稽留流産確率に該当するQ&A

検索結果:1,940 件

子宮内容除去術で遺残→子宮鏡検査→子宮内膜ポリープ除去術後8日間出血と腹痛が続く。

person 30代/女性 -

顕微授精で陽性判定後、9週で稽留流産になりました。流産後の生理が23日間続き、経血の多さと生理痛の激痛があり、受診し子宮鏡検査の結果遺残が発覚。子宮内膜ポリープ除去術を行いました。術後8日経ちますが経血も生理痛も止まりません。(量も少なくなったし、痛みもなんとか我慢できるレベルですが) 術後、先生からは ・通常の稽留流産の手術をしたが、あなたの場合赤ちゃんがしっかり根付いて残ってしまっていた ・数日出血が続くと思う ・次回の生理は経血が少ない と言われました。 1.数日とは8日はまだ様子見のレベルでしょうか? 2.まだ取り残しがあるのではないかという心配と、また手術をして取り除くとしたら内膜を傷つけて今後妊娠しづらくなるのか心配です。(着床や卵胞への影響) 3.再々手術となると先生への不信感も拭えず、大きな総合病院へ紹介状を書いてもらい確実に取り残しがないよう手術してもらった方がいいのでしょうか…。その後不妊治療で戻るのが気不味くなりますが…。 4.経膣エコーで見ないと分からないと思いますが、うまくいっていれば今日がちょうど流産後2回目の生理の開始日にあたるのでこの経血と痛みはその可能性はありますか? (途中経血が途切れることは無かったですが。) 今は1ヶ月以上続く出血と痛みで不安でいっぱいです。何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

習慣性流産と胚盤胞移植

person 30代/女性 -

2020年、33歳の時に採卵をしました。 18個採卵→初期胚:2個/胚盤胞6個 初期胚のグレードは忘れましたが、一つは良かったと思います。 胚盤胞は、5BCが5個、4BCが1個です。 また、ほとんどが顕微授精でした。 1回目の移植で、11Wまで順調に育ちましたが、13Wに稽留流産にて手術。 2回目の移植も、7Wまで順調に育ち、8Wで稽留流産にて手術。 不育症専門クリニックにて、診てもらいましたが、 母体に原因無、夫婦染色体異常無、 1回目の流産の病理検査で、胎児に原因があった可能性が高い(ダウンやターナーか?と言われました。)、との診断でした。 2回目の流産では、POC/病理検査結果待ちです。 ちなみに、過去に流産経験が多いです。この移植2回の流産の過去にも、 流産→出産→流産 を経験しており、4回流産しています。 次回の移植をとても悩んでいます。 着床前診断は費用面/精神的、身体的負担から考えていません。 2個移植の情報を見て、挑戦してみたい気持ちがありますが どうなんでしょうか。医師に打診してもいいでしょうか? 初期胚と胚盤胞の2段階移植? 胚盤胞2個移植? 妊娠率と多胎児率が上がるというのはわかりますが、私の場合は、どちらが可能なんでしょうか? これ以上、流産を経験したくないですが このまま残った胚盤胞を破棄する勇気もまだなくて。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

基礎体温と妊娠

person 20代/女性 -

こんにちわ。 先ほども質問させていただいたのですが… 基礎体温のことで教えていただきたいのです。 現在二人目妊娠希望です。去年8月に稽留流産してます。それ以降サイトの排卵予定日を参考に性行為をしてるのですがなかなかできないので2月5日から基礎体温を付け始めました。付け始めてからだいたい36.15〜36.26度です。 2月3日から生理が始まり7〜8日間ありました。サイトの排卵予定日が16日です。 14日が36.15度で15日が35.95度でした。16日が36.4度でサイトの基礎体温記入欄に記入したところ3度以上の上昇は低温期基準では認められてませんとなりました。17日18日は36.24度でした。サイトの排卵予定日が16日で15日に基礎体温が35.95度まで下がったので排卵日がきたと思っていました。でも排卵後は体温が上がり高温期に入るんですよね?昨日今日と36.24度と上がってないという事は排卵がおきてないのでしょうか?16日に3度以上も上がったのはおかしのでしょうか? ちなみに14日16日に性行為をしたんですけど基礎体温が上がってないて事は妊娠の可能性はないのでしょう?基礎体温を測るのが始めてで分からなくて、早く二人目がほしいのでちゃんと排卵がおきてるのか、一度稽留流産してるので妊娠しにくいのかちゃんと妊娠できるのかとかいろいろ考えてしまいすごい不安になります。 長々と分かりにくい説明で申し訳ないのですが、産婦人科の先生教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7週で胎芽の成長が遅いです

person 30代/女性 -

この1年間で二度の稽留流産を経験しており、現在三度目で妊娠7週、心拍確認までできています。 6年前に一度出産できているのですが、今回稽留流産が重なり、二度の流産後、不育症検査をしたところ、抗リン脂質体の数値がひっかかったのですが(正常範囲内+2)、数値結果がわかった時点ですでに妊娠4週4日だったのでバイアスピリンを処方され飲みはじめました。 4週4日 胎嚢4.7mm 6週4日 胎芽3.3mm 心拍確認 心拍確認までこれたのですが、本日7週2日で受診したところ(昨日一昨日と茶色いおりものがあったため)、心拍は確認できるが、前回診察時と胎芽の大きさが変わっていないと言われました。前回も今回も、胎芽が胎嚢の端にあるため、見えづらい位置にあると言われたのですが、それでも成長が遅いと。妊娠継続できるか五分五分とのことでした。 ご相談したいことは以下になります。 1 胎嚢のギリギリ端に胎芽があると、大きさを測りにくいことはあるのでしょうか。 2 妊娠4週からバイアスピリンを飲み始めましたが、遅かったのでしょうか。 3 このあと、胎芽が成長する可能性はあるのでしょうか。 4 今回も流産であった場合、今後どのような治療を行えばよいのでしょうか。 本日のエコー写真を添付いたします。次回診断の1週間後まで非常に不安なため、ご意見いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

稽留流産について

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 最終生理が12月21日。 周期は26日〜35日です。 基礎体温をネットで入力しているのですが、排卵日が1月7日。生理予定日が1月21日。 1月18日に妊娠検査薬でうっすら陽性反応を確認。 1月25日に初めて病院に行きました。小さすぎてよく分からないが、胎のうが4.6ミリ、子宮外妊娠の可能性もあると言われ…4日後の1月29日に再検査、胎のうが7.9ミリで子宮内に妊娠してると言われました。次は心拍確認出来ると大丈夫ですと言われ、2月8日に診察→胎のうが15.9ミリでまだ心拍確認出来ないと言われ、胎のうの中に同じ大きさの丸いのが2つ見えるから一卵性双生児かもしれないし、胞状奇胎かもしれないと言われました。そして1週間後の今日2月15日に診察→胎のうが17.5ミリ…まだ心拍聞こえないと言われ、やっぱり一卵性双生児ではない。胞状奇胎ではないと言われました。2つの丸の一つは卵黄嚢ですと言われました。胎のうもあまり成長していないから稽留流産かもしれない。来週で聞こえなきゃ流産となると思うと言われました。 何周まで心拍聞こえないと諦めないといけませんか?1週間前に一卵性双生児、胞状奇胎なども言われ…今は稽留流産…妊娠初期は色々と診断が変わるのでしょうか?

1人の医師が回答

胚盤胞3bc 出産率はありますか?

person 30代/女性 -

2人目妊活中です。 5日目胚盤胞3bcを移植し、先日BT9の時にHCG 93.8で着床しました。(HCG10以上は着床した、100以上あればまぁ安心というクリニックです) 次回は、10日後に胎嚢確認のエコーと採血予定です。 1人目は自然妊娠で帝王切開で産んでいます。ただ、2人目妊活からは化学流産→稽留流産→稽留流産(2回とも胎嚢見えたが心拍確認できずで流産手術)と連続しており、不育症検査しましたが、血液凝固の数値がギリギリ超えておらず念のためバイアスピリンを処方されており、飲んでいます。 今までの流産以来からは、とにかく体を冷やさないようにして、冷たい飲み物をほとんどやめて、温かいノンカフェインのお茶やビタミンDのサプリメント、処方されたバイアスピリンを飲み、自分の中では整ってきていると思うので、なんとか赤ちゃんを信じたいと前向きな気持ちでいます。3bcで着床もしてくれたし、毎日お腹をさすって話しかけたり安定した気持ちでいたいなと思っています。 ただ、どうしてもグレードだったり、HCGの値が100切っているので気になってしまったりする時もふとした瞬間に襲われ不安になる事もあります。 そこで質問ですが、3bcでこのくらいのHCGの数値でも出産まで見込みはありますか?出産率とか検索していても出てこなかったので、、、 妊娠継続率は67%ぐらいだだったので、半分は超えてる!信じよう!とは思うのですが、、、あまり検索するのは良くないとは分かっているのですが、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

流産の可能性。胎嚢が小さく、卵黄嚢が大きい。

person 30代/女性 -

6/4現在、妊娠4週〜5週の妊婦です(生理不順のため正確な週数は不明です)。生理周期は32日〜45日、排卵日は私の予想では5/9か5/10です。  本日健診に行ったところ、5/30に測定したhCGの値が低いこと、現時点で胎嚢が小さいこと、卵黄嚢が比較的大きいことから流産の可能性もあるという話を聞きました。 1.このエコー写真を見ると、やはり流産の可能性は高いでしょうか。胎嚢や卵黄嚢の大きさもこの写真だけでは何cmかよく分かりません…。産婦人科の先生は気を遣ってくれたのか、この状態でも順調に妊娠が進む場合もあると言っていたのですが、ネットで調べると順調に進む可能性は極めて低いのではないかと思っています。 2.仮にこの状態から妊娠が順調に進んでも、障害児が生まれる可能性が高くなるのではないかと不安です。 3.2ヶ月前にも妊娠していましたが、心拍確認前に稽留流産しました。現在30歳なのですが、30歳で流産を繰り返してしまうことはごく珍しいことなのでしょうか?周囲を見ても1回流産した人はいても、2回以上流産した人を聞いたことがありません。 3.もしこのまま妊活を続けて、仮に4回、5回と流産を繰り返したとしても、その後正常に妊娠、出産出来る可能性はあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)