息をするのを忘れるに該当するQ&A

検索結果:1,843 件

胸が重苦しい息するのも辛い

person 40代/男性 -

ご回答の程よろしくお願い致します。 最初に起きたのは27歳の時で、普通に部屋で映画見てた時に死ぬんじゃないかってくらいのぐわーって胸が苦しくなり、その後に動悸、当時付き合っていた彼女に救急車呼んでって叫びましたが、横になって10分くらいで落ち着いて、それが怖くて、予期不安でパニックにもなりました。(過呼吸) これは心臓おかしいと思い、循環器内科の町医者に。 この症状伝えても、心電図問題なし、24ホルター問題無し、脈の間隔は綺麗と言われ一応飲んでみてとメインテート錠もらい飲みましたが、意味ないなと判断してやめました。 現在43ですが、不定期にこの症状無くならないです。 強弱があり、強い時はびっくりするので、のぼせた様な感覚あり、顔も少し赤くなります。 血圧上がったのですかね汗 ただ最近頻度が増し気がするので、ご相談です。 この胸のぐわーっと苦しくなるの伝えられなくて苦しいです。 たまに違う町医者も行くんですが、脈は綺麗だから問題ないよ。考えると起きたりするからあまり考えないようにとか言われて根治とは程遠いです。 この症状がなんなのか ただ少々起きた時は深呼吸すると収まります。 もしかして呼吸するの忘れてたらこの症状起きるのかとも考えました。 *精神疾患か *逆流性食道炎か *心臓疾患か *悪さするのは胃か心臓か 検査入院するべきか。 何科に行けば治療受けられるのか。 よろしくお願い致します タバコは電子タバコを1日20本です コーヒー飲みます お酒は1日一本くらいです。

4人の医師が回答

アナフィラキシーショックなの?

person 20代/女性 -

10年前、中学生の頃に生理痛のためバファリンを内服したところ、10分くらいで気持ちが悪くなり、冷汗、呼吸苦、全身倦怠感が出て倒れ込みました。その後便意を催したため、ふらふらになりながらもトイレに行き排便、その後もしばらく倒れ込んでいたら回復しました。その後も薬剤名は忘れてしまったのですが、中学生の頃に同じことが1度ありました。5年前の大学生の時にも生理痛のためタイレノールという薬を内服(規定の半量)したところ、またしても呼吸苦、頭重感、悪心、嘔気、全身倦怠感、便意を催し、立っていられなくなり、その時は一緒にいた姉が驚いて救急車を呼びましたが、病院につくまでに治ってしまいました。救急病院ではアナフィラキシーショックかもしれないから鎮痛剤は飲まないようにと言われました。今回、親不知の抜歯で鎮痛剤を使いたいのですが、歯科医師に相談したところ、そもそもその症状はアナフィラキシーショックではないんじゃないか?と言われ、心因性のものかもしれないと言われました。いったい自分の症状がなんなのかとても不安です。先生はどのようにお考えか、教えてください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)