コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

パニック障害?過呼吸を経験し動悸、不安や緊張感が強いです。

person 30代/女性 - 解決済み

今年の5月に料理をしていたら突然動悸と息苦しさ、吐き気を感じ 最初はコロナ感染を疑い内科に連絡し診察してもらったのですが 立ってる事もできないほどに息苦しく、手足や内臓が痺れてきて 結果、過換気症候群と言われました。 その後しばらくこの事を思い出しては不安になり動悸や息苦しさを感じる事も度々。 車の運転や一人でいることが恐怖に感じることも。 最近は何するわけでもないのに緊張感が抜けなかったり不安が襲ってきたり 不眠気味で心配なことや緊張することがある前日は眠れないこともあります。 産前はとにかくイライラかっかするようなPMSに悩まされていましたが 3年半前に出産し産後は動悸や不安感に変わり婦人科にて抑肝散加陳皮半夏を処方してもらい効果は感じているものの生理前は毎月動悸や息苦しさを感じます。 昨日、コロナワクチンの予防接種1回目を受けたのですが 接種後待機している間に不安に襲われ、落ち着こうとしても難しく 手足が痺れみぞおちあたりがぎゅーっと収縮する感覚になり 過呼吸を起こした時の1歩手前のようになってしまいました。 1時間ほど休憩しやっと立てましたがその後タクシーも恐怖で動悸が酷かった。 コロナの副反応ではなく心因性だと思うとその場の先生には言われました また昨夜は心臓が冷たいように感じました。 5月に受けた健康診断は 脂質代謝は経過観察、子宮頸管ポリープ(婦人科にて取りました)、肝機能で僅かに異常を認めます、血小板数がやや高値とあります。 (コロナになってから太りました) どこから手をつけていいのか。 まず心療内科にかかったほうがいいですか? パニック障害に近いような気もしています。

3人の医師が回答

コロナ陽性と腸炎にかかっていますが、腸炎の症状が一向に良くなりません。

person 20代/女性 - 解決済み

20代 女性です。 先週から、コロナウイルスと腸炎に同時に感染致しました。初め、水下痢や腹部のガスによる張りがあり病院を受診したところ腸炎と診断されました。しかし、帰宅後に39°の発熱が起り次の日また病院にいったところコロナ陽性と診断されました。 腸炎と診断された日に、ちょうど生理が終わったのですが生理の時と同じような腰の痛みが今現在もとれません。(痛みには波があり、痛みが少ない日もあれば横になるのも辛い時があります。鎮痛剤を飲むと緩和されます。) また、一昨日ぐらいから下腹部の痛みがひどいです。痛みの場所が右骨盤の内側の内臓、子宮付近、お腹全体など転々としていて定まっていません。ただ、下腹部の違和感などは常にあります。 昨日、腹痛で動けなくなったため痛みが落ち着いてから緊急外来を受診しました。血液検査や腹部のレントゲンをとっていただきましたが、特に異常は見られませんでした。 現在隔離期間5日目ですが、37.7°の熱があるため隔離期間は延長になりそうです。咳などの症状はほぼなく、コロナの症状は熱と熱による体のだるさぐらいです。ただ、体のだるさは下腹部の痛みによるものが大きい気がしています。 食事も水分もしっかりとれています。 このまま、熱が引くまで様子を見るで良いでしょうか?また、緊急外来で婦人科にかかってはいないかを何度か聞かれたため、隔離期間が終わり次第で婦人科にいくべきでしょうか? 何か家でできる、対処法やどのような食事をとるべきかなどがあれば教えていただきたいです。 (質問が多くなってしまい、申し訳ないです。)

6人の医師が回答

動悸や脈が飛ぶことがあります。

person 30代/女性 -

もともと頻脈のようで、1分間の脈拍が80-100回あります。 1月より動悸が気になることがあり循環器内科を受診し血液検査・心電図・心エコー・24時間の心電図をしていただきましたが異常はありませんでした。 ホルター心電図をつけてる時は体調が良かったのか異常がなく、そのことはお医者様にも伝えています。 ホルター心電図は機会があればやり直したいけど、その他の検査に異常が見られなかったため様子を見ようと言うことになり、しばらく体調よく過ごしていましたが 再びここ数日動悸や脈が飛んでいる感覚があります。 生理周期的に1月も今回も排卵日数日前〜排卵日後にあたります。 約1年ジエノゲストを服用していましたが去年の11月に辞めました 去年12月中旬にはコロナに感染しました。 動悸のきっかけはこのあたりかな?と思います。ジエノゲスト服用を中止したことでホルモンバランスがまだ乱れており排卵期前後に動悸や脈が飛ぶことを自覚している可能性はありますか? コロナ感染に関しては感染時に動悸などしておらず動悸を感じ始めたのがコロナ感染後少しだってからということもあり 個人的にはあたり関係ないような気がしています。 ワソラン錠を処方していただいたので 動悸でからだがしんどいときは服用しています。

4人の医師が回答

生理なしに内膜が8mmから2mmに

person 30代/女性 -

海外在住、夫が閉塞性無精子症で不妊治療3年目、出産経験なし、流産歴1回です。 昨年不妊治療のクリニックを転院し、そこで慢性的に内膜が薄い事が判明しました。ソノヒステログラムを受けて異常はなし、ホルモン補充をしてもバイアグラを使っても内膜は常に3mmほどで何をしても厚くならない為、昨年末に3mmの内膜に5日目桑実胚2個を移植し妊娠、8週で心拍停止しました。搔爬手術で内膜を傷つけなくなかった為、吸引のみで手術を行い、取り残しがあったようでhcgが下がり切るまで2ヶ月かかりました。 hcgが下がり切って1ヶ月経っても生理が来なかった為、血液検査を受けると生理周期の始めの頃との事だったのでピルを21日間服用。 ピルを飲み終えても生理が来なかった為、3週間後に血液検査をすると、エストロゲンもプロゲステロンも高く排卵後とのこと。 コロナの影響でクリニックはサイクル開始できる人数制限をしている為、1週間後生理を待たずにHMG注射を開始、採卵周期に入りました。 注射を始めても生理は来るとの事でしたが来ず、1週間後にエコー検査を受けると内膜は2mmでした。 取り残しの確認に2月に受けたエコーでは内膜は8mm。生理がないまま内膜が減ることはあるのでしょうか? 流産の処置は吸引手術でしたが、アッシャーマン症候群の可能性はあるのでしょうか? サイクル中は基本的にナースとやりとりをし、ナースがドクターに相談するのですが、ドクターの見解は聞けないままでいます。 <まとめ> 2019/11/10 最終生理 2020/1/22 流産吸引手術 2/6 エコー内膜8mm 3月末 Hcg下がり切る 4/28 血液検査の結果ホルモン値は生理周期の初め 5/1 〜21 一相性ピル服用 6/13 血液検査、排卵済み 6/20 HMG注射開始 6/26 エコー内膜2mm

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)