1ヶ月前くらいから喉に何かつっかかりのような違和感(痛みはなし)があり耳鼻咽喉科を受診しました。
初めは胃酸の逆流が原因かもということでネキシウムカプセルを1週間分処方してもらい服用しました。ですが、症状が改善されなかったため、先週半夏厚朴湯を2週間分処方してもらいました。
毎日3回服用しているのですが、一昨日から喉の違和感が強くなり息苦しくなりました。
処方薬はあと1週間分ほど残っているのですが、再診しても大丈夫なのでしょうか?
他に気になることとして背中や腰、お腹の痛みがあります。たまに痛くて呼吸出来なかったり動けなくなる時があります。
また、最近1週間もしないで体重が2kgほど減っていることも気になるのですが何か関係はあるのでしょうか?