妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

高温期が21日目のはずだけど、陰性。妊娠?病気?

person 30代/女性 -

おはようございます。 不妊治療はしていませんが、妊娠を望んでいます。昨年9月に左の卵巣嚢腫摘出術をしています。以降は左下腹部に排卵痛と思われる痛みがある時とない時がありました。 生理周期はおよそ29〜34日で、おおむね31日であることが多いです。今回の周期中は特別ストレスになるようなこともなく過ごせたと思います。 通常なら必ず生理3日〜1週間前からPMSがあり、胸の張りや腰痛があり、生理が始まると腹痛があり鎮痛剤を1-2回飲みます。ひどい時は嘔気もあります。 基礎体温測定は排卵したであろう日から3日間は高温層に移行したか確認のため測定し、以降生理前3日まで測定できていません。生理前3日以降は夜勤明けで寝ていつもと違う時間に測定することがありましたが測定しています。写真のような感じで体温が高めで経過しています。 夫とは1/1、1/5日にしています。 今回排卵痛はなく、生理予定日は1/17でした。今のところPMS症状が全くなく、こんなことは初めてで体調は良い感じがします。 朝の尿で妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 最近ある肌荒れ、特に唇の荒れがひどくいつもは薬用リップクリームで2日ほどで改善するものもあれが続いています。夫に最近浮き沈みがあると言われたのと、空腹時に少しだけ胃がムカムカしますが、気にしすぎな気もします。明らかに変だなと思うのは、食欲旺盛になり、たべた後も食べたい、でもお腹はいっぱいって感じがあります。普段は少食で3食きっちり食べなくてもなんともありませんでした。 情報がごちゃごちゃしててすみません。 妊娠の可能性はありますか?妊娠以外ならどんな病気でしょうか。回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

化学流産後の生理の質(量)と心配ごと

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望です。 IUIをし、排卵もエコーで確認済みです。 IUI当日にhCG5000注し、翌日排卵(内膜12mm)、翌々日より高温期になりました。 翌々日を高温期1日目として高温期9日目にhCG検査陰性、10日目陰性、11日目よりうっすら陽性が出始め、16日目をピーク(ただかなり薄いです)とし、17日目に薄くなりました。 17日目よりさらさら鮮血の出血が始まり、18日目に病院受診しています。 病院ではhCG検査の陽性反応は薄く日にちからしてみるとホルモン量が少ない、出血により内膜が薄くなっている(7mm以下)、胎のうが確認できないからもしかしたら化学流産かもしれないこと、このまま妊娠継続はないでしょうとのことでした。 出血量がいつもより増えるかもしれないといわれたのですが、さらさら鮮血の出血は18日目までの2日で止まり、19日目の本日はトイレで拭くとティッシュにつく程度です。 基礎体温は17日目移行ガタガタになってよく分からず、hCGはほとんど目に見えないくらいうっすらで日に日に薄くなっています。 長々の文章の後になりますが、質問させてください。 出血量が少ないとかきだす手術が必要になりますか?いつもの生理の半分の量くらいで2日で終わりそうです。しかもずっと鮮血です。 子宮外妊娠の可能性はありますか? 化学流産であった場合、よく周期から妊娠は可能でしょうか?(生理を数回見送るべきでしょうか?) 現在、腹痛も無く、出血中も生理痛のような不快感はなく、ただ出血しているって感じでした。 1週間後再度受診と言われましたが、先で不安です。 「流産」といわれたことで頭が真っ白で聞きたいことも聞けず帰宅し、今からだの中でおきていることがわかりません。

1人の医師が回答

妊娠6週、胎嚢が確認できない

person 30代/女性 -

39歳女性、タイミング法での妊娠。排卵日はおそらく3月22日頃。4月18日現在、6w0dで間違いないかなと思います。 【かかりつけの婦人科】 4月9日 血液検査(hcg511)経腟エコーで胎嚢確認できず 4月12日 経腟エコーで胎嚢確認できず 4月15日 経腟&経腹エコーで胎嚢らしきものがギリギリ見えたかどうか⁇判断できず大学病院へ行くよう指示 【大学病院】 4月17日 血液検査(hcg8750)経腟&経直腸エコー 4月18日 血液検査(hcg10053)経腟&経腹エコー 連日3名の医師に診察してもらうも判断できず(hcg数値や基礎体温推移より、流産はしていなさそうとのこと) *下記2つの可能性* 1.子宮筋腫(6センチ)があるのですが、ちょうど裏側あたりに有り、現時点では隠れてよく見えない(筋腫の影に、胎嚢かな⁇という黒いものは見えている)=正常妊娠 2.上記の黒いものは実は別のもの(子宮内膜ポリープなど)であり、実際は別の場所に着床している=異所性妊娠 以上より、1週間後に再度診察に行くことになりました。 ちなみに、腹痛や出血の症状はなく、触診でも卵管に痛みはなし。子宮以外で胎嚢らしきものは確認できていません。 そこで伺いたいのですが、 ・子宮筋腫が邪魔で、胎嚢が見えないことは良くあるのでしょうか ・胎嚢と子宮内膜ポリープは似ていてエコーでは区別がつかないと言われましたが、そうなのでしょうか 医師からは異所性妊娠の可能性も高いので、体調変化には気をつけるよう言われており、不安な毎日です。何かアドバイス頂けますと嬉しいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠ではなくて病気でしょうか?

person 20代/女性 -

生理周期の平均。 平均⇒28日 最も短い⇒25日 最も長い⇒40日 前回の生理。 12月31日~1月9日 排卵予定日。 1月14日 生理予定日。 1月28日 性行為。 1月10日(排卵予定日の4日前に中出し) 1月15日(排卵予定日の翌日。でも彼が酔ってて結局射精せずに終了。我慢汁だけ) 1月26日(生理予定日の2日前に中出し) 症状。 生理予定日の4日〜5日前ぐらいにかけて下腹部のチクチクとした痛み。 寝てられないぐらい右下腹部が引っ張られるような痛み。 生理予定日1日前に太ももが我慢できないぐらい重だるい。(一時期落ち着いたが2日前からまた太ももにだるさがある) 寝起きに胸やけや吐き気。 いつもより快便。 いつも生理前には必ず胸が張って痛くなるのに今回は全くない。 生理予定日3日前ぐらいから生理痛のような腹痛&腰痛。 食欲はあるけど食べると胸やけか吐き気。 基礎体温はバラバラ。 出血はない。 たまに黄色のぷるぷるしたおりものが少量出る。 参考までに。 1月10日から葉酸サプリを飲み始める。 1月16日から黒酢も飲み始める。 足は冷やさないように常に温かい靴下を着用。 子宮も冷やさないように下腹部にカイロを当てて生活。 今日で生理予定日からちょうど1週間目だったので検査薬をしてみたが陰性。 やっぱり今回も妊娠失敗でしょうか? 少し期待していたのですが、検査薬で陰性と出たのでまた振り出しかーって悲しくなります。 1月初めに病んでて1週間ほどなにも食べれない状態だったのでそれが影響していて生理が遅れているのでしょうか? それとも他の病気でしょうか? どちらにせよ妊娠ではないですよね…。 去年産婦人科へ行ったときは妊娠は普通にできると言われたのですが…。

3人の医師が回答

切迫流産から流産へ

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。 11月9日に市販の検査薬にて薄い陽性反応。11月18日産婦人科にて妊娠確認しました。その日は、4w5dなので胎のう確認できませんでした。2週間後来てくださいと言われ、2週間立つのをまっていました。11月23日に、私自身の結婚式があり披露宴終了後、茶色いおりものがでました。びっくりして、病院に連絡したところ、明日来てくださいと言われ、翌日向かいました。 11月24日5w4dで胎のう確認でき、7ミリでしたが、少量の出血があると言うことで切迫流産と診断されました。止血剤の注射をうち、薬も処方されました。仕事を休み自宅待機しています。昨日25日も診察をうけ、出血ありで注射をうちました。胎のうは13ミリで、1日でこんなに大きくなったの?と驚きました。しかし、茶色のおりものはおさまりません。 本日26日診察をうけたら、やはり出血していました。ですが、昨日はっきり見えていた胎のうが、ぼやけていて7ミリの大きさに縮んでしまっていました。腹痛も以前からあり、少量の茶色のおりものがいまだ続いています。鮮血やかたまりは出ません。 胎のうが縮むことはあるのでしょうか?? 流産してしまう確率は高いですか? 切迫流産と診断され、少量の茶色いおりものが出ているだけでも流産してしまうのでしょうか。とても不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

二人目不妊について。

person 20代/女性 -

おはようございます。 25歳1児の母、子供は2歳7ヶ月です。半年前から2人目が欲しくて頑張ったいますがなかなか授かれずにいます。 結婚前は生理周期も順調に来ていたのですが出産後から徐々にバラバラになっています。 お酒も飲むしタバコも吸います(旦那も)。ストレスもすごく感じる性格であると自覚しています。 1度生理が1ヶ月来ず婦人科へ行き薬をもらったことがあります その後は順調に来ていたのですが先月は2週間遅れ(予定日7日)今月はもう5日も遅れています(予定日17日)。。。 基礎体温は先月くらいからつけていますが なかなか高温期になりません。 また排卵していないんでしょうか? 昨日腹痛(子宮ら辺)があり検査薬を使用しましたが陰性でした。。 もう子供は出来ないんでしょうか?これは2人目不妊というものなんですか?不妊治療を受けるには2年の間に妊娠しない場合とネットで見ましたが、娘とあまり歳が離れるのもなぁと思っていて…。 基礎体温の1部を言いますと、 9/29日 36.60 30 36.63 10/1 36.43 2 測り忘れ 仲良し 3 36.43 4 36.47 5 36.49 6 36.59 7 36.57 8 36.45 9 36.43 10 36.45 仲良し 11 36.53 12 36.46 13 36.32 14 36.28 15 36.36 仲良し 16 36.41 17 36.54 18 36.18 19 測り忘れ 20 36.41 21 36.54 検査薬陰性。 です。長くなってしまいすいません。 何かアドバイスや意見をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胞状奇胎の可能性があるのか診断お願いします。

person 30代/女性 -

胞状奇胎の可能性はありますか? 先月に検査薬で陽性になり、病院へ行きましたが胎嚢確認出来ずに流産になりました。 出血と一緒に出てきた内容物は白いプニプニした袋状のもので細長く、血の膜に包まれてきましたが その膜にブツブツがあったのが気にかかっています。 内容物はトイレに流してしまったので、病理には出していません。 以下今までの経過です。 12月11日 生理予定日 12月11日〜18日 ピンク〜茶オリ 12月20日 病院受診検査薬陽性も反応薄いため化学流産の可能性あると伝えられる 12月22日 生理3日目位の出血はじまる 12月27日 重い腹痛と上記の様な白い塊が出る 12月28日 病院受診で塊が出た事を伝えエコー検査で子宮は綺麗。あと一週間ほどで出血は止まるだろうと言われる。 1月8日 出血完全に止まる 1月9日 妊娠検査薬で目を凝らすと見えるほどの陽性反応 体温は塊が出てから低温期へ移行しています。 1.内容物にブツブツがあったということで胞状奇胎の可能性はありますか? 2.最終の診察時の病院の尿中のHCGは38でしたが胞状奇胎の可能性はありますか? 3.このまま病院受診せず次の生理を待っても大丈夫でしょうか? お忙しいところすみませんが初めての妊娠、化学流産で大変心配になっております。 回答宜しく御願い致します!

3人の医師が回答

不正出血の事で…

person 40代/女性 -

初めまして、43才で11才と3才の子供がいる主婦です。 不正出血の事でお聞きしたいのですが、生理が先月の30日に来たんですが、何時もよりも量も少なく、期間も何時もは1週間(中休みがあったりしますが)きっちりあるのに今回は5日(10/5)くらいで殆どでなくなり、終わってしまいました。 生理が終わって3日後の10/8の午後から茶色いオリモノが出て、次の日の10/9に買い物に行って帰ってからトイレに行ったら、血が出ていてそれから茶色いオリモノから血になっていき、それから2日後10/11の午後には生理の2日目くらいの出血が10/16日ぐらいまで続き、それ以降はだんだん少なくなっていき19日には出なくなったのですが(腹痛も悪臭とかもなかったです)今日(10/20日)買い物に行って帰ってトイレにいったらオリモノシートに血がついていました。(買い物にはベビーカーを押して、往復徒歩20分のところにあるスーパーでアップダウンが結構あります) 若い頃は生理が不純だったりしました。 茶色いオリモノがちょっと出る時はありましたが、こんな事は初めてなので がん健診も下の子を妊娠した時に受けた以降は、受けてません。 私ごとですが、去年の4月に今の所にひっこしをしました。 それと、今年の夏休みに車で、九州から埼玉の実家まで行きました。 ストレスとかからもなるものなのでしょうか… まだ下の子が小さいので、中々病院にも行けず 、不安です。

1人の医師が回答

検診後の出血・おりものについて

person 20代/女性 -

初めてご質問させていただきます。 現在私は、低用量ピル(マーベロン28)を1年以上服用中です。仕事によるストレスのため、ここ2週間近く原因不明の腹痛や微熱が続いており、仕事を辞め心療内科や内科などで検査をしてもらいました。その結果、血液検査などに異常はなく、ストレスによる便秘・発熱ということになりました。 ただ、下腹部痛がずっと続くので、念のためピルを処方してもらっているクリニックへ昨日行き、何か婦人科系の病気ではないか調べてもらうために検診(膣の中に器具を入れてもらいました)をしました。 結果は10日後に出ますが、昨日実際に診た感じでは子宮や卵巣の腫れなどはないと言われました。 ただ、その検診後から微量の出血と、今日は茶色のようなピンク色のようなおりものがずっと出ています。 そこでご質問なのですが、この出血・おりものは検診が原因のなのでしょうか?(今まで生理以外でこのような症状はなかったので、びっくりしています) 万が一、妊娠ということでしたらもちろん産みたいのですが、ピル服用の上コンドームを使用しており、性行為も10月6日の一度だけで、そのときも体調不良のため途中でやめていましました。そのため、妊娠の可能性は考えておらず、体調不良で内科に行ったとき、レントゲン検査や頓服薬の服用をしてしまいました。 前回の生理は9/28で、生理がくるのは予定では明後日25日か26日です。ですが、昨日からの突然の出血・おりものでちょっと戸惑っています。(検診後、先生からは検診後出血があるかもという旨は何も特に言われませんでした。) 上記のような不安があるのですが、この出血・おりものは検診によるものだと考えてよろしいでしょうか?妊娠によるものではないと考えても大丈夫でしょうか。 お忙しいところ大変恐れ入りますが、無知なため不安があり、ご回答いただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)