カロナールとゾルミトリプタン併用について

person30代/女性 -

本日午前中に、口腔外科にて顎骨腫瘍の生検を行いました。
術前に、アモキシシリンカプセル250mgを2錠服用しました。
そして、生検し、無事終わると偏頭痛が。
出先で薬が無く、そのまま帰宅。
帰宅中に徐々に麻酔がきれ、痛みが。。帰宅し、すぐにご飯を少しだけ食べ、13:30頃に処方された鎮痛薬を服用。
(処方は、カロナール500mgを1回に2錠を、3回分。
4時間空け、1日3回使用可。
ロキソニン60mgはカロナールを使いきったあとに使用して下さいとの事。
朝、昼、夜1錠ずつ。3日分。
ポビドンヨードガーグル7%、1日3〜4回うがい。)

・そして、まだ偏頭痛があるのですが、偏頭痛薬、ゾルミトリプタンを今服用しても良いでしょうか?次は5:30にカロナール服用予定です。
・カロナール服用から約40分位経ちますが、僅かに効いてるかな??程度で、まだ結構な痛みがあります。。
おそらく17:30、21:30と、又カロナールを服用するかと思いますが、
しかし、ネットでは、
1回300〜500mgを頓用する。 なお、年齢、症状により適宜増減する。 ただし、原則として1日2回までとし、1日最大1500mgを限度とする。
と、記載がありますが、私は1日3.000mg服用しようとしていますが、大丈夫でしょうか?
・左下奥から3〜4番目の頬側歯茎を切開したのですが、笑ったり、口角を動かすと切開した切れ目が激痛です。
これはいつまで、痛みが続きますか?
・左下顎骨、切開部分、下の前歯、その下の歯茎まで広範囲に痛みがあり、脈を打つ痛みもあります。
この痛みもいつまで続きますでしょうか?

因みに、腫瘍は99%良性との事です。

宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師