検索結果:4,292 件
子供がもうすぐ1歳になります。小児肺炎球菌追加分、hib追加分、おたふく、水疱瘡、MR、インフルエンザ、4種混合の予防接種を2回に分けてする予定です。 それぞれ接種からどのくらいで抗体がつきますか? 1歳で初めて打つMR、おたふく、水疱瘡、インフルエンザが特に気になっています。 主人の実家に行く日程を立てるのに出来れば子供に抗体がついた状態で連れていきたいので気になりました。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
金曜から1才9ヶ月の子供が40度の熱をだして今日で3日目です。金曜に小児科を受診した時は気管支炎になりかけてると言われました。座薬をさした時は少し熱がさがりますがすぐに40度近くまで熱上がってしまいます!昨日あまりにも高熱が続くので緊急外来に受診してインフルエンザの検査もしましたがインフルエンザではありませんでした。 この続く高熱は気管支炎だけのせいなのでしょうか?肺炎とかではと心配です! よろしくお願いしますm(_ _)m
2人の医師が回答
3歳の子供ですが、先週末からインフルエンザになり、タミフルを5日間飲んで順調に回復していた所、今朝からまた調子を崩し、現在39.5度の発熱があります。 念のため今朝近隣で唯一開いている耳鼻科で見てもらったのですが、風邪だろうとの事でした。 しかし、インフルエンザ脳症や肺炎などの合併症(?)が心配なのですが、可能性はありますでしょうか。 ちなみに、耳鼻科ではムコダインDSとアスベリンドライシロップが処方されたので飲ませています。 熱が高いので手持ちの解熱剤の座薬を使おうか悩んででいます。
1人の医師が回答
三歳以下の子しか、感染しないインフルエンザのウィルスってありますか? 今日勤め先の保育園の子が高熱&嘔吐で病院で診て貰った所、三歳以下の子しか掛からないインフルエンザウィルスと言われたようで母親も詳しく覚えてなかったので気になっています。医師から園に伝えてくださいと言われたようで連絡ありました。言われてみれば、その子が帰った直後から1〜3歳の子が微熱を出し始めたり咳を出し始めてました。ちなみに、この子は肺炎で入院をしてしまいました。
5歳の男の子です。5日間39℃の発熱と激しい咳が続いています。2日目に小児科を受診して、クラリス・ムコダイン・ビオフェルミン・アスベリンを処方されました。 3日目あまりに咳がひどく、日曜だったので別の病院を受診しました。レントゲンとインフルエンザの検査の結果肺炎とインフルエンザではなく、ホクナリンテープをいただきました。 耳が少し痛いともいいます。薬も明日の分までなのですが、何科を受診すべきでしょうか? 1歳の時に川崎病になりましたが、上記の症状で心配ありませんか?
インフルエンザA型について。 上の子五歳が木曜日インフルエンザA型となり、金曜日私にうつりました。 下の子2歳はまだなっていません。 気管支が、弱く すぐゼコゼコなります。肺炎などになり入院歴あり 早めからキプレスのますべきでしょうか? また、日中旦那は仕事でおらず 私と隔離は、よるしかできません。 昨日一日中いましたが、いまのところ元気です。 私はマスク三重にはしておりますが、きおつけることがあれば、教えてください。 また、確実にうつりますか??
18人の医師が回答
3歳の子供ですが、火曜日にインフルエンザBと診断されました。 タミフルを服用していますが、38度台の熱が下がりません。機嫌は良くはないのですが、解熱剤を使うほどでは無い様に思い、使用していません。 昨日、咳が酷い為再度病院に行きレントゲンを撮り、気管支肺炎と言われましたが、インフルエンザから、来ているのだろうから様子見と、言われました。 熱はどの位で下がるものでしょうか 解熱剤を使用した方が良いのでしょうか 何日位下がらなかったら、再度病院に行ったら良いでしょか
5歳の娘です。2月26日にインフルエンザB型になり、その後マイコプラズマ肺炎になりました。咳が続いています。2週間前は、喉からの発熱がありました。今は、熱はありませんが咳が酷いです。掛かり付けに行っても胸の音は綺麗と言われ咳止めだけです。インフルエンザからずーと咳が続いています。咳が常に出て息も肩でしています。こんなに咳は続くものなのでしょうか?一向に落ち着きません。 1月から保育園に通っています。よろしくお願いいたします。
1歳1ヶ月の娘の予防接種についておうかがいします。肺炎などで、熱が続いたために、麻疹風疹の予防接種を受けられずにいました。熱が下がって2週間くらいになり、そろそろ受けなければと思っていましたら、新型インフルエンザの予防接種が始まりました。いろいろ電話してみましたが、どこもワクチンが足りず、いつ打てるかわからないけれど多分12月初め頃と言われた病院もあります。麻疹風疹を打つと4週間あけないと他を打てないので、新型インフルエンザを打てるのを待った方が良いのでしょうか…。
今日午後から左耳奥から拍動が感じられ今も続いています。昨日午後インフルエンザのワクチンを接種しました。その後特に異常なく。今日の午後から倦怠感あり昼寝して目が覚めた頃から左耳の違和感が出てきました。ワクチンの副作用でしょうか? インフルエンザのワクチンは人生で初めて接種しました。去年肺炎球菌のワクチン接種しましたが副作用はありませんでした。 それとも何か他の病気の前触れでしょうか? 降圧剤を10年以上服用しています。熱はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4292
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療