パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,474 件

脈がとぶ感じがどうしても気になってしまいます

person 30代/女性 -

タイトルのとおり、以前から脈がとぶ感じがたびたびあります。脈拍数が増えることはないようなのですが、リズムが少しくるう感じです。 1ヶ月ほど前、個人の循環器科を受診し、心電図・レントゲンと、運動負荷後の心電図を調べてもらい問題ないとのことでした(ただ、少し心臓の大きさが大きく正常ギリギリかやや大き目かもといわれたのですが、雑音もないし、そのほかに気になる所見もないし、総合的に見て問題ないとのことで、これについては私も気にしないようにしようと気持ちの整理はついています)。  ただ、ついさっきもあったのですが、1回ではなく、脈がとぶと、何回か脈がとびやすくなる感じが続くことがあるのですが、これも大丈夫なのでしょうか?単発で脈がとぶのには動じなくなってきたのですが、連続だと不安になってしまいます。 実は前から病気に対して不安が強く心療内科でパキシル(5mg/日)と頓服のデパスをのんでいて、ついさっきもデパスを飲んでしまいました。 やはり、一度リズムが乱れると続くこともあるので、あまり気にしなくてもよいものか、それとも再受診したほうがよいのか、ご指示ください。

1人の医師が回答

薬が信用出来ず飲んで良いかわからない。

person 30代/女性 -

2年前にパニック障害と言われて、ロフラゼプ酸エチルを飲んでいました。1年前にようやく症状が緩やかになり、薬も終わりでいいよと言われ、仕事も復帰し1年がたったところです。 しかし、2月頃に引っ越した後、3月頃からふわふわめまいが続いており、最近は息苦しさや、急に起こる動悸もあり、困っていたのですが、本日急に胸が痛くなり、動悸もあり、不安になって内科を受診したところ、その時の心電図やレントゲンは異常ありませんでした。 吐き気もありますが胃も4月に胃カメラを行い大きな異常はないですが、ランソプラゾールと半夏厚朴湯をもらい、ランソプラゾールは調子の悪い時のみ飲んでいます。 受診した内科で、今日はとりあえず不安の薬を飲んでみてねとパキシル12.5mgと抑肝散を処方されました。 しかし、自分の中では かなり反り腰がひどく、腰椎すべり症やもあり、頚椎ヘルニアも抱えていて、目眩や自律神経症状はそちらから来ているのでは?とちょっと納得出来ず、薬を飲んでいいか迷っています。 仕事のストレスもありますし、気持ちも落ち込むことも多々あるのですが、最近の気持ちの落ち込みは体が言うことを聞かず、気持ちは前向きでも急なめまいや、息苦しさ等がコントロールできなくて、という体の方で気持ちは沈んでいます。 薬の依存性などが怖くて、何を飲んでいいか自分でも選べなくなってしまっています。 心療内科にかよっていたときは漢方から西洋医学の薬までたくさんの薬をずっと飲んでいて、体にもあまり良い事はないのではないかと思ってしまい、薬をもらっても素直に飲めません。 普通に飲んで大丈夫なお薬なのでしょうか、私の場合何を飲めば症状を軽くすることが出来るのでしょうか……。

3人の医師が回答

40歳で生理(閉経)がありません。

person 40代/女性 -

初潮は中3。中絶2回、27歳出産1回以後、性交渉なし。喫煙暦13年。出産後10年くらいは生理は月1回はありました。37歳くらいから、生理不順になり、右腹部に痛みがあり、CTをとると、右卵巣に水がたまってる?少し大きいらしく、40歳で閉経?完全に生理はこない。婦人科で診察しましたが、別にこれと言ってくれません。パキシルを処方されてるだけです。相変わらず、右腹部の痛みはあります。座っている時も寝てるときも、痛みがあります。痛みはさしこみ、右腹部に違和感を感じますが、血液検査やらにも異常はありません。医師はこのまま閉経しても、大丈夫といわれました。妊娠する予定もないですから。診察を受けて7年前?以後婦人科の診察うけてません。パキシルは内科で他の薬と処方してもらい、飲み続けてます。不正出血があるわけでなく、おりものが多いくらいで、おりものが多いのは普段からでしたし。婦人科がいうように放置しといていいのでしょうか?今も右腹部卵巣あたりに痛みと違和感はあります。しこりがあるわけではないですが、ゴムやらがあたる部分なので、座り込んだら、たえれないくらい、痛みがさしこみます。押さえると痛みもあり、内科では、便秘ともいわれたり、やはり、喫煙とストレスが原因なのでしょうか?更年期と診断されてませんし。でも痛みは続いてます。うまく説明できなくてすいません。今は、腹部の痛み以外、首肩腰、胸らが痛みます。胸と腹部以外は、たえれないときは、ペインクリニックします。腰は老化といわれましたが、腹部と胸の痛みがあり、仕事へもいけません。なにが原因なのでしょうか?

1人の医師が回答

精神的ストレスで血圧が上がる

person 50代/女性 -

不安神経症、パニック障害で8年前からパキシル20mgを内服しています。頓服でソラナックス、リーゼをもらっていてソラナックスは朝と寝る前1錠づつ、リーゼは昼に1錠飲んでいるとまずまず普通に仕事して日常生活が送れていました。その他に血圧が高く、朝ブロプレス4mg、夕ブロプレス2mg内服しています。 私には丁度いい感じで過ごせていたのですが、2年前に職場でパワハラにあい、去年8月に私にパワハラをした人物の顔を見るのも辛くなり部署を変えていただきました。部署が変われば気持ちも変わるかなと思っていましたが、パワハラをされた時のことを誰かに話したり思い出したりすると頭が痺れて血圧が上がってしまいます。上が160下が100位まで上がります。それでもしばらくすると落ち着いていました。 その人物は異動した私の部署にも度々訪れますが、直接話すことはなく何とか過ごせていました。 しかし昨日その人物が私の部署にやってきて、さらにその人に相談しなければならない事案があり、さて話しかけなければと思った瞬間目眩がして立っていられず、周りの人に気付かれないように何とかフラフラになりながら血圧を測ってみると212/120まで上がっており、気持ちを沈めようと深呼吸などをしながら落ち着かせ160/100くらいになり、目眩が落ち着いて血圧が高い時の頓服ブロプレス4mgを内服しました。 その後は目眩の恐怖と血圧が上がった恐怖と戦いながら何とか家に帰りました。 今でもこの文章を書いているだけで頭が痺れて胸が苦しくなります。 パワハラのショックにプラスして、目眩と血圧が上昇したらどうしようというパニックになってしまったような気がします。 明日仕事に行くのも不安です。精神科に行ってパキシルを増やしてもらった方がいいでしょうか。 ソラナックスやリーゼは眠気が出てしまうのでこれ以上増やすのは不安です。

2人の医師が回答

再質問!!

どなたからもご回答いただけませんでした。以下再質問させていただきます。 回答いただけないと不安になります。ぜひお願いします。 現在交際している彼(34)についてですが、一年前に対人恐怖症、パニック障害と診断され、現在パキシル20mgと頓服としてデパスを処方してもらっています。 対人恐怖の症状はかなり以前からあり、アルコールで紛らわせていました。 4、5年前からはアルコールとデパスを飲み、外出時の不安や緊張などを抑えていたので、かなり依存になっています。 病院でアルコールをやめるように言われ、3週間ほど前から断酒していますが、相変わらずデパスは減らすことが出来ず、一日3mg多いときは4mg服用しています。 デパスがなければ外出はもちろん、人と会う、電話に出る、メールを打つなどが精神的に辛くて出来ません。かなり落ち込むようです。 質問ですが、上記の症状は・・・ 1.もともとの病気(対人恐怖症・パニック障害)の症状でしょうか? 2.それともうつなどを併発しているのでしょうか? 3.またはデパスの離脱症状でしょうか? ちなみに、デパスを服用していても人が多いところなどに行くとイライラしたり、キレやすくなったりすることが多いです。最近は口数や笑顔も減りました。 ただ、調子がよければ旅行を楽しむことが出来たり、仕事への意欲もあります。 もうひとつ質問ですが、うつなどはなく、対人恐怖症やパニック障害だけでも性欲がなくなったりしますか? パキシルを服用する前から性欲がなかったと言っています。 質問が多くてすみませんが、多くの先生方のご意見をお聞きしたいのでご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)