検索結果:7,451 件
食べた後少し胃痛が2時間ほど続きます。お腹も若干ゆるいですが下痢ではありません。 かかりつけ医から、胃薬とビオフェルミンはもらってます。 接種は10日後。ほぼ治っても薬を服用中の場合、完治するまでやめた方がいいのですか?
6人の医師が回答
排便も多くなくお腹も痛くなく、そして今日は下痢気味でした。ゲップも臭くないです。本当に朝起きた時と食後と横になった時だけの吐き気です。以前胃薬を処方してもらったのを飲んでもそんなに変わらない気がします。何かに集中する時や(仕事中も)座ったら楽です。
4人の医師が回答
微熱があり少し下痢もしていますが、気持ちが悪いわけでもお腹が痛いわけでもありません。 胃酸を抑える胃薬を飲みましたら楽になってきましたが、今は新型コロナが蔓延していることもあり心配です。 どのような病名が考えられますでしょうか?
今、寝てから一時間程度なんですが、ムカムカ胸やけしてて目が覚めました。 急いで胃薬を飲んだのですが、痛みのない水下痢に襲われています。 何度ももようすので寝たくても寝られません。 また、悪寒もするのですが、これは急性胃腸炎なのでしょうか?
2人の医師が回答
胸のあたりが痛くなることもあるのですが胃が痛いといった症状はなくどちらかといえば胃がムカムカするほうが多いです。 2日ほど前から1日3回市販の胃薬を飲んでだいぶむかつき等は治ってるのですが食欲がわきません。 どうしたらいいでしょうか??
7人の医師が回答
生来からだがあまり強くなく、特に胃腸が弱く、高校くらいから頻繁に下痢をするようになり、今年の夏からはほとんど毎日下痢をしています。さすがに心配になり一度胃腸科の先生に診てもらいましたが、血液検査も異常なく、胃薬を処方していただきました。若い頃から、毎年の夏バテもあり、現在身長170...
1人の医師が回答
下痢と便秘を繰り返しており、微熱が続いていたので胃カメラ検査を受けました。 胃も十二指腸もなんの問題もなく、胃薬を出されて終わりました。 薬をのんでも飲まなくても変わらない状態で、胃痛は毎日続いています。 痛みの原因がわからず困っております。
インフルエンザB型がお腹にもくると聞いたことがあり、無理に検査をお願いした方が良かったかと ちょっと不安になっています。 お薬は抗生剤や下痢止め、整腸剤、胃薬 沢山出ています。
病院に行くとよく分からないから来週に詳しく検査すると言われたのですが、いきなり事情が変わって検査を受けに行けなくなりました。普通の市販の胃薬で切り抜けて大丈夫そうなレベルでしょうか? 体重は60キロ強から若干減っていましたが今は落ち着いていて、152センチで現在56キロ代と太...
イテテテと声を出してしまう程、胃が痛くなるのですが、お腹が大きく膨らんでパンパンになり食べ過ぎのせい?(大食いしている訳ではない)と思ってしまう感じです。 市販の胃薬(パンシロン)を飲むと、1時間後から段々と痛みは弱くなってきます。(しかし、お腹はパンパンのまま。)その間、何回か...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7451
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療