妊娠10wで胎芽確認できず、出血が続いています。

person30代/女性 -

最終月経(8/4)から10週目ですが、基礎体温などはつけておらず、生理周期は長めだと思うのですが管理はしてませんでした。
初めの検診から2週程のズレを指摘されています。

妊娠検査薬で陽性反応が出たのは9/5です。
9/17(6w)7mmの胎嚢確認
9/30(8w)胎嚢14.7mm 胎芽確認できず

10/12から腰と下腹部の痛みと出血があり、10/13受診しホルモン剤を処方される。
その際胎芽っぽいものが少しチカチカ動いて居ましたがこの小ささじゃ確定出来ないと言われる。日曜日だったので、休み明けにもう一度受診するように言われたので本日再診10/15(10w)。

胎嚢17.8mm 中に胎芽っぽい丸いものが見えるが一昨日の様なチカチカ動くものは見えず、心拍も確認できていません。

もし2週ほどズレているとして、8wで心拍確認出来ない上に胎嚢もあまり大きくなっていません。出血も続いています。
今日、流産と診断されるだろうと思っていましたが、また経過観察でお薬がホルモン剤に加えて止血剤と張り止めが処方されました。次回は1週間後です。
次回心拍みえたらいいねって事だったのですが他のお医者様から見ても、妊娠継続の可能性はあると思いますか?
妊娠初期には割と良くある経過なんでしょうか?
流産と診断する状態ではまだ無いのでしょうか。
希望があるなら、この子の為にできる限りの事をと思い安静にしていますが、上の子達もいるのでもしも希望がないなら早くはっきりさせたいという気持ちもあります。
急な大量出血も怖いです。。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師