検索結果:4,085 件
5日前から右胸の下辺りが痛いです。咳痰(透明な痰が1、2回あった程度)なし、熱も平熱で35°6~36°8。倦怠感もなし、息苦しさ鼻づまりもありません。ただ、動いたり体勢を変えて寝返りを打つと、ピンポイントでそこだけがキリキリ痛みます。これが新型コロナの症状に該当するものなのでしょうか、また、熱も出ない肺炎なんてありえるのでしょうか。この痛みは肺、肋骨、神経、どこからきてるのかさっぱり分かりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
1週間ほど前から発熱はなく、咳がたまにでます。家事をすると息苦しさがたまにあり、脈もあがったり下がったりです。5日前に耳鼻科でクラリスとトランサミン、アストミンを服用していますが症状は、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。血圧が高めですが薬は飲んでいません。新型コロナが心配で検査を受けるべきか、発熱するまで待った方が良いのかをお聞きしたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
3日の日に眠前薬飲んだのに眠れず。体が熱くなり、水様便が数十回ありました。熱はなく、息苦しさはないですが、乾咳が少しあります。だるくて、体を動かす時にふらつきがあります。頭が重くて、ズキズキ痛みます。食欲もなく、水分とお薬だけ飲んでます。2週間前、母の受診に付き添った時、コロナ受付コーナーに人が座っておられました。しばらく同じフロアーにいました。私はコロナになったのでしょうか?診察よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
昨日の夜に37.9度の熱がありました。その前日も夜に37.3度の微熱がありましたが、ストレスで倒れた事もあるので、最近のストレスと寝不足、生理前なのも原因なのかなと思っています。夜中に体を冷やし、今は平熱に戻って咳や息苦しさ倦怠感もなく普段通りですが動悸があります。コロナの熱は夜だけなのか、時間に関係なく続くのでしょうか?また、動悸を抑えるための貼り薬は今の状態で使用しても良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
家族がコロナに感染し私も濃厚接触者です。パルスオキシメーターで測ると97ぐらいですが少し息苦しさが2日ほど続いています。頭痛もここ2、3日続いています。熱は最高で37.3度と微熱で殆ど36度代で過ごしているのですが、発熱外来を受診するタイミングを迷っています。発熱がなくても濃厚接触者なので普通の病院には行けないのですが、通院を考えるタイミングを教えていただきたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナで咳がひどい時、不織布マスクを自宅でもすると楽になると聞きました。 ただ、寝る時はよくないとも聞きました。 咳がひどく肺も痛み、息も苦しいなどの状況で自宅療養することになれば、どうしたらのどや肺、呼吸が楽になりますか? マスクは効果がありますか? 過去、風邪でもせきはほほ出たことがなく、今は元気ですがひどい咳や息苦しさなどが想像できず、怖いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
きのうのよるから、7度から、7度6分の微熱、頭痛があります。 もともと7度の熱はよくだします。 気管支喘息のためか、区別がつかないのですが、息苦しさあります。 休みの日なので、かかりつけのお医者様はおやすみです。 よく、風邪かなとおもったら、コロナ疑うようテレビでいってますが、家で様子見ていていいのか不安です。 解熱剤はのんでいいのですか? いえにいていいのですか? 糖尿病ももってるので、なおふあんです 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
4日前から夕方から夜にかけて熱が出るという症状に悩まされています。 38℃代の熱が出て、寒気と体のダルさがあります。咳や鼻水などは無く、息苦しいということも少ないと思います。一応コロナ相談窓口に連絡して、かかりつけの病院を受診しましたがコロナや風邪以外の病気だった場合は、どういった病気になるのでしょうか? 1週間前から痔の痛みが酷かったのですが、現在は痛くないです。何か関係があるのでしょうか?
関連性があるかわかりませんが年越し前から全身の血がさーっと抜ける感じがあり、息苦しさがある状態です。 2日前に人の多いところに長時間いたためコロナも疑ってますが、他にも該当する病気などありますか。 あと、コロナワクチンの接種歴は副反応が怖くて(針が怖いのもありますが)まだ無いのですが、さすがに今週中に打ちに行こうと考えています。 ですが、ワクチンは体調が万全なときに打ったほうがいいですか。
11人の医師が回答
18日に息子が発熱して19日に病院での検査でコロナ陽性となり、私も18日から頭痛と体の痛みがあり検査してもらい陰性でしたが、これから熱も出てくるだろうからと、みなし陽性となりました。 ですがその後は今日まで発熱もなく、たまに息苦しさがあるくらいで本当に感染してるのだろうかと不安です。 今日自分で購入した抗体検査をしても陰性でした。 もしコロナに罹っていなかったら今後もまたすぐ感染する可能性もあるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4085
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療