インフルエンザトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:1,371 件

不正出血が2週間以上続いています

person 30代/女性 -

30代帝王切開での出産歴あり。 生理が安定せず、多囊胞性卵巢症候群と診断され、ピルをいくつか試しましたが合うものがなく、10月4日からジェノゲストを飲み始めました。しかしその月末の10月31日から 不正出血が始まり、2週間続いたため受診。 エコーで検査してもらいましたが、 子宮に異常はなく、壁もそこまで厚くないから生理はこないと思うと言われ、 ジェノゲストの継続とトラネキサム酸を止血剤として処方されました。指示通り続けていました。 でも生理のようにドロドロと出血が多かったです。 だんだんと減ってきたかな?と思ったところに、11月15日にインフルエンザに罹ってしまいました。 そのせいなのかまたドロドロと出血が多く出てきました。お腹も痛いです。 10月31日〜本日の11月18日になっても 一度も出血が止まらないです。 ジェノゲストは不正出血が多いから、 半年は様子を見てと言われました。 そのため、指示通りジェノゲストとトラネキサム酸は欠かさず飲んでいます。 質問したいこと ○このまま指示通り飲み続けてもいいのか ○ジェノゲストでこんなに多く出血するものなのか ○インフルエンザによって不正出血が多くなったり、生理が来てしまうことがあるのか ○トラネキサム酸の止血効果はどれくらいで現れるのか インフルエンザのため外出ができず こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

薬の服用について聞きたい。火曜日の夜から発熱。木曜日と本日受診し薬を処方された。

person 30代/男性 - 解決済み

火曜日の夜から発熱、喉の痛み、たん、鼻水があります。 木曜日の午前中に受診し、インフルエンザは陰性でした。その際、以下の薬を処方され、木曜日の昼から服用を開始しました。(5日分処方) 【前回処方薬】 ・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠 ・トラネキサム酸錠 ・ロキソプロフェンNa錠 ・メキタジン錠 ・アンブロキソール塩酸塩錠 前回の薬は本日朝が最後の服用です。 なお、ロキソプロフェンは昨日の夜が最後の服用です。 喉の痛みは少し改善してきましたが、熱が下がらず、現在39.6℃あります。 そのため本日再度受診しました。喉は痛いですが、診察では「きれい」と言われました。 本日、新たに以下の薬を処方されました。 【本日処方薬】 ・レボフロキサシン ・デキストロメトルファン ・トラネキサム酸 ・ムコダイン ・カロナール ・ロラタジン ・モンテルカスト 前回の薬と成分が重複しているものがあるため、薬局で併用しない方がよいと説明を受けました。 前回の薬はまだ残っていますが、いつから新しい薬に切り替えるのがよいでしょうか。 できるだけ早く治したいと考えています。

4人の医師が回答

子供からパラインフルエンザがうつったかもしれないです

person 40代/女性 -

もうすぐ1歳になる子供が、1週間ぐらい38度の熱が下がったり上がったりしていて、地元の小さな病院で今日検査したらインフルエンザや、コロナでもなく、 私も昨日から39度の熱が発症しました。 私も同じ小さな内科で検査したら、インフルエンザでもコロナでもありませんでした。 子供は先生が心配なので、大きい病院を紹介してもらって行ったら、 パラインフルエンザと肺炎の合併症で入院と言われました。 小さい病院だとパラインフルエンザの検査ができないので、私はとりあえず インフルエンザではないということで、 解熱剤と抗生物質など(フロモックス100mg、トラネキサム酸250mg、ピーエイ)を処方してもらったのですが、これはパラインフルエンザに効果的なのでしょうか? 対処療法しかないと言うふうにネットで調べると出てくるのですが こちらの薬も効くのでしょうか? 他に飲む薬はあるのでしょうか? ちなみに私の症状は39度の熱が二日間と強烈な喉の痛みだけです。 子供は36度から38度台の熱が下がったり上がったり、あと鼻水がすごいです。 ご回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

空咳が3週間以上続いている

person 30代/女性 -

9/21に喉ががさがさ違和感、痛みがあり、発熱37.8くらいまであがりました。その後、9/24に市販の風邪薬と解熱剤で熱は下がりましたが内科へ受診。コロナ、インフルエンザともに陰性でした。アセトアミノフェンとレボフロキサシンを処方されました。しかし、翌日も喉の痛みが治まらず、また後鼻漏症状の際に血が混じった痰が出たので、9/25耳鼻科にもかかり、トラネキサム酸、アンブロキソール塩酸塩、デキストロメトルファン臭化水素、クラリス錠を処方されました。この間、咳、鼻水は出ていませんが、ずっと後鼻漏がありました。9/30に薬が終わった頃にときどき空咳が出て、咳き込むと止まらなくなりましたので耳鼻科へ行き、トラネキサム酸、アンブロキソール、クラリス錠、デキストロメトルファンを処方されました。10/11に薬を飲みきり、まだときどき後鼻漏の中に血が混じって痰が出たので、耳鼻科に行きました。デザレックス、アンブロキソール、デキストロメトルファン、トラネキサム酸を処方され、飲んでいました。まだ咳が治まらないので、違う耳鼻科にて鼻の奥までファイバースコープで見ていただき、少し奥が赤いとのことでバナン錠をこれまでの薬に追加で飲むよう処方されました。2日後、一向に空咳がなくならず、心配なので呼吸器内科に行ってきました。コロナ陰性、レントゲンは気管支炎の少し白い線が見えるが、異常なし、喘息検査も異常なし、でした。咳き込む際の頓服として、フスコデをいただきました。耳鼻科、内科、呼吸器内科でも原因不明でとても辛いです。今日咳が出て早速フスコデを飲みましたが、今のところ、咳がピタッと止む感じはしないです。花粉症と後鼻漏はありますがここまで辛かったことがありません。他にどこで診てもらえばいいでしょうか。

4人の医師が回答

3歳の子ども金曜に発熱、解熱後日曜に発熱。5歳の姉がインフルエンザB型。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳の子どもが金曜日の朝に発熱、その日の検査ではインフルエンザ陰性でしたが、周囲の様子からインフルエンザの可能性が高いと考えています。一度解熱し、最初の発熱から時間が経っていますが、今からでも抗インフルエンザ薬等は必要でしょうか。明日まで様子を見るか、早く薬をもらうためにオンライン診療等を検討するか、ご助言をいただきたいです。 以下経過です。 3歳8ヶ月15キロ 3月6日7時38.3℃の発熱 9時半頃小児科を受診し、インフルエンザ・コロナ陰性。 フロモックス100mg、トラネキサム酸シロップ、カルボシステインシロップ、ジメモルファンリン酸塩シロップ処方。3日分。 1日を通して37.2℃〜38.2℃を行き来。喉の痛みを訴える。食欲は普段の6割程度。 土曜日の朝解熱。一日中元気に過ごしていたが、日曜日の朝に38℃の発熱。水分はとれているが少し元気がない様子。 5歳の姉が月曜日の朝に発熱して、インフルエンザB型と診断。火曜日にゾフルーザを服用し、水曜日に解熱。土曜日に再度高熱が出たが、日曜日の朝に解熱。 通園中の保育園では発熱やインフルエンザの子どもが数名。5歳の姉が発症前に会った祖父母もインフルエンザB型を発症。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)