卵巣がん腫瘍マーカーに該当するQ&A

検索結果:1,787 件

腎臓に腫瘍?とその後の血尿

person 40代/女性 -

胆嚢腺筋腫症(砂利のようなものあり)で3年ほど前から半年に1度エコーと採血にて経過観察中。こちらは変化なし。 10月13日のエコーで左腎臓に腫瘍?のようなもの2cmくらいがあるといわれ(アーチファクトの可能性ありはっきりしない)月末に造影CT予定です。 その翌日夜血尿(少し)が出てびっくりしかかっている病院に救急で行き尿検査しましたが潜血も何も出ませんでした。 悪性腫瘍だとしてもすぐにどうこうならないので…とは言われましたが不安で眠れません。 6月に子宮頸がんで子宮全摘、左卵巣嚢腫で左卵巣、両卵管摘出。1a1期で追加治療なく月1経過観察中。 別件で9月末胸部腹部単純CT、エコーもしておりますが何も指摘されませんでした。 その時の尿検査では潜血わずかでした。 今年手術もしていますし1ヶ月も経たないうちにいきなり何かあるとなり混乱しています。 腫瘍か何かわかりませんが急に大きくなるものなのでしょうか? 腫瘍マーカーもとっていますが CEA1.3 CA19-9、8.0 SCC0.6 BUN9 クレアチニン0.58とその他も正常範囲でした。 月末の造影CTでわかるのでしょうが、腎がんは腫瘍マーカーも関係ないと言われ気持ちも落ち込み、やはりエコーで何か映っていて血尿となると悪性度が高いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 -

以前に卵巣膿腫で相談させていただいた43歳です。 卵巣膿腫は腫瘍マーカーも基準値で大きさもあまり変わらないので引き続き半年位の経過観察になしました。次回は年明けにと考えてましたが、先週から下腹部に痛みがあり3日前に少し出血し翌日明らかな出血だったので当番医の婦人科を受診しました。内診してもらい卵巣の衰えが原因の出血だろうから生活に支障がでないようら様子を見てください、出血がひどくなるようならホルモン剤を服用して止血します。と、言われました。その時この出血が生理とも考えられるからともいわれ、その通り生理と同様に出血が続いてます。前回も3週間周期で生理になり、今回は約2週間しか間ありません。出血の量も多く、鈍痛が続いてます。伺いたいのは、卵巣の衰えからの生理と考えても良いのでしょうか?それとも、何か子宮や卵巣のがんなどの至急検査を受けるべきですか?子宮けいがんは毎年1月なので来月予定してます。今回の先生にも卵巣膿腫は見た目悪いものではなさそうなので、大きさも今は経過観察で大丈夫でしょうとは言われました。このままの量の出血が続くなら受診も考えますが、早急に受診でしょうか?

9人の医師が回答

卵巣がんについてお聞きします

person 40代/女性 -

宜しくお願い致します。 部位:卵巣 48歳です。 2月22日: 腹部・腰の痛みで検診をしている病院で診察したところ卵巣がんだろうといわれました。(半年毎位に子宮内膜症・卵巣など検診) 下記の内容が先生が悪性であると判断された内容です。 ○4ヶ月前・CA125:78 現在148 ○卵巣の大きさ24日MRI画像にて4.1?。本日25日いつものエコーより精密そうな機器にて5〜6?といわれました。 ○MRI画像にて卵巣のうつり方があやしいとのこと ○今後、3月1日にPET-CTを受けて確認。 ○輸血のための血液を集め3月末を手術予定 ○卵巣内に腫瘍はとどまっていそうです。(癒着はないそうです) 質問事項 ○MRI画像で腹水の有無はわかりますか? ○4ヶ月でがん化されたものを今後1ヶ月手術まで待って大丈夫でしょうか?進行の早いがんなのではないでしょうか? ○マーカーの値・期間・卵巣の大きさから判断して転移の可能性は低いと考えていいでしょうか? ○術中の病理検査判断が重要だと色んなところで読みますが、病理専属の医師がみえる病院のほうが安心でしょうか? ○今も腰と下腹部の軽い痛みがあります。卵巣がんは症状が出たころはかなりステージが悪いとありますので心配です。いかがなものでしょうか? 突然のことで自分の頭を整理するためにも箇条書きになってしまい申し訳ございませんが、何卒お答えいただけますようお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)