検索結果:3,501 件
ゴルフでよく右股関節が動かず股関節痛と腰椎を痛めるケ-スが多いので困っています。 ラウンドで最初のうちはよいのですがラウンドを重ねていくと右股関節の動きが悪くなり 右膝がおかしくなり結果腰椎を痛めてしまいます。3年前から骨盤がずれてから接骨院に 通い良くなってからラウンドし悪くなりの繰り返しです。70才で筋肉も硬くなり股関節回り もかたくなり動かなくなるのか原因がわかりません。 ちなみに左利きで以前骨盤が左側が前に出て右が後ろに、右側が下に下がっているといわれて治療しだいぶ良くなっていますが股関節と腰椎を痛めることが常態化しています。 アドバイスをお願いします。
3人の医師が回答
4月13日〜4月30日まで、卵管膿瘍、骨盤腹膜炎の疑いあり…で、点滴入院しました。入院前半は、40度の熱が1週間続き、腹痛もひどかったです。5月から週1度の検診で、子宮内膜症もあると言われました。生理後、腰痛、足の付け根痛、腹痛がずっと続いています。卵管膿瘍、骨盤腹膜炎は、今落ち着いており、腫れ、熱はありません。次に腫れたら、手術しましょうと言われました。配達の仕事に復帰したいと、医師に相談したところ【本当は休んで欲しいけど、生活費も大変だろうから仕方ないね】と言われました。やはり仕事は無理でしょうか?第3者様の意見をお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。 一年ほど前から、時々、左脇腹少し後ろ腰(骨盤よりは上)にズキズキ、チクチクといった痛みがあります。 激しい痛みが続くのではなく、急にズキッときてそれがしばらく続き、よくなったらまた痛みがくるという感じです。(毎日ではなく不定期) 内科では、痛み方的に腎臓系は大丈夫そう。婦人科でも特に異常なしです。 骨盤や骨の痛みではない感じです。 排卵痛や生理周期と関係があるかとおもっていましたが、痛みの出る間隔は不定期です。 我慢できないほどの痛みではありませんが、ズキズキとしたにぶい痛みが続くので不快で、気になっています。 原因はどのような事が考えられるでしょうか。よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
5wに胎嚢確認(10mm)していただき7wにて心拍確認(胎嚢は24.8mm)していただきました。 現在7w4dになりますが、一昨日からおりものにピンク色のものが混じったものが夜にだけ出ます。朝などは出ずに夜のみです。 量はペーパーで拭くと付く感じで垂れてたりはせず、決して多くはないです。 ナプキンにも付かないレベルです。 少し下腹部痛もありますが、以前より足の付け根や骨盤辺りが痛く、お腹の真ん中部分というより、骨盤の内側くらいな気もします。 腰痛も出てきて流産の兆候なのでは?とソワソワしております。 つわりは元々弱い方な気はしており、空腹時や電車乗ってる時に我慢は出来るが気持ち悪いな。程度です。 9週の壁が怖いです。大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
昔から生理痛が酷く、排便痛や肛門痛、レバーのような塊が出たりするので婦人科を受診し、エコーでは左の卵巣が少し石灰化している以外子宮、卵巣に異常がなかったのですが、症状的に子宮内膜症かもしれないということで6月19日からジエノゲストを服用しています。 服用2日目くらいから腰痛、骨盤の痛み、尾てい骨付近の痛み、恥骨痛、手や足など色々な関節の痛み、お尻から裏太ももにかけて鈍痛、腹痛、下痢など様々な症状が出ています。 これは副作用なのでしょうか? 病院に4週間後に受診するよう言われたのですが早めに受診して相談したほうがいいのでしょうか? このような副作用が出ることはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
大晦日にぎっくり腰になり、6日には何とか歩けるまで回復しましたが8日に咳で再発、ヘルニアになったようです。腰痛、右臀部からくるぶしにかけての痺れに加え、今朝からは右恥骨部の痛みも加わりました。現在はこの恥骨痛が一番つらいです。二年ほど前も坐骨神経痛になりましたが、その際は数ヵ月で痛みを感じなくなりました。 授乳中のためカロナールを処方されていますが、蕁麻疹が出たため、薬が原因かどうか分かりませんが今は飲んでいません。妊娠中は骨盤ベルトをしていたため坐骨神経痛、恥骨痛ともにありませんでした。産後7ヶ月で若干腰痛を感じるようになりました。 現在寝たまま安静にしていますが、早く治すため、現在の各所の痛みを和らげるための方法を教えてください。また今後の注意点なども教えてもらえると助かります。
題名の診断について、教えてください。 以下詳細です。 5/30 39度以上の熱、ひどい悪寒、腹痛などあり病院へ。 血液検査で白血球は正常値、CRPが7.6で、何かウイルス性のものでは?との判断。 左右の下腹部(特に右側)を押したときに強い痛みがあったのでCTをとったが、骨盤内の少量の水があるのみで他は異常なし 6/7 左右の下腹部の痛みが取れず、会社の健康診断で子宮のエコーを実施。 肛門付近に袋があり、それが原因の熱や痛みの可能性もある。「骨盤内腫瘍」という診断。 外科の分野か婦人科の分野か不明のため、MRIを撮ってくださいとのこと。 その時のエコーには白い影が写っていた。 6/9 総合病院で再度子宮エコーを実施、膿が溜まっている可能性もあり、ダグラス窩膿瘍の疑い。 血液検査はCRPは1.6、白血球は正常。 子宮エコーの写真には骨盤内に黒い影があり、白い影はなかった。 後日同じ病院で他の医師に診察をしてもらったところ「生理的腹水」とのこと、MRIでも特に異常なし。 ここまでが現在の状況です。 1.健康診断での子宮エコーは白い影だったが、2回目の総合病院でのエコーは骨盤の黒い影のみだったことに関して、 2回目には白い影である腫瘍は見つからなかったということでしょうか。 2.性交痛や生理時の排便痛もあり、ダグラス窩膿瘍を疑っていますが、MRIで異常なしということはその可能性はないでしょうか。 大変長文になってしまいましたが、原因不明となりましたが症状が続き困惑しているため、何か少しでも情報などご教示いただけますと幸いです。
生理痛がひどくて悩んでいます。一昨年骨盤内腹膜炎の手術をしたあと子宮内膜症と診断されて病院にかよってホルモン剤を飲んだり低用量ピルを飲んだりしていたのですが去年の7月に卵巣嚢腫になりまた手術するはめに 手術して1回目の生理のきは平気だったのですがそこから半年生理がこないので薬でだしたのですが、だんだん生理痛がひどくなってきています。おしりから血がでたりおしっこがしたいのにでなかったりいままで手術したのはみんな生理の時ので怖いです。子宮をとる手術したほうがいいですか?
先日来、原因不明の下肢痛で大学病院で検査してもらってました。下肢痛を生ずる様々な典型的な疾患が除外される中、梨状筋症候群についても可能性が疑われましたが、骨盤部MRIの画像診断から、これも問題なしという結果でした。 一方、ネット等の情報だと梨状筋症候群は筋肉や神経の問題なので、MRIなどでは分からないと書かれています。 実際、整形外科の先生は梨状筋症候群をどのように確定診断されているのでしょうか?ちなみに今回の問題なしという判断に際しては、Kボンネットテスト等の徒手的検査は一切行われませんでした。
5人の医師が回答
4日前の朝に少し排尿に力がいるかな?と思った後から膀胱炎に似た痛みがあります。 もともと水をよく飲むため頻尿なので、特に回数は増えた感じはありません。 排尿時痛というよりも骨盤の前後傾など運動時に膀胱炎の時のようなツーンと感があります。 恥部を(恥骨あたりですかね?)を押すと同じ痛みがあります。 また、あぐらで少し痛みます。 それに加えて昨日(排卵予定日です。)左の下腹部に違和感があり、今日の午後から下腹部が張った感じと左の下腹部に張痛があります。 これは何科にかかればいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3501
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療