1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

妊娠検査薬と妊娠の可能について

person 30代/女性 -

タイミングがよくなかったことは承知の上で妊娠の可能性について質問です。 当方妊娠を希望している30代前半、女性です。 以下排卵検査薬の結果です。(今回初めて使用しました) 2/21 基準線より若干薄い線が出る(多分陰性です) 2/22 はっきりと陽性 2/23 前日よりは薄いが多分陽性 2/24 陰性 という結果でした。 基礎体温はつけてはいるのですが丁度2/21以降測定ができておらず添付画像のような感じで基礎体温からの排卵日の特定が難しい状況です。この場合高温期の開始は何日になるのでしょうか? 直近3回の生理は、12/23(26日周期)・1/18(26日周期)・2/11(24日周期)で、次回生理予定日は3/10(ルナルナ情報)です。現在生理になりそうな兆候がありつつもまだ生理はきていません。 もともと低容量用ピルを服用しており11月末日にやめています。その後は生理周期が若干不安定でした。タイミングがずれているのは承知しておりますが、2/19、2/26、2/27にタイミングをとりました。 早いとわかっていながら本日(早朝)ドゥーテストを実施しましたが陰性(真っ白、薄い線もなし)で分解してもなにも見えない状態でした… 他の質問で、タイミングをとってから2週間もすれば薄い線が必ずでるので2週間たって真っ白の場合は妊娠の可能性はゼロとみかけました…。 もちろん待つしかないのですが、判定結果がこのタイミングで陰性(真っ白)の場合でも今後陽性にかわることはありますか…? また、次検査薬を実施するとしたらいつごろがいいのでしょうか?

2人の医師が回答

過去に高プロラクチン血症だった場合、2人目希望時も高プロラクチン血症の可能性は高いですか?

person 30代/女性 - 解決済み

2人目妊娠希望の為、不妊治療のクリニックに通い始めました。1人目も同じクリニックで検査をし、高プロラクチン血症と片側卵管の詰まりが見つかりました。その時はカバサールとルトラールを投薬していただき、HCG注射を打って卵管造影後1回目のタイミングで妊娠しました。 2人目も同じような治療をした方がいいのだろうと思い、再度通い始めたのですが生理とゴールデンウィークが重なりホルモン検査ができませんでした。ゴールデンウィーク明けに卵管造影は行えました(今回は何故か詰まり無しでした)が、生理中のホルモン検査ができてないので現在も高プロラクチン血症なのか不明なまま次のタイミングを取ることになります。 今できることをするしかないのですが、1人目の時に高プロラクチン血症だった場合、現在も同じ状態という可能性は高いでしょうか?現在、卵管造影しかできていないですがそれでも次のタイミング法で妊娠の可能性はありますでしょうか?来週排卵予定日なので来週クリニックに行くことになっているのですが、全ての検査を終わらせていない状況でhcg注射を打っていただけたりするのでしょうか。主人も都合がつかずまだ検査にいけていないので、私の卵管造影は終わらせたものの、どの段階までの治療をしていただけるのか…と気になっています。病院に聞けばいいのですが他にも色々質問しまくっているので聞きづらく… 上記、ご回答頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)