稽留流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

稽留流産後の子宮内の血流について

person 30代/女性 -

稽留流産し、自然排出を待っていましたが、結局大量出血したため救急搬送先で出かかっていた胎嚢を子宮内除去手術で出しました。掻爬手術は行なっていません。 流産後もなかなか綺麗にならないと追加で子宮収縮剤を処方されましたが、最終的にはまぁいいでしょうと通院が終わってしまったので心配でした。 その後、生理を一回見送り、次の生理後から妊活を再開したいと思っていたのですが、別のクリニックでのエコーの結果、血流があり、大量出血する可能性があると言われました。尿検査を行い、妊娠反応はありませんでした。流産した病院での処置が良くなかった可能性があるようです。 薬で良くなる場合もあるため、子宮収縮剤を5日間服用し、その後の生理の様子を見るよう指示がありました。生理は1週間後の予定です。 もしあまりに出血が多いようであれば手術になる可能性があるためすぐに手術が可能な総合病院に行くように言われました。 手術もすぐできるものではなく、しっかりと準備をして行わなければならない手術内容だと言われました。 以下、質問にお答えいただけますと幸いです。 1.薬や何度かの生理で自然に治ることもよくあるのでしょうか。 2.手術の場合、その後妊娠までにはどのくらい期間を空ける必要があるのでしょうか。 3.大量出血してから病院に行って手遅れになったりはしないでしょうか。今からその病院に行って相談しておくべきでしょうか。 4.妊娠を希望しているため、子宮全摘出は絶対に避けたいのですが、そのようなリスクもあるのでしょうか。 不安でたまりません。 アドバイスなどあればどうかお願いいたします。

3人の医師が回答

稽留流産手術後、病理検査陰性だが再び胞状奇胎の疑いと言われました

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠8週で心拍確認後、稽留流産となり12/8に手術を受けました。病理検査の結果、胞状奇胎は否定されました。術後20日の検診で子宮内にまだ血の塊が見えることと尿検査で妊娠反応が出ることからプラノバール10日分処方され生理をおこすことになりました。服用終了後、2.3日で生理が来ますと言われましたが、実際には生理が来たのは11日後でした。血の塊が出たりと量は多かったです。出血がだいたい治った1週間後、受診するとまだ妊娠反応が陽性で子宮内につぶつぶが見えることから胞状奇胎の可能性と言われ、2日後に急遽再手術することになりました。胞状奇胎の可能性が高いと言われた時は急遽診察が院長先生に変わり、病理検査で1度陰性が出たことにより今日まで来てしまったことを説明され大ごとな感じがして不安になりました。 帰宅後、また出血が始まり量が多く塊が出ました。生理にしては長いし、この出血は胞状奇胎を示しているのかと不安です。。 病理検査で1度胞状奇胎を否定されたのに後から胞状奇胎が見つかることなんてあるのでしょうか?また1度目の手術は失敗ということでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)