人工授精後生理に該当するQ&A

検索結果:1,353 件

不妊治療と仕事を両立しながら、妊娠の確率を少しでも上げる方法が知りたいです

person 30代/女性 - 解決済み

私は今月で39歳になります。 2021年の11月の生理2日目のAMH:2.25、E2:57、LH:46、FSH:5.4、PRL:8.7で、当時AMHは年齢相応と言われました。それ以降は測っていません。 主人は42歳。正常形態率が低めのため、体外受精ではなく顕微授精です。 これまでの経緯としては、 ・人工受精:2021年11~12月に2回とも陰性 ・顕微授精:2022年1月~11月に移植4回 すべて、5日目胚盤胞の凍結胚移植です。 ■3BC 陰性 ■3AB わずかに陽性→早期流産で搔爬手術 ■3AB 陰性 ■3AC 陰性 不妊治療をこのまま進めるのではなく、原因を明らかにしたくて、夫婦ともに検査を受けました。 私は2022年12月に慢性子宮内膜炎の検査をして陰性(0個)。 夫は男性不妊の専門医にみていただき、精密精液検査の結果、酸化ストレスが非常に高いとのことで、今年2023年1月に精索静脈瘤手術を受けました。 精液の質が改善する3ヶ月後の3月~4月にもう一度精液検査をし、問題なければ不妊治療再開で、私の採卵からスタートします。 前置きが長くなりましたがご質問です。 職場には迷惑をかけますが、不妊治療に重きを置きながら仕事と両立して行こうと考えています。 そこで、体を安静にした方がいい時は仕事を休もう(もしくはテレワーク)と思っているのですが、特に安静のため休んでおいた方がいい時期はありますか? 例えば、採卵前の⚫日間や、移植日から⚫日間はできるだけ安静にお姫様生活をした方がいいなど。 数日間の休みではなく、時間通りに膣錠を入れられるように、移植周期は1ヶ月休むなども選択肢として考えているのですが、これら以外にも、仕事と両立する中でやった方がいい事があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

・去年末まで避妊目的で低用量ピルを服用。ピル服用中、月経出血量はほんの僅か。 ・2022年1月 子作りのためピルの服用中止 ・2022年4月 月経が全く来ず体温も低温期のままだったため不妊治療クリニックを受診 プラノバールを服用後、月経あり。その後30日周期で月経が薬なしでくるようになる。 フェマーラ服用→人工授精3回目で妊娠 ・2022年9月末 10週で心拍が確認できなくなり、稽留流産のため掻爬手術。 術後、1週間診察時は子宮内問題なし ・2022年10月中旬 タイミング法相談のため婦人科を受診。 右卵巣が腫れている→2、3ヶ月様子見 月経5日目より5日間セキソビット処方 ・10月末 月経あり。少量で拭くとティッシュにつく程度で2日で終了。 ・11/8卵巣チェックのため受診。まだ腫れているため卵胞がみえず。 ・11/14 同じく卵胞みえず。右卵巣も腫れている。18日以降ぐらいに軽い気持ちでタイミング取ってみれば?とのこと。 基礎体温はずっと低温期のままです。 1、この時期に卵胞が見えないと 今周期は無排卵の可能性が高いでしょうか? 2、卵巣の腫れと卵胞が見えない、若しくは無排卵は関係ありますか? 3、いまからクロミッドを服用しても意味はないでしょうか。 以上 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)