プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

生理不順のピル服用方法

person 40代/女性 -

45歳です。 20代後半から生理不順です。 早発閉経の疑いありです。 ピルを飲まなければホットフラッシュの様な症状が出る気がしますが ピルを飲んでる期間はありません。 1月8日に完全流産を自宅でして以来 生理が来ません。 それまでも数年2人目不妊の治療をしていて 生理はずっと薬で起こして管理していました。 最後の挑戦だったのでもう今後は不妊治療はしません。 1月8日が最終月経としてもしか月経が来なかったら婦人科に行ってくださいと不妊治療専門の病院から言われました。 婦人科に行こうと思うのですが 先に色々教えて頂いて知っておいて来院しようと思っています。 1、まだ生理を起こして起きたい場合はどの様なピルの飲み方をしますか? 代表的なピル名もあれば教えてください。 2、更年期の治療となると生理はもう起こさないのですか? 3、クリニックでは毎月、プレマリン1回1錠朝夜を10日その後プラノバール1日1錠10日やプラノバールをルトラールに変えたりして飲んでいました。 今後もこの飲み方で問題ないのでしょうか? それともこの飲み方は妊娠を目指したホルモン補充治療だったのでしょうか? 教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

過去に多嚢胞卵巣と言われ、別の病院で最近エコーを受け卵巣に異常なしと。多嚢胞は自然治癒?

person 20代/女性 - 解決済み

妹が2年前 初潮後、初めて3ヶ月以上生理不順で受診しました。エコーでネックレスサインが見られ血液検査で男性ホルモンは基準値内、高LHで多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。1周期分のプラノバールでその後は定期的に生理がきているそうです。最近生理痛が酷く婦人科を受診エコーで卵巣を見た時先生が卵巣異常なしと言ったそうです。妹もエコーを見ていて前回のようなネックレスサインはなかったそうです。 2年前 多嚢胞性卵巣症候群と言われた時 妹は医師から「体質なので一生治りません。妊娠を望む時は不妊治療が必要です。」と言われとてもショックを受けていました。 今回は治ったと喜んでこいたのですが、 多嚢胞性卵巣症候群が1度のプラノバールの治療で治ることはありますか? そもそも多嚢胞性卵巣症候群が治ることはあるのでしょうか? 妹は基礎体温を1年前からつけていてきちんと2相で排卵日らしいところから14日後に生理が来るそうです。 そして、このまま生理不順がなければ多嚢胞性卵巣症候群は治ったと言っていいのでしょうか? 前回 一生治らない と言われていたのですごく疑問に思ったのと、 本人は治ったと思っているので... 不安にさせたくないので聞けませんが、 「本当に治った?」のという私の疑問があります。 将来 多嚢胞で不妊治療が必要になった時 今回のことが糠喜びでショックの度合いが大きくならないか不安です。 治ったか治ってないかで気持ちの持ちようが違うと思います。 「一生治らない」と言われたということはただ単に今回のエコーの時だけネックレスサインがなかったということもあるのではという思いもあり。今回はエコーで子宮も卵巣も異常がなかったため血液検査はしていないそうです。

2人の医師が回答

流産後3ヶ月生理が再開しません

person 30代/女性 - 解決済み

5月12日に繋留流産で掻爬手術を受けました。体外受精(クロミフェン周期新鮮胚盤胞移植)にて妊娠し8週半ばでした。その後の経過は特に問題ありませんでしたが、体外受精で妊娠を目指しているため、治療再開について医師と相談しました。高齢のため治療を急ぎたいというのは私も医師も同じ意見で、3週間後に診察し、薬で生理をこさせて治療再開に無駄な時間が開かないようにとのことになりました。 3週間後の6月2日通院しウテルメンを処方され1週間飲みました。が、飲み終わり1週間後でも生理にならず再度6月17日に通院すると卵巣が腫れていました。薬を飲むタイミングが悪かったねと言われ、2週間後診察を受けるように言われました。6月30日、卵巣の腫れを指摘され再びウテルメンが処方されました。が、飲み終わって1週間経っても生理が来ず。卵巣の腫れはなくなりましたが、7月14日からプラノバールを10日処方されました。飲み終わってそろそろ1週間。未だ生理再開の様子はありません。 7月14日の診察時に、子宮内の血?を出したい消退出血が起こらないとか言われ何か処置をされました。すごく痛かったんですがその時は出血しませんでした。それでプラノバールが処方されたんですが、その日から丸一日くらいら生理用品が必要な出血がありました。処置後なので当たり前に感じて医師に投薬継続するか相談してはいません。その出血後1週間くらいは織物にずっと血が混ざりました。プラノバールを飲み終わる頃には出血も見られなくなり、今はむしろ生理の気配もありません。私の体はどうなってしまったのでしょうか。このままこの病院に通っていいかも分からなくなってきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)