お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

2週間前くらいから、左足に違和感がある

person 30代/女性 - 解決済み

今、4歳と1歳半の子育て中です。 2週間ほど前からだと思うのですが、裸足で歩くと左足の小指に、サイズの合わない靴を履いたような感じがあることに気づき、少し気にして過ごしていました。 すると一昨日くらいから、座っている時に左足全体が痺れやすくなり、立ち上がると治る、という風になりました。 そして今日は、運転中にもお尻から足先まで痺れるような感覚が起こり、さらにクーラーの風がかかっているかのような冷たい感覚もありました。歩くと、足裏の人差し指から薬指の下ら辺が少し痛みます。 元々、腰の痛みや、肩、背中の凝りなどの症状があり、出産後には坐骨神経痛と言われたこともあります。 また、左足小指は、キッズチェアーにここ最近何度も引っ掛けて打ち付けていて、動かすと少し痛みが残っていたため、そのせいかと思っていたのですが、、。 この症状は、内臓系の病気の可能性もあるでしょうか? 坐骨神経痛と関係のある症状なのでしょうか? また、先週日曜にコロナワクチン2回目を打ったのですが、関係があるのでしょうか? 色々考えすぎてしまって、心配でいてもたってもいられず、相談させていただきました。 病院にかかりたいのですが、何科を受診したらいいのか迷っています。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

腰痛があり、今日からまともに歩けません。整形外科では仙腸関節炎ではと言われましたが、その後悪化。

person 30代/女性 -

33歳女、軽度の腰椎椎間板ヘルニア持ちです。 腰が元々弱くたまに痛みを感じることはありましたが、ここ半年ほど痛みもなく過ごしていました。 2週間ほど前、朝起きると軽い腰痛があり、無理をしない程度に動き生活をしていました。 今週月曜日から痛みが強くなり、寝返りが打てず、夜も頻繁に目が覚めます。 火曜日に整形外科でレントゲンを持ってもらったところ、仙腸関節炎のようだと診断され、湿布と痛み止めを貰いました。 そして今日会社へ行きましたが、お昼すぎからまともに歩けなくなった為早退し、今に至ります。 ・寝返りが打てない ・どこかを持たないと立てない、歩けない ・左足を着くと腰への痛みが一層強い ・痺れやつっぱりはないが、お尻にダルさは感じる ・立てても真っ直ぐ立てない、前かがみになる ・横になってじっとしていると痛くない(動くと痛い) ・階段の昇り降りは腰に響き無理 ・自転車を漕ぐのは大丈夫 今は横になっていますが、用事があり動かなければならない際は、キャスター付きのチェストを押し車代わりにして何とか動いています。 ヘルニア持ちですが、ここまで動けず痛みが強いのは初めてです。 動けないので病院へも行けないのですが、安静にしていて良いのでしょうか? 救急など呼んだ方がよいのでしょうか?

4人の医師が回答

転倒により続く頭痛

person 10代/男性 -

脳外科の先生にご相談です。先週水曜日の夜、入浴中に頭痛を訴えました。体育の時間に高飛び中友達にぶつかり転倒。お尻を打ってから左後頭部打撲と耳、首の捻りなであったようです。入浴であたたまり頭痛がもどったのた思い出したようです。吐いたりめまいなどなかったため一日様子をみましたが、首はよくなってきたものの頭痛がいまひとつなため(打った場所と違う?)脳外科でMRIを撮りました。先生は出血などはみられないとのことで、まあ、髄膜?がこの骨と骨を結んだLINEから出ると頭痛が増すが、ここをピンポイントで撮影していないですが、大丈夫、頭痛とれなかったらまたきてくださいとのことでした。その後MRIにうつった副鼻腔の腫れを耳鼻科にみせましたが、直接的に頭痛の原因とはいえないので頭痛場所風邪からでしょうと抗生剤が処方されました。風邪もかなりひいていたので薬服用で様子をみたのですが、やはりまだ朝の頭痛があります。先生のおっしゃっていた、寝ていると大丈夫だが起き上がると痛むというこの髄膜のに関係するのでしょうか。転倒状況の情報が乏しく本人も裏覚えなのですが、色々な可能性や、また脳外科再診の際に確認したほうがよいことなど、またこの髄膜ね何かだと今後はどのようになるかなど、教えていただけないでしょうか

2人の医師が回答

4回目接種後の片足の脱力感と痛み

person 50代/女性 -

喘息で治療中なので、主治医と相談して4回目を先ほど打ってきました。 接種後少し買い物をして徒歩で帰宅したのですが、その帰宅途中から右のお尻、右脚太ももから動かしづらく、重だるい感じがします。筋肉痛っぽいですが、筋肉痛になるようなことはなにもしていません。だんだんと痛みは増している感じがします。少しだけピリピリしてます。少し痛みも。右の指先も少しピリピリしてます。 接種したのは左腕です。 副反応でしょうか?気にしすぎでしょうか?接種前から少し同じ場所に痛みがありましたがそこまでひどくなく、しびれもありませんでした。 それとも熱が出る前兆でしょうか?片足だけ痛むこともありますか? 1回目、3回目接種はそんなに副反応は出ず、2回目は高熱が出ました。 4回目の接種が心配のまま打ったので、気持ちの問題もあるのかどうかお聞きしたいと思いました。 睡眠障害、パニック障害で治療中で、リーゼを処方されてます。不安ならば飲んでおいた方がよいでしょうか? 解熱鎮痛剤はカロナールも含めてアレルギーがあるため、熱が出ても何も飲めません。 質問ばかりで申し訳ありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

妊娠中期の転倒について

person 30代/女性 -

現在21週の妊婦です。 昨夜階段を登る途中で躓き、転倒はしなかったのですが、よろけて、片足を勢いよくついた際に下腹部にその衝撃による圧力を感じ、その後その時衝撃を受けた下腹部の辺りに時折弱い生理痛のような鈍痛を感じます。 また、今朝滑って転倒もしてしまい、その際は右斜め後ろに転倒し、右のお尻と肘を打った形です。お腹は打っておらず、体感では、お腹には衝撃は感じず、昨夜の衝撃の方が大きく感じました。 強い腹痛や出血はなく、胎動は感じている状況ですが、産婦人科に電話したところ、見てみないと分からないという事でしたが、今日は諸事情で夕方頃までの受診が難しいことを伝えたところ、その場合はもう時間がある程度たってしまっているので、安静に過ごして、強い腹痛、出血、胎動がない等のことがなければ、様子を見て気になるようであれば今日の夕方かもしくは週明けの月曜に受診するようにとのことでした。 今のところ、たまに感じる鈍痛意外の症状はないのですが、今夜、あるいは週明けに病院を受診した方がいいか悩んでいます。 また、仮に受診しない場合、いつ頃まで安静にすべきか悩んでいます。こちらについて、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

1歳、後頭部打撲後の鼻血について

person 乳幼児/男性 -

1歳4ヶ月の子どもがソファによじ登ろうとしたため静止したところ、逆に手を滑らせて背中から落ちました。お尻と背中を経由して後頭部が着地するような感じでしたが尻もちをついてワンクッション置いたとは言い難いくらい勢いのついたまま後頭部を打ちました。 その後の1時間半は眠いのもあって機嫌が悪くはあるものの、嘔吐や痙攣はなくそのまま昼寝をしましたが、通常長くても2時間半のところ3時間半も眠っていたため起こしたところ、直後に鼻血が出ました。鼻血は体液混じりという印象はなく、サラサラした鮮血という感じで、量はそれなりに出ましたが、すぐに止まりはしました。 そこで質問です。 1.頭部打撲後の鼻血について、赤十字やその他の医師によるホームページ等で救急へと案内するものを見ました。受診を急ぐような鼻血とはどういったものでしょうか。今回の鼻血も受診した方が良いのでしょうか。知恵袋等を見ていると頭部外傷後に鼻血が出たという話も多いですが、どのような関連性があって鼻血が出るのか分からず心配です。なお、鼻血が出たのは初めてで、鼻血以外は特に症状はなく普段通りです。 2.今回昼寝がとても長かったのですが、頭を打ったことによる快眠傾向の可能性はありますでしょうか。頭部外傷後の症状の1つと考えるべきかと心配しています。 補足ですが、後頭部を打ったフローリングはコンクリートのように硬い基礎にクッションフロアのシートが貼り付けられたマンションのフローリングです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)