頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

カロナールとゾルミトリプタン併用について

person 30代/女性 -

本日午前中に、口腔外科にて顎骨腫瘍の生検を行いました。 術前に、アモキシシリンカプセル250mgを2錠服用しました。 そして、生検し、無事終わると偏頭痛が。 出先で薬が無く、そのまま帰宅。 帰宅中に徐々に麻酔がきれ、痛みが。。帰宅し、すぐにご飯を少しだけ食べ、13:30頃に処方された鎮痛薬を服用。 (処方は、カロナール500mgを1回に2錠を、3回分。 4時間空け、1日3回使用可。 ロキソニン60mgはカロナールを使いきったあとに使用して下さいとの事。 朝、昼、夜1錠ずつ。3日分。 ポビドンヨードガーグル7%、1日3〜4回うがい。) ・そして、まだ偏頭痛があるのですが、偏頭痛薬、ゾルミトリプタンを今服用しても良いでしょうか?次は5:30にカロナール服用予定です。 ・カロナール服用から約40分位経ちますが、僅かに効いてるかな??程度で、まだ結構な痛みがあります。。 おそらく17:30、21:30と、又カロナールを服用するかと思いますが、 しかし、ネットでは、 1回300〜500mgを頓用する。 なお、年齢、症状により適宜増減する。 ただし、原則として1日2回までとし、1日最大1500mgを限度とする。 と、記載がありますが、私は1日3.000mg服用しようとしていますが、大丈夫でしょうか? ・左下奥から3〜4番目の頬側歯茎を切開したのですが、笑ったり、口角を動かすと切開した切れ目が激痛です。 これはいつまで、痛みが続きますか? ・左下顎骨、切開部分、下の前歯、その下の歯茎まで広範囲に痛みがあり、脈を打つ痛みもあります。 この痛みもいつまで続きますでしょうか? 因みに、腫瘍は99%良性との事です。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

初めてのピル服用 副作用でしょうか?

person 10代/女性 -

長文で失礼いたします 13歳 腹痛、頭痛の生理痛がひどく、婦人科でルナベルURD配合錠を処方されました 飲み始めたのは生理3日め1/7からで今朝1/11は出血はしていないようです 生理痛なのか、副作用だったのか服用始めて吐き気や腹痛、眠気があったのですが、市販薬バファリンルナJとブスコバン(←ピルを飲む前に処方され余っていた)と、ピルと一緒に処方してもらったプリンペランを服用、1時間以内に効いてましたが、今朝同じ症状 特に腹痛が酷い 出たので、鎮痛剤のみカロナール400ミリに変えて服用したのですが、どの症状も改善できてません 2ヶ月前位より生理痛で1週間程休むようになってしまったため、今回の投薬となりました 何シートめくらいから生理痛が改善されていくのでしょうか? また、出血が止まったのに、こんなにもお腹が痛い原因はなんなのでしょうか? 吐き気、眠気は想定内なのですが鎮痛剤が効かないのが心配ですし、結局ピルを服用しても学校に行けないことが本人も私も辛いです 婦人科でカロナールあまり効かないので変えて欲しい旨も伝えたのですが、ピルでの治療を始めるからなのか、特に鎮痛剤については対応していただけませんでした アドバイスお願いいたします

3人の医師が回答

熱が下がりません、風邪でしょうか?

person 40代/男性 -

発熱(38.6℃前後)、激しい頭痛と関節痛が治まりません。 1日目 頭痛がはじまる。 2日目 頭痛が酷くなる。 頭痛以外の症状が何もないため、 脳神経外科を通院。 MRI等を撮影して検査。 診察結果 少し副鼻腔炎がみられるが、 気になるほどの状態では無い。 頭痛の原因になるような状態は無し。 3日目 2時 急に寒気で目覚め、発熱。 38.6℃。他の症状無し。 7時 37.6℃まで解熱。少し扁桃腺に痛み。関節痛がひどい。 9時 内科に通院。37.6℃。 診察結果 インフル・コロナ検査陰性→インフル・コロナじゃありません 喉を確認→少しだけ扁桃腺赤いですね 抗生物質飲んで様子みて下さい (以上3点のみ) 葛根湯、カロナール、クラリスロマイシン処方 11時 38.8℃ 終日、状況変わらず。 カロナール2回飲むが一切解熱せず。 4日目 3時 38.8℃が継続、眠れないためカロナール。 7時 37.3℃。初めてカロナールが効いたのか、初の解熱。 起床後から喉の痛みが激しくなる。 扁桃腺ではなく、喉の周りの壁の痛み? 喉の上部などが痛む。 前歯の裏側歯茎に痛み。上下に1ヶ所ずつ(計2ヶ所)触れると痛く、しみるため、傷?できもの?みたいな状態。 よく分からず。 舌にニキビのような突起ができていて、痛みがあることに気付く。 以上のような状況です。 知り合いからは、溶連菌ではないかと言われましたが、可能性はありますか? このまま処方された薬を飲み続けて、回復を待つので良いでしょうか? 溶連菌ならば、人に感染させないように、出社を控えるべきかとも思ってます。 念の為、このまま回復に向かったとしても、感染を防ぐため検査をしてもらったほうがよいのでしょうか?

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)