妊娠5週 胎嚢の大きさに該当するQ&A

検索結果:1,505 件

妊娠10wで胎芽確認できず、出血が続いています。

person 30代/女性 -

最終月経(8/4)から10週目ですが、基礎体温などはつけておらず、生理周期は長めだと思うのですが管理はしてませんでした。 初めの検診から2週程のズレを指摘されています。 妊娠検査薬で陽性反応が出たのは9/5です。 9/17(6w)7mmの胎嚢確認 9/30(8w)胎嚢14.7mm 胎芽確認できず 10/12から腰と下腹部の痛みと出血があり、10/13受診しホルモン剤を処方される。 その際胎芽っぽいものが少しチカチカ動いて居ましたがこの小ささじゃ確定出来ないと言われる。日曜日だったので、休み明けにもう一度受診するように言われたので本日再診10/15(10w)。 胎嚢17.8mm 中に胎芽っぽい丸いものが見えるが一昨日の様なチカチカ動くものは見えず、心拍も確認できていません。 もし2週ほどズレているとして、8wで心拍確認出来ない上に胎嚢もあまり大きくなっていません。出血も続いています。 今日、流産と診断されるだろうと思っていましたが、また経過観察でお薬がホルモン剤に加えて止血剤と張り止めが処方されました。次回は1週間後です。 次回心拍みえたらいいねって事だったのですが他のお医者様から見ても、妊娠継続の可能性はあると思いますか? 妊娠初期には割と良くある経過なんでしょうか? 流産と診断する状態ではまだ無いのでしょうか。 希望があるなら、この子の為にできる限りの事をと思い安静にしていますが、上の子達もいるのでもしも希望がないなら早くはっきりさせたいという気持ちもあります。 急な大量出血も怖いです。。

4人の医師が回答

胎嚢の大きさについて

person 20代/女性 -

現在、妊娠5w4dです。 妊娠陽性反応があり、5w2dで初めて診察に行きました。 今回、クロミッド+HCG注射で排卵させました。 計算はHCG注射の翌日を排卵日として計算して頂いています。 注射から3日後に排卵済みを確認しましたので、誤差があっても1日程度だと思います。 5w2dでの内容↓ この時期で胎嚢が見えるのは50%、見えない人50%です。どっちかな?と言われ、 見えないタイプだね~、 でも袋のようなものがあります!これがたぶん胎嚢だと思うんだけどなー!妊娠確定は来週までお預けだね!1週間後に大きくなってるのを診ましょう。 と、言われました。 もらったエコー写真では5.0mmです。 内診では子宮がすごく柔らかくなっているとのこと。 以下がお聞きしたいことです。 1.先生は特にご指摘されませんでしたが、この時期での胎嚢の大きさは問題ないんでしょうか。小さいですよね? 2.エコーのとき、卵巣内に大きな卵胞のようなものがあり、質問しましたが 妊娠したときに黄体ホルモンによって…と説明されましたが特に問題視もされなかったので忘れてしまいました。 腫れなのかも知れないのですが、大丈夫なんでしょうか。 3.つわりや便秘など、妊娠初期症状が全くありません。 胸が少し張っているのが続いているのと、たまにごく軽度の下腹部痛だけです。 胎嚢の小さいのと関係ありますか?成長していないのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

5週2日辺り?胎嚢が見えませんでした

person 30代/女性 -

最終生理は12月11日で周期は33週~42週とバラバラです。 排卵検査薬で陽性が出たのが1月6日から判定線と同じくらいの濃さ、7日が一番濃く判定線より濃く出ました。 なので1月6日の夜中?(7日に日付が変わった頃)に一度だけタイミングをとり、妊娠検査薬で陽性が出たため産婦人科に行ってきました。 5週に入ってる頃なので胎嚢が確認出来るかな?と病院に行ったのですが確認出来ませんでした。経膣エコーです。 先生も胎嚢が大きく映ると思ったのに映らないね…と言われてました。 病院で検査薬をしてもらった所、直ぐには反応しないね。まだ初期なのかな?と言われましたが、タイミングを取ったのは後にも先にも6日から7日の夜中にかけての1度だけなのでズレようがないですよね。 不安そうにしていたのを見て今度は経腹エコーでもう一度見てくださいました。 すると、うーん?これかなぁ?くらいの素人の私には分からない点を見て、その点を拡大してはかって下さり5ミリくらいのが見える気がするね。小さすぎて確実に胎嚢とは言えないけど…言っておられました。 長々と書きつづりましたが経膣エコーで見えなかった胎嚢がお腹の上からのエコーでは見えるなんて事あるんでしょうか? 検査薬でも薄く反応との事なので今回は諦めていたほうがいいのでしょうか? 家で昨日ドゥーテストで検査しましたが判定線より濃く陽性が出てました。 約3年前にも成長が遅く、そのままケイリュウ流産?になったので不安です。

7人の医師が回答

7w2d、稽留流産の可能性とつわり

person 30代/女性 -

体外受精を経て、現在妊娠7週2日目です。 5週1日で胎嚢確認出来ました。 しかし、5週5日の時に鮮血が出たため受診したところあまり胎嚢が成長しておらず胎芽も見えず、6週1日で胎芽は見えたものの胎嚢も胎芽も小さく心拍は確認できませんでした。 6週4日、6週5日と違うクリニックでも診てもらう機会がありましたがいずれの先生も週数に対して小さい、心拍も確認できず継続は難しいかも、とのことでした。 そして7週1日で診てもらったところ微かに心拍はあるが継続は厳しい、95%の確率で育たないだろうと言われました。 今7週2日ですが、昨日からつわりのような胃のむかつき症状が出始めました。 5週目あたりから眠い、だるい、少しムカムカする、胃の膨満感がある、などの症状はありましたが軽度でした。 しかし昨日から食べたあと気持ち悪く、吐きはしないけど吐きそう、ゲップがとめどなく出る感じです。 1人目の時は5週目から吐きつわりがありましたがその時のような症状です。 このように妊娠継続が厳しいと言われている状況でもこの週数からつわりが出てくる(ひどくなる)ことはありますか? また、心拍は微かにでも確認できれば良いというものではないのでしょうか? 医師に言われた95%という言葉に絶望しています。 医師は胎嚢や胎芽のサイズや心拍数を教えてくれないのでよく分かりませんが、毎回小さいと(ほかの医師からも同様のことを)言われています。 95%流産と言われた日からつわりが始まりとても辛いです。 不妊治療をしている病院からは心拍が少しでもあるので次回は1週間後、と言われています。 今はなす術はないのでしょうか。 あと1週間どのように過ごせばよいのでしょうか… 7週1日時点のエコー写真添付いたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)