子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,555 件

妊娠中。子宮頸がんの検査でasc-usの結果。

person 30代/女性 - 解決済み

妊婦健診の子宮頸がん検査で引っかかりました。 ——- asc-us class3 表層細胞 1+ 中層細胞 2+ 好中球 1+ 組織球 few 炎症性背景に、核肥大や核クロマチン軽度増量した扁平上皮細胞、化生様細胞を少数認めます。 化性性変化の可能性もありますが、異形成との鑑別を要する細胞と思われます。 ——- hpv細胞の有無を確認する検査を行い、現在は結果待ちです。 「もし陽性であっても、型を調べる検査については妊娠の様子を見ながら決めましょう。」との事でした。 数日前まで赤ちゃんの事でいっぱいだったのに、急に自分の事ばかり考えるようになってしまいました。とても情けないです。 陽性であった場合でも、妊娠中にはどうにもできないと分かっているのですが、半年以上このままでいなけれぼならない事がとても不安です。 1.半年以上何もできない場合、どんどん悪化していってしまうのでしょうか? 2.陽性でも自然治癒の可能性もあるとネットで見たのですが、加齢と共に自然治癒しにくくなりますか? 3.半年以上何もできなくても、こまめに検査していけば、命に関わる事態になる可能性は少ないでしょうか? 4.子宮筋腫のため帝王切開の可能性もあります。もし治療で手術が必要になった場合、帝王切開後だと、どれくらい期間が開きますか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

HPV16陽性 性生活について

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 子宮頚がん検診を毎年受けており、今まではN ILMでしたが、今年初めてASC-USと診断され、その後の検査でHPV16陽性となり、再度細胞を取って精密検査に出しています。結果が2週間後に出ますが、心配が尽きないので質問させて頂きたく存じます。 1. 感染経路について 現在のパートナーと一年ほど前からお付き合いしていますが、今年初めて陽性となったということは、現在のパートナーからの感染の可能性が高いでしょうか? それとも以前の方からの感染の可能性もあるでしょうか? 2. 感染はどちらが先かわかりませんが、私が感染しているならば、今のパートナーも感染していると考えた方がよいですか? 3. これからの性生活は、 コンドームを付け、オーラルはしない、など気をつける必要がありますか? 今まではお互いにオーラルをしていたので、口にもウイルスがいるかもしれないと考えた時に、しばらくはキスもしない方が良いですか? 口のウイルスはうがい薬でうがいをしたら排出されやすいですか? 4. これから先、どちらかが自己免疫でウイルスを排出できたとしても、まだどちらかがウイルスを持っていたら性行為によって再感染することになりますか? 沢山の質問になり申し訳ありません。 52歳、生理はまだあります。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮内膜増殖症について

person 20代/女性 -

4年前に出産(胎児機能不全のため帝王切開) 開腹した際に子宮内膜症が見つかった。 その後毎年必ず子宮頸がんの検査をするように言われ1年に1回は通院していました。 ここ最近の生理ではこんにゃくゼリー位のコアグラがでてくることがあり、心配になり予定外受診。 その際に子宮内膜がかなり分厚くなっていることを指摘され、その場で体がん検査を実施。 また子宮の入り口にポリープが3つ見つかり切除しました。 病理検査の結果はポリープに関しては異常なし、体がん検査は単純型子宮内膜増殖症と診断されました。 この結果から確認のため子宮内膜の搔爬術を行うことになりました。 この事から今回は相談したくご回答頂けますと幸いです。 1.術前日に行うラミナリア処置が非常に怖いです。 (子宮系の痛みが非常に苦手です) ロキソニン内服、ボルタレン内服、ボルタレン座薬が家にありますがもし挿入時の痛みを予防目的で使用となるとおすすめを教えて頂きたいです。 またどのくらい前に使用すればMAX効果が得られますでしょうか? 痛みに関しては病院に相談しましたが、あまり取り合って貰えずラミナリア処置に関しては基本的に無麻酔で行うので何もできないと言われています。搔爬術自体は静脈麻酔です。 2.クリニックで行う予定なのですが、自分が大学病院で働いて居るので同僚にはこっちでやったら?と言われています。日帰りの簡単な手術と聞いているのでクリニックレベルでいいのかなとも思っています。 こちらに関してどんな感じなのかお聞かせ頂きたいです。 3.また当方20代後半ですが、この年齢で異型や子宮体がんの可能性は高いのでしょうか?

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣の診断基準について

person 20代/女性 -

2021年6月に、子宮頸がん検診のついでに卵巣エコーを行ってもらった際、多嚢胞が見つかり血液検査を行いました。 卵巣の機能やホルモン値も検査し、細かい数値は忘れてしまいましたが、ホルモンや卵巣に異常はなくプロラクチンの値だけが高いとのことでした。 高すぎると脳腫瘍などを疑うとのことでしたが、31ぐらいだったので特に精査はしませんとのことでした。 妊娠を希望していたので、まず1ヶ月間週に1回カバサール0.25mgを飲み、血液検査をしたところプロラクチンの数値も正常に戻り、2021年9月の頭に妊娠5週目が発覚しました。 その後出産し、産後2ヶ月で生理が再開、また生理不順になったので受診、エコーしてもらってたところ、卵胞が右に8〜9個、左は4〜5個程度見え 先生からは「多嚢胞気味ですね」と言われました。 現在妊娠は希望していないので、生理が来そうで来ない状態が続くのが辛いと相談したところ、フリウェルULDを服用し様子見することになりました。 ふと疑問に思ったのですが、 私はいわゆるPCOSというのとは違うのでしょうか? 引っ越したので産前と産後で病院が違うのですが、どちらも「多嚢胞気味」とのことで「多嚢胞性卵巣」とは言われませんでした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)