ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,889 件

3歳子供、高熱が3日続き、激しい嘔吐が2回ありました

person 乳幼児/女性 -

おとといの早朝(その前の深夜ぐらいからかも)38℃超えの熱が出て、その前ぐらいから咳が酷くて、朝ご飯を何口か食べただけで少し激しめの嘔吐をし、 その日の昼に小児科を受診してコロナとインフルの検査してどちらも陰性で、 普通の咳が酷い風邪と気管支炎ということで解熱剤と咳の薬と整腸剤もらいました。 解熱剤で一時的に元気になったもののお茶とジュースと赤ちゃん用の煎餅しか食べれてないのに、夜突然キツそうにしてグッタリした感じで突然激しい大量の嘔吐をし、夜中に熱が39度6分まで上がりました。 1歳の時と2歳の時に胃腸炎で(2回目のときはアデノウイルスでした)激しい嘔吐が何日も続いてご飯が食べられず脱水症状になって入院したことがありますが、その時の症状と同じような感じなので、今回も胃腸炎と思ったので、 翌朝も同じ小児科を受診し、そのことも伝えましたが、心配なくて咳が酷い風邪が流行ってるからその風邪で吐やすくなってると言われました。 でも吐きやすくなってるとかいうレベルの嘔吐の仕方ではなかったのと、 3日目の今でも38.6℃あり、高熱が続いてます 普通の風邪で高熱がこんなに続くものなのでしょうか? これまで3回ぐらい軟便をしてますが、下痢はまだないです。

6人の医師が回答

3歳の子供、発熱が1週間続いています

person 乳幼児/男性 -

3歳の子供が17日より発熱しており、高くて38度、その後37度〜38度を行ったり来たりしております。嘔吐1回、軟便1回あったので、病院で胃腸炎と診断されました。その後、水分もほとんど取れなくなり、20日に点滴をしてもらい少し回復し、20日の夜、21日朝、夜とご飯を少し食べられるようになりました。20日の夜以降は吐いていませんが、一度軟便が出ました。21日より咳、鼻水、発熱(高熱39度)が出ており、再受診しました。PCR検査の結果は陰性で、風邪とのことで、この薬を処方してもらい飲んでおります。 アスベリン散カルボシステインDSペリアクチン散 レベニン散 オノンドライシロップ 23日熱がまだ39度近くあり、再受診しました。抗生物質を出して頂きました。 (セフカペンピボキシル塩酸塩小児用) 24日現在、熱は下がらず38度まだあります。 21日よりご飯はほとんど食べず、水分もあまり取りたがりません。一日中ゴロゴロして動画を見ている感じです。 いつもの風邪くらいなら、ご飯も良く食べ、遊ぶことも出来ているのですが、今回は様子が全く違います。体重も1キロくらい減ってしまってます。 微熱含め、熱が1週間続いており心配です。 夏風邪が長引いているだけなのでしょうか? 25日まだ発熱していたら再受診するべきでしょうか?

4人の医師が回答

リンパ痛?

person 20代/女性 -

また質問します。 昨年12月29日に不安な行為があり、ノイローゼ気味です。 行為から10日くらいで咳が3〜4日続きました。喉の痛みはありません。 行為から3週間くらいで喉が痛く2日くらいで治まりました。咳は出ません。 それから、ノイローゼになり、ご飯も一切食べれず体重が5キロくらい落ちました。 行為から1ケ月くらいして、肩凝りから首の痛みがひどく、2週間くらい続きました、 その後、気持ちが少し楽になり、ご飯も食べれるようになり症状は改善してきました。 まだ首は多少痛みますが。 凝っているような痛みです。 しかし、ここ二、三日(行為から7週間くらい)、何か物を取ろうとした時などにたまに脇に痛みを感じるようになりまた不安になりました。 はっきり分かりませんが、腫れていたり、しこりがあるような感じはしません。 ただおすと痛いです。 痛くない時もあります。 脇はリンパが沢山あると知り、これもHIVの症状ではないかと不安です。 症状だけで、判断出来ないのは承知しております。 自分はもう感染してると確信しています。 もう、何の希望も持てません。 行為は生での行為で、中出しはしてません。 中出しと外出しはあまり差はないのでしょうか… 毎日が辛いです。

1人の医師が回答

アレルギー性鼻炎について

person 30代/女性 -

先週の火曜に風邪気味になり内科に行ったんですが、熱もないのでインフルではないだろうということで、抗生剤とアレルギー系の薬と咳止め、痰切りの薬を貰いました。その時は黄色い痰に少し血が混じってたりもしたんですが、木曜には薬が効いてきたのか痰も透明っぽくなりマシになってきていました。 ですが金曜になると喉の状態が変わり、またおかしいな?という状態になりました。 初め痛かったとこより、奥の方が爛れてるような違和感があり、でも痛いとまではいかないくらいです。 金曜には鼻も両方詰まりだし後鼻漏も凄く、土曜日は咳が酷くでました。 日曜になると咳は少なくなったんですが、 鼻の詰まりと喉の違和感は凄く、喉の異物感のせいで吐き気もあったり、ご飯食べる時も息苦しくていつもより食べれません。 今日、再度耳鼻科に行ったんですが、アレルギー系鼻炎だろうということ。 今は鼻が詰まってるからなのか、息がよく吸い込めなく苦しいです。 鼻は入り口?に違いほうは、カピカピで乾燥していて息を吸うとたまに痛いのですが、鼻水も全く出ずに後鼻漏として喉に落ちています。 あと食べる時はやはり苦しかったです。 喉は後鼻漏のせいで、鼻水が落ちるところが少し腫れているようなんですが、そのせいで息苦しくなったりするのでしょうか? 気管支のほうも見て貰うべきでしょうか? ちなみに熱などは全くないです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)