初期流産 生理を待たずに妊娠していいですか
person30代/女性 -
初めて相談させていただきます。
私は6月15日に妊娠6週で初期流産しました。腹痛と出血があり、次の日にそのまま自宅で自然排出しました。
心拍確認前、胎嚢のみ確認済みでした。
先生からは、生理は必ず1回見送ったほうがいいよ、でないとまた流産するかもしれない。と言われましたが、年齢的にも焦っており早く妊活を再開したいです。
流産から1ヶ月以上経ちますが、未だ生理が来ずおりものが多いので、先程余っていた排卵検査薬を試すと陽性でした。
おそらくいま排卵期と思いますが、タイミングは取らない方がいいでしょうか?
やはり生理を1回見送った方が良いでしょうか。
私は3月に化学流産し、生理を待たずにすぐ妊娠、それが今回の初期流産でしたので、生理はしばらく経験していません。
やはり待たなかったのがよくなかったでしょうか。
長々すみません。
アドバイスいただけたら幸いです。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





