生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

生理か不正出血かわからず体がんの不安

person 40代/女性 -

46歳。それまではきっちり28日周期で来ていた生理が、数年前から早まる時があり26.25.24などばらつくように。月初めに来ると月末にまた来るなどもあり。たまに28日周期もあり。量は若い頃から多くなく5日程度で終わります。 今年になると特に大幅にブレがあり一回飛んだり、長い時は57日あいたり短い時は19日だったり。 お聞きしたいのはここからなのですが… 7/4に57日ぶりに来て、それから7/27に23日で来ました。 そのあと32日あいて8/28にペーパーに少し付く程度の出血があったので生理が来た!と思ったらそのまま増えることなく排尿の際に付くか数滴落る程度、一日半で終了。 9/12、同じようにペーパーにわずかに付く程度の出血あり。増えず同じまま5日ほどで終了。 それからわずか12日後の9/24に再びペーパーにわずかに付く程度の出血。 その日の夜にはもう付くこともありませんでしたが、今朝少しうっすらとペーパーに付きました。 そして現在に至ります。 毎回の排尿時ではなく一日に2回ほど付く感じ。 下腹部痛、排尿痛なども全くなく腰痛が少し。 生理なのか不正出血なのかわからなくなり、不安です。 年齢もあり更年期に入ったのかなーとも思っています。2年程前からひどいめまいや動悸、手の震えなどもあり、救心を飲んだりしてましたが最近エクオールを飲みだしました。 子宮ガンは2年前ですが陰性。 体がんが心配です。かといって検診がひどく痛いと聞いていて前向きになれず。 更年期だからこれは普通のことと思い過ごしています。 この生理不順はこのまま様子をみて良いでしょうか、更年期ならではでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

48歳女性、子宮全摘手術を検討中

person 40代/女性 - 解決済み

二十代から多発性子宮筋腫、チョコレート嚢胞があり、過多月経で生理痛が重く、漢方薬とボルタレン座薬を毎月処方してもらわないと仕事ができませんでした。当時は主治医から子供が生めないかも、と言われて残念に思っていましたが、幸い2人の子供に恵まれました。現在子供は高校生。 3年前の2月に大、小あわせて、ゴロゴロ数えきれないほどある筋腫、子宮全摘手術をお願いするも、貧血がひどく、まずは貧血の治療からしないと!との事で、リュープリンを5ヶ月試しました。その間のホットフラッシュなど副作用が辛く、その2ヶ月ほど後にダメ元でミレーナを使いました。 今年の1月までおかげさまでミレーナはとどまってくれて、その時のがん検診で、もしかしたらミレーナがはずれるかも?と言われました。 3月はじめに尋常じゃない出血があり、婦人科を受診したらミレーナ脱落していました。今後ミレーナを使う予定はありません。 6月現在、そろそろ閉経かしら?というほどの、出血はごく少ない感じです。 生まれつきの臼蓋性形成不全があり、昨年春に少し変形してきている、と整形外科で言われています。 ミレーナを1年半程度入れていたこともあり水泳やストレッチ、ヨガなど心がけていましたがミレーナを入れる前よりも体重は8キロ前後増加、これからも運動を継続で順調に痩せられればいいですが、腰痛も残っていることだし、閉経後に筋腫が小さくなるとは限らないと知り、思いきって今年の夏にでも全摘手術を、と考えています。 昔はチョコレート嚢胞があったのですが、今は指摘されてはいません。 近々、全摘手術するか婦人科に相談に行きたく、こちらの相談者さまのお一人の卵巣、卵管摘出についても悩まれてる方のを読ませていただき、自分はどうなのか?その辺りもよくわからないため、手術した場合のメリット、デメリットなど教えていただけたら助かります。

2人の医師が回答

2週間前からの長引く腰痛:原因

person 30代/女性 -

普段、月経前に腰痛や下腹部の腹痛、下痢があります。 2週間ほど前、月経初日からぎっくり腰のような腰痛が始まりました。 腰痛以外にも腹痛や胃痛がたまにあります。 いつものだろうと思って薬やシップ、コルセットなどで対応していましたが、未だによくなりません。 整骨院に行き、ハイボルト電気治療をしました。直後から翌日くらいまでは痛みが軽減されて少し楽になりますが、その後また痛みが強くなります。 仕事はオフィスワークで8時間以上座ったままの体制です。 また、痛みが出た当日は母の手術のため、待機室で8時間ほど同じ姿勢でいました。 当初は歩くのもつらかったですが、今はむしろ立っていたり歩いている方が楽です。 ただ、痛みはひどく、右足に鈍痛のようなものがあります。痺れはありません。 右側腰からお尻にかけての痛みと、右足太ももにかけての鈍痛です。 今までもぎっくり腰をしたり、腰痛があっても1週間ほどでだいぶ改善していたんですが今回、長引いていて困っています。ただの腰痛なんでしょうか。 追記:最後に腰痛で整形外科に行ったのは去年の12月ごろです。 レントゲンを撮り、特に異常はありませんでした。 その時は、筋肉をほぐし痛みを和らげる注射と処方薬でよくなりました。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)