子宮外妊娠生理くるに該当するQ&A

検索結果:2,252 件

子宮外妊娠(子宮裏の塊)について

子宮外妊娠の可能性があると診断を受けた者です。 下記に経過を記します。 最終月経(開始日)が5月25日です。生理周期は31〜32日です。 7月4日に初受診し尿検査・エコーでの内膜の厚み等で妊娠確定しましたが 胎嚢は確認出来ませんでした。 1週間後の7月11日の受診で若干小さいながらも胎嚢の確認がとれました。 出血があったので安静にしていました。 更に1週間後の7月19日、受診直前に激しい腹痛があり、 エコーでも流れ始めているとの事で流産との診断でした。 もう1週間様子を見て全部流れてくるのを待つとの事で、 本日7月26日に再度受診したところ、 子宮はきれいになっているが、子宮の裏に4cmほどの塊があると言われました。 もしかしたら子宮外妊娠だったのかもしれないとの事で、 その塊自体は(子宮外だとしても)育っていないので 体の様態が急変するような事はないだろうとのことで、 明日大きい病院で診てもらうようにと紹介状を頂き帰って来ました。 現在の症状としては響くような腹痛(常時)、 排便時の肛門?!膣?!付近から腹部にかけての腹痛、 突発的な急激な腹痛(30分〜1時間くらいは動けず)、 生理同様の出血が続いています。 この場合、考えられる治療・処置はどのようになるでしょうか? 家族がいるため、もし明日そのまま入院ともなれば、 わたしがいない間、家族がちゃんと生活できるように、 それなりに準備していかなければと思っています。 また入院になった場合の入院日数なども気になります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣出血とホルモンバランス

person 40代/女性 - 解決済み

先日、長引く乳房痛と吐き気について相談したものです。 あれから一向に症状が変わらず、昨日婦人科を受診し、経膣エコーをしてもらったところ、左側の卵巣から出血しているとのことでした。 ミレーナを入れている為、感染していないか採血もしましたが、炎症反応は出ず、やはり全てホルモンバランスによるものとのことで経過観察になりました。 ですがエコー後数時間経ってから下腹部痛と茶色の出血があり、今日はロキソニンを飲んでも生理痛の痛みに似た痛みが続いています。 エコー時、左側にプローブ痛があったため刺激になったのでしょうか。痛みは下腹部全体です。 また、卵巣出血の血液は、何日くらいで吸収されるのでしょうか。最初に左下腹部痛があったのは2/14.15あたりからで、その頃から乳首痛、乳房痛、吐き気があったもので、排卵による出血だとしたら3週間もの間吸収されていないという事でしょうか。 2/14.15辺りに排卵して、排卵の際出血したのであれば、2/20の赤茶色の出血は生理ではなく、排卵出血だったのでしょうか。 そして排卵から14日以上は経っていますが、今のこの下腹部痛が生理痛で、少量出血しているのでしょうか。 ちなみに乳房痛や吐き気は、今日になって少し和らいできました。 子宮外妊娠も疑われましたが、最後の行為が12/10で、自分で3回検査をして全て陰性だったと医師に伝えたところ『じゃぁ大丈夫』とのことで特に尿検査ははぶかれました。 子宮外妊娠による卵巣出血だった場合、12/10の行為で何週間も経っているのに子宮外のどこかでいまだに妊娠が継続されているなんてことがあるのでしょうか。 子宮外妊娠でも検査薬は陽性と出るでしょうし、今全てに不安がつきまとっています。 卵巣出血は、ホルモンバランスの乱れでも起こるものですか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)