検索結果:5,169 件
8月6日の朝2時に破水しそのまま入院となりましたが陣痛がこない為7日の朝6時からプロスタグランジン0.5ミリを6回服用しその後促進剤の点滴をし18時55分に2310ミリグラムの男の子を出産しました。保育器にはいっており酸素、低血糖があった為点滴しています。まだドクターから話がないのですが障害のこるとか育つのか不安な為質問しました。どうか宜しくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠38週4日の経産婦です。 前回の検診で子宮口が二センチ開いていると言われ、そのあたりから下腹部に鈍痛があったり張りがつよくなりました。3~4日位前から水っぽいおりものが大量に出ていてふくとティッシュにもたくさんつきます。スクワットをすると変な話しですがおりものが大量なのかネチャネチャと音がなります。 破水ではないようです。出産まで一週間ありますが、近々に陣痛がくるのでしょうか。ちなみにおしるしはまだなく、恥骨の痛みと下腹部痛、腰痛くらいです。
予定日を3日過ぎた初産婦です。今朝の5時すぎトイレに行くとオリモノシートにべったり鮮血がついてました。 漏れる程ではなくオリモノシートで対応できるくらいです。下腹部が生理痛のような鈍い痛みはありますがまだ陣痛はきてません 本日午前中に検診予約日ですが特に注意していく点とかありますか? オリモノに少量のピンクや茶色の血と聞いていたのでびっくりしてしまい病院に電話した所様子見てみてくださいとの事でした…
37週4日目の二人目を妊娠中の妊婦です33週に内診をして、里帰り先の病院へ転院しましたが、予定帝王切開のためなのか‥内診が一度もなく不安です。前回は、毎週検診の度に、お腹のエコーと内診があったので‥。子宮けいかん・開き具合など確認しなくても大丈夫なものなのでしょうか?総合病院で医師が数人居て、検診の度に‥違う先生になり、手術を前に不安でなりません。手術は、38週の来週予定です。 手術前に、陣痛がきたらと考えると怖いです。
現在40週の妊婦です。昨日、健診があり子宮口は2センチくらい開いているが、あかちゃんがまだすぐに産まれるほど下がっていないと言われました。内診の時に赤ちゃんの頭の向きを知りたいとのことで、奥の方まで指を入れられた為か、かなりの痛みがありました。その後からトイレに行くたびに茶褐色のおりものが出るようになりました。粘膜に傷がついているだけなのでしょうか?それともおしるしなのでしょうか?また、一般的に子宮口が2センチくらい開いている状態だと、あと何日くらいで陣痛が来るものなのでしょうか?
現在、妊娠38週1日です。 26週位でカンジダになり治療しました。 37週の検診後、陰部の痒みがあります。膣の方ではなく、尿道周囲の皮膚が痒いです。ほとんどかかずに我慢できますが、たまにかいてしまうと、痒いというか痛いです。 おりものは、ほとんどないです。 これは、カンジダでしょうか? 次の検診は木曜日ですが、それより前に受診した方がいいですか? 38週で、いつ陣痛がくるかわからないし、とても不安です。 痒みで産院に電話で聞いていいのか、分からず悩んでいます。 アドバイス、よろしくお願いいたします。
現在妊娠39週を過ぎて、いつ陣痛がきてもおかしくないと医師から言われたのですが、先週から喉の痛みと咳が酷くなり葛根湯を処方してもらい、服用してるのですが、良くなりません。喘息と言われた事はありませんが、気管支がほそくなってるような、苦しくなるときがあります。もう一度受診したほうがいいでしょうか?この体調のまま出産になるのが不安です。なるべくなら薬を飲まずに治したいですが、何か家でできることはあるのでしょうか。夜中も何回も咳で起きてしまい辛いです。よろしくお願いいたします。
息子が突然39度代の発熱、先程溶連菌咽頭炎と診断をうけました。年末、嘔吐下痢になり、復活した矢先だったので、はじめは、またぶりかえしたかと思いました。 受診は、主人が連れて行ってくれましたが、先生にうつるから気を付けてと言われたと言ってました。私も、臨月を迎えいつ陣痛がくるかドキドキしている最中。具体的に、家族は何に注意すればいいですか。年末から、マスク手洗い、うがいは続けています。他、特に注意点があればよろしくお願いします。あと、発熱以外、どのような症状がでますか?
いつもお世話になっています。もう予定日を過ぎていますがまだ陣痛が来ません、2日の検診でお腹の張りはあるけど子宮口が閉じているので7日まで待ちましょうと言われました。また40週を過ぎた頃から股関節が耐えられないほど痛くて、横になると起き上がれないほど、起きていても家事や散歩にも行けないほどです。この股関節痛のお陰でお腹の子供に影響がありますか?また41週を越えているのにこれ以上出産が遅れて子供には何か影響はありませんか?最近は不安で不安で仕方がありません。誰か教えて下さい。
予定日まで後一週間ない妊婦です。 検診に五日前に行き、聞きそびれたのでこちらで聞きたいです。 予てより便秘がひどく下剤を飲んでいましたが、最近もうすぐ予定日ということで服用を辞めていました。 ところがここ四日間くらい便秘で苦しいです。 下剤を飲んでも大丈夫でしょうか? もし下剤を飲んで陣痛が来て、ダブルで痛みが増したらと思うと不安です。 また、予定日超過を予想されてますが、いつまで下剤の服用が可能ですか? 酸化マグネシウムとラキソベロンとあります。 酸化マグネシウムはほとんど効きません。 どちらも服用大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療