ストレス体重減るに該当するQ&A

検索結果:1,784 件

へそ周りの張り、鈍痛、不快感、膨満感

person 30代/男性 -

よろしくお願いします。2週間ほど前に風邪をひいて内科を受診しました。風自体は治りましたが、お腹に張り、不快感、鈍痛(へそ左側)が治りません。痛む位置は一定ではなく現在はへそ左側にわずかな鈍痛があるように感じます。 お腹は張りがあり、ガスが溜まっているような感覚?よくわからないのですがそんな感じです。食欲はあっても、少し食べると張りと膨満感がでます。寒さやストレスを感じるとお腹が硬くなったように痛みますがリラックスしているときはあまり感じないようです。ですが、常にお腹を気にしているところがあるので痛みはしぶとく感じているようなところがあります。 関連性はわかりませんが、ストレートネック(首猫背)と反り越し(ストレートバック)です。また、以前に胃腸風邪をこじらせたことがあり、それから胃腸の調子が悪くなったように思います。現在は便秘気味ではありませんが、下痢、血便はありません。体重は食欲が落ちてる分、少し減りましたが大幅な現象ではありません(少し過食気味だったので、戻っている感じ)。 あくまで素人の見解ですが、姿勢とストレスが影響しているのではないかと思ってます。また過敏性腸症候群かもと言われたことがありますが、明確な診断を受けたわけではありません。随分長引いていて気になるので、週末に受診を考えています。なにか大きな病気の可能性はあるでしょうか?

2人の医師が回答

左下腹部や足の付け根、腰の違和感など

person 20代/男性 -

左下腹部、左足付け根、太もも、腰付近に痛み・違和感があります。 体勢によって痛みの箇所や程度が多少変化します。が、どれも激痛というほどではありません。(疼痛?鈍痛?のような感じ) 食欲はありますが、食後違和感(空腹感?)のようなものを感じます。 心気症の症状があるようで、病状などを常にインターネットで調べてしまいます。不安やストレスもあってか、体重はここ数日で1kgほど減りました。 IBS(ガス型)持ちですが、普段はあまり便秘にはなりません。ただ、最近は残便感やコロコロとした便が見受けられます。 1日1〜2回の排便はあり、鮮血便などは見られません。ちょっと便が赤みがかっている?ような気がしないでもない…程度です。 近所の内科消化器科ではIBS+便秘によるもの、と診断されましたが、思い当たるきっかけ(ストレス)がなく不安感があります。 ここ数日の症状悪化は心気症や自律神経失調症によるものである可能性が高そうですが、元となった左下腹部痛の原因として考えられる疾患例があればご教示頂けたらと思います。 また、総合病院での診療も考えていますが、その際に何か伝えると良い事やアドバイスがあれば合わせて教えて頂けると嬉しいです。

3人の医師が回答

CA19-9とPアミラーゼの軽度異常

person 40代/女性 - 解決済み

先日、左上腹部(肋骨下あたり)に痛みというより、ブルブル震えるような痙攣のような違和感を感じることが1日に数回あったこと、左肩〜手にかけても違和感があったので、消化器内科を受診しました。 血液検査とエコーをしてもらった結果、 CA19-9が41(37以下が基準値) 膵アミラーゼが60(53までが基準値) と、この2つの項目のみ異常がありました。 超音波エコーに関しては、 左腎 石灰化疑い 右腎 輪郭不明 との異常で、肝臓、胆嚢、膵臓等は異常なしでした。 ⚫︎質問 この体調の症状が出る前に、非常にストレス(不安)を感じており、しばらく食欲がなく体重も4キロほど減ってしまっていて、ようやく少しずつ食べられるようになってきて、腹部の痛み?痙攣もなくなりつつあったところでした。 このストレスと血液検査の異常は関係ありますでしょうか。 また、今後少し時間をおいてから改めて血液検査で様子を見るよう言われましたが、 膵臓癌ではないか心配です。 膵臓だった場合、この年齢だと進行が早いと聞くので、早く精査をしたいのですが、1〜2ヶ月先の血液検査を待つのは、妥当でしょうか。 ご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

膵臓がんが心配です。

person 40代/女性 - 解決済み

10年ぐらい前からお酒を飲むとみぞおちの奥の方に重苦しい鈍痛がありました。ずっと強いストレスがある生活をしてきました。去年辺りからみぞおちの激しい痛みが1ヶ月ぐらいあったり、ストレスかお酒か原因は分からないですがみぞおちの奥の痛みと強い倦怠感で動けず1週間か2週間寝込む事も一年で繰り返しており吐き気やひどい頭痛と色々な症状がある為病院へ行って膵臓が心配と伝えるも血液検査も大丈夫だし黄疸もないから大丈夫と言われ胃薬の様なものを出されましたがなかなか治らず1ヶ月ぐらい続きました。それ以来激しい痛みはありませんが、今年4月にお腹へそ周りのしくしくした痛みが1ヶ月ほどあったり背中が痛くなったり下痢や軟便が続いたので病院へ行き普通のCTとダイナミック造影CTを取りましたが何もないですと言われ3年後は分かりませんけどとも言われました。血液検査も何もいわれず慢性膵炎なども何も言われません。最近もご飯を食べた後背中がしくしく痛くなったりしています。 最近体重も何故か減ってきており心配です。造影CTを一度したら次はいつぐらいにすれば良いしょうか? 次はMRIをしたいと思っております。 膵臓がんが心配です。その時の先生にまだ心配なら精神科ですねとも言われました。

5人の医師が回答

毎月規則通りに来る生理が6日遅れています

person 20代/女性 -

生理予定日から6日経ちましたが生理が来ません。 生理予定日と生理予定日から3日後に、海外製の生理予定日から使える妊娠検査薬を試しましたがどちらも陰性でした。 生理前1週間から、いつも以上に胸の張る感じとおりものの多さが気になっていました。生理予定日から4日後の夜にうっすらピンクの血がトイレットペーパーにつきましたがその後はなにもありません。 アプリでの排卵予定日は8月31日でその日まで性行為がありましたがその後私は海外に来ていて性行為はありません。 海外に来たストレスで生理不順が起きているのかなと思っているのですが、排卵予定日まではいつも通りの生活だったので排卵は予定通りあったと思っています。(排卵予定日付近でおりものが透明で伸びるものにもなりました) 何度もこの国には来ていますし、今までは体重が大幅に減ったりストレスを抱えたりしていてもここまで生理が遅れることはなかったので不安に思っています。 ちなみに生理痛のような、子宮がギューッとなるような痛みは時々あるので毎日のようにそろそろ来るかなと思っていますがなかなか来ないので相談させていただきました。 妊娠の可能性がまだあるのでしょうか、それとも何かの病気でしょうか。

2人の医師が回答

5日前から体全体の違和感

person 20代/男性 -

閲覧ありがとうございます。 最近、体の調子が悪くて不安です。 肩の凝り、胸の圧迫感、左胸の痛み、みぞおちの違和感、左腹部の痛み、腰の痛み、股関節のリンパの痛み(腫れはない)、食欲低下、体重減少(最近で2キロ近く減った)、頭痛(目を動かすと起こる) などが挙げられます。 約5日前から胸が痛み出したので呼吸器科に行き、レントゲンや心電図での診察をしてもらったのですが、異常はありませんでした。 一昨日には消化器科に行き、レントゲンを撮ってもらいました。そこで分かったのが便秘だということで、そこのお医者さんにはこの便秘が原因かもねと言われました。 現在は処方された薬を飲み地道に便を出しています。 腰の痛みなどは便秘が原因だと、自分なりに理解し、解決しましたが、その他の症状に便秘が直結するとはどうもかんがえられませんでした。 また、ストレスを抱え込みやすい性格でもあり、就活や今回の大きな病気かもしれないという不安がストレスになっていたこともあり、睡眠時間が少なくなった日もあるため、それが原因になっているのかなと考えています。 これは自律神経の乱れによる症状だったりするのでしょうか? もし、自律神経の乱れが原因の場合はどのようなことをすれば改善されるのでしょうか? 是非回答お待ちしております。

4人の医師が回答

お腹の張りについてお願いします

person 40代/女性 -

ここ1ヶ月前にかなり環境の変化もあり精神面もやられててご飯が食べたくなくて吐き気などして体重も2キロくらい痩せてしまいました。1週間前に胃カメラを念のためにやったら異常なし、朝はストレスによるものといって胃薬とドグマチール混ざったものを処方してくれました。そこから不安な状態は続いてますがご飯は何とか少しずつ食べれて完食もしたりしてました、役1週間になります。今日体重太ってると思い測ったらまた0.4キロとか減ってました。 確かに今日はお腹の張りがなぜか酷くてパンしか食べてません。 ガスコン80にしてもらってお昼から飲みましたが、その時は良くなりますがまた2、3時間経ったり、起きてるとお腹張って痛くて苦しいです。ガスもたまに出ます。 大腸癌ではないのかと不安に陥ってますがガスの張りで、大腸癌と決めつけなくても大丈夫でしょうか? 最近1日一回下痢ですが軟便程度です。 どうか返事よろしくお願いします。 お腹の張りは過去何年もたまにはありますがこんな酷いのか初めてです。 そして今排卵日なのですが、排卵日、生理前にお腹の張りを感じたこともあります。 昨日の夜からなのでまだ様子見でも大丈夫ですか?癌じゃないのかと不安です。

4人の医師が回答

先生…私はワガママですか

person 20代/女性 -

妊娠22週 頚管2センチ弱にてウテメリン管理で19週より入院しています お恥ずかしながら、私はBMI30 の肥満妊婦です 現在体重は、非妊娠時より−3キロ 蛋白、浮腫なし 血圧90/50くらいで、Hb9 で貧血です 病院では、1900カロリー 塩分6グラム の制限食で貧血食になっています ただ、あまりお腹がすかないのと、味がなく、毎食2割〜3割程度で 持ち込み食はしていません 入院して、体重が2キロ減りました 貧血は変わらずです 日曜日が誕生日なので、ショートケーキを1つならとやっとの思いでお許しをもらいました ですが、月曜日からはキツいダイエットをしましょうと1600カロリーに更に制限するそうで、今ですら摂取量もすくないのに、そこまでする必要があるのかと悲しくなってしまいました。 中毒症予防は十分わかってますが 私としては食事量が少ないのにナースやドクターに心配されて聞かれたこともなかったのに、更に制限されるとあって、何のための貧血食なのか、唯一食べられるフルーツ等まで制限する意味があるのか悩みます 他の先生達でも、私の主治医の判断は妥当で私がワガママなのか お聞きしたいのです 入院生活も長くPIカテーテルまで入りストレスが溜まってきてて私が悲観的なのでしょうが、どうかお話を聞いてください

1人の医師が回答

胸のチクチクした痛み心電図で異常

person 50代/女性 -

1ヶ月ほど前それより1週間ほど前から胸痛圧迫感があり、かかりつけの内科(3ヶ月に1度くらい抗不安薬を処方してもらってます)で一応心電図を測定しました。本人としてもチクチクピリピリした痛みはあるもののそこまでの症状ではなかったのですが、測定の結果心筋梗塞の疑いありとのことで比較的大きな循環器病院に緊急搬送されました。そこでレントゲン血液検査エコーと検査をしたのですが、異常が見当たらず、肋間神経痛だと思うとのことで、アセトアミノフェンを処方され帰宅しました。かかりつけの内科医も首を傾げてました。1ヶ月たった現在まだ胸の違和感があり、めまいなどもあります。異常がない場合でも心 電図が心筋梗塞疑いのある波形になることがありますか?精密検査をした病院は地域では比較的大きな病院で心臓血管関係では定評のある病院です。 最近の変化としては4ヶ月くらいでコロナ禍ストレスなのか体重が4kg減りました。1日3度ほど血圧を測りますが、上100~120 下70~80くらいです。コレステロールはLDL100~120 身長146cm体重39kmです。もう一度他の病院で検査してもらった方がいいでしょうか?不安です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)