へそ周りの張り、鈍痛、不快感、膨満感
person30代/男性 -
よろしくお願いします。2週間ほど前に風邪をひいて内科を受診しました。風自体は治りましたが、お腹に張り、不快感、鈍痛(へそ左側)が治りません。痛む位置は一定ではなく現在はへそ左側にわずかな鈍痛があるように感じます。
お腹は張りがあり、ガスが溜まっているような感覚?よくわからないのですがそんな感じです。食欲はあっても、少し食べると張りと膨満感がでます。寒さやストレスを感じるとお腹が硬くなったように痛みますがリラックスしているときはあまり感じないようです。ですが、常にお腹を気にしているところがあるので痛みはしぶとく感じているようなところがあります。
関連性はわかりませんが、ストレートネック(首猫背)と反り越し(ストレートバック)です。また、以前に胃腸風邪をこじらせたことがあり、それから胃腸の調子が悪くなったように思います。現在は便秘気味ではありませんが、下痢、血便はありません。体重は食欲が落ちてる分、少し減りましたが大幅な現象ではありません(少し過食気味だったので、戻っている感じ)。
あくまで素人の見解ですが、姿勢とストレスが影響しているのではないかと思ってます。また過敏性腸症候群かもと言われたことがありますが、明確な診断を受けたわけではありません。随分長引いていて気になるので、週末に受診を考えています。なにか大きな病気の可能性はあるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





