検索結果:4,513 件
5ケ月の娘のことで質問させていただきます。5ケ月になってから離乳食を始めました。10分粥からスタートし、いつもマズそうな顔をして食べたがりません。飲み込むのも下手でした。野菜もスタートしカボチャを食べさせた時噴水嘔吐しました。次の日も「おえー」と吐きそうだったので中断しました。次の日(昨日)はお粥を2口食べると噴水嘔吐しました。今日病院に行くとお粥で様子を見てと言われました。体重も増えています。でも離乳食を口にすると吐きそうにします。離乳食を始めて2日後に乳首から出血してそのまま授乳したことがありますが関係はあるんでしょうか?あと三種混合の予防摂取は受けても構わないでしょうか?若干咳をします。
1人の医師が回答
先週日曜日の朝から喉が酷く痛くなりました。月曜日はひりひりした喉の痛みが続き、咳き込み吐きそうになりました。市販の喉の痛みに効くという薬を飲んで様子をみました。火曜日は幾分よくなった気がして、薬を服用しながらマスクをして出勤しました。水曜日に市販の薬を変えたら、喉の奥から痰の絡んだような咳がでるようになり、それでも喉はすっきりしたような気がしました。 ところが今日はまたひりひりした喉の痛みになり、咳き込んでついに吐いてしまいました。 ずっと熱はなく、咳と喉の痛み、少々の鼻水が症状ですが、家で静養することで大丈夫でしょうか? 今インフルエンザが蔓延していることで、逆に受診しに行って感染しそうで、正直受診はしたくないのですが、それでいいのかどうか迷っています。
7人の医師が回答
風邪をひくと咳が本当に酷いです。止まらなくなり吐きそうになる日が1週間くらい続き、その後も2週間くらいは咳が残ります。健康で献血もしているのですが、保育園勤めになり、マスクを着けているのもうっとうしいですし、例え、感染るものじゃないとしても、咳き込んでいる保育士もちょっと…と思います。朝晩は本当に苦しいし、食べていても咳がでるので上手く噛めずストレスです。ただの体質なのでしょうか?それとも一度、呼吸器科に行ってみるべきでしょうか? 最近はよく風邪をひくので、困っています。
2人の医師が回答
3月頃から続く、原因不明の乾いた咳に悩まされております。一日に数回、吐きそうになるほど激しい咳に見舞われます。痰はほとんど出ません。風邪でもこじらせたかと思い、耳鼻科にも2度ほどいきましたが、「軽い上咽頭炎」「ただの風邪」とだけ診断されました。うがい薬と、処方された薬は全く効き目がないまま、2週間が立ちました。昨日、車の運転中に咳が止まらなくなり、はずみ(?)で意識を失いかけました。さすがに心配です。病院を変えた方がいいのでしょうか?
1歳9カ月の息子なんですが 4日前から咳とたんがからみ苦しそうだったので すぐに病院に行きました。 病院では吸引?をしていただきました。 先生は胸の音を聞き『ちょっと気になる音がする』と… お薬を飲んで様子を見ましょうということで、お薬をもらい 月曜日に病院に行く予定ですが 今日は咳がひどく吐いてしまったり お昼寝もまともに出来なくかわいそうです。 明日はかかりつけの病院がお休みなのですが 他の病院に行くべきでしょうか? 咳以外は元気なので月曜日まで待つか迷っています。
こんにちは。1歳半の男の子です。昨日、咳と鼻水が出ていたため耳鼻科を受診しパセトシン細粒10%ビオフェルミンR散ムコダインDS50%アスベリン散10%テルギンGドライシロップ0.1%を3日間もらいました。しかし今日の朝から食べては吐いての繰り返しで咳も頻繁に出て熱も37.8℃あり機嫌も悪くなってきました。この薬を飲ませて様子を見たほうか良いのか病院に連れていくか悩んでいます。咳も酷くすごく辛そうです。アドバイスお願いします。
スギ、ヒノキのアレルギー持ちです。 今までこんな事なかったのですが、今年は喉のムズムズ、痒みがひどく、咳が出ます。 特にスギからヒノキに切り替わったタイミングで酷くなった気がします。 結構一日中ムズムズで咳が出ますが、酷い時は吐きそうになるくらいえずくので、咳のしすぎで胸もしんどくなってきました。 デザレックス、モンテルカスト錠を以前病院で貰っていたので飲んでいますが、効いてないようです。 薬を変えてもらうべきでしょうか。 アレルギー以外の病気の可能性もあるのでしょうか。 御回答よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
2才喘息もち♂です。 昨晩から咳と鼻水、今昼から38.8度顔が赤く、食欲なし元気あり。咳こみで何度も吐き、眠そうな目をつねにしてます。咳こみがひどく、はいてしまうので今晩からなにも与えてないのですが大丈夫でしょうか? 薬もはいてしまいます。 まだ38度代ですがインフルエンザでしょうか?
3・4日前から、鼻水と咳が出ています。1時間咳が出てなくても急に喉に痒みが出て、えずきそうになりながら、しばらく咳込みます。昨日ゎ、咳をしても痒みがとれず、2回続けて吐きました。そして今日も、激しく咳したら、透明なネバネバした液が出て来ました。鼻水でしょうか?普通に鼻をかむと黄緑色の鼻水なんです。今日ゎ、ずーっと喉が痒いです。あと朝起きたばっかしなどは、喉が痛かったりします。そして、1ケ月ほどまえに、インフルエンザで貰ってて、残っていた、アスベリン20とムコダイン500を飲みました。この薬を飲んでいればいいでしょうか?ぁと風邪なんでしょうか?
先週の土曜の朝起きたら喉が痛く、一歳の娘も声がかれていたので親子揃って風邪かなと思っていました。 日曜の夜になって娘は37.9℃まで上がり月曜になっても良くならなかったので、病院に連れて行ったところ、インフルではないそうで喉、咳、鼻水の薬を貰って帰りました。 私は咳と鼻水が治らなく、娘と同じ風邪だろうと思っていましたが、先程歯磨きをしているときに咳がしたくなったので急いで洗面所に行って歯磨き粉を吐き出して咳をしていると少しだけ血が混じっていました。 口から血が出たのが初めてでビックリしました。 風邪ではないのでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療