高温期12日目に該当するQ&A

検索結果:1,922 件

生理周期が短くなったが検査してもらうべきか

person 30代/女性 -

35歳です。生理周期が突然短くなりました。 元々は26-32日周期とばらつきはあります。 ただ短くても25日くらいでした。 2回前 25日(生理日12/7-10) 前回 22日(12/29-1/1) 今回 22日(1/20- 前回は基礎体温が上がらず、不安で1/7に婦人科を受診したところ、今までは大体排卵はしてそう(基礎体温表をみて) とのこと。 前回は排卵しておらず、おそらく生理ではなく不正出血。 エコーもしてもらい、すぐ排卵しそうとのことで、翌々日には高温期になりました。 が、今回も22日周期。 受診した婦人科では、高温期にならなかったらまた来てと言われました。 高温期にはなりましたが、周期が短すぎるのがやはり気になります。 早期閉経するサインだったりしないかなとか、 2人目がほしいので怖いです。 婦人科へ再度行って、検査をお願いすべきでしょうか。 もしくは不妊治療のクリニックを受診する方が早いでしょうか。 (自然妊娠妊活歴1年ほど。第一子を5年前に顕微受精で出産。多嚢胞気味でしたが、特に大きな不妊要素なく原因不明不妊でした) また原因として考えられることがあれば、教えていただきたいです。 ここ半年ほどの変化は下記です。 ・11月頃仕事のストレスが多かった ・コーヒー(牛乳か砂糖あり)を一日5杯くらい飲むようになった ・夏頃からよもぎ蒸しを初めて週に2.3回やっている よろしくお願いします。 ほか参考情報 ・26歳に不妊治療開始して慢性甲状腺炎発覚。経過観察中、服薬はなし。2024/6の受診時には特に数値も悪くないとのことでした。 ・母親が子宮筋腫で全摘しています。

1人の医師が回答

流産後の生理と子宮の状態について

person 30代/女性 - 解決済み

流産手術(手動吸引法)を受けて2周期すぎましたが、生理と子宮内膜の状態が流産前と違っていて不安です。 状況: 9月に流産手術、術後良好と診断。2周期過ぎたら体外受精を再開してよいと許可を得ました。 1周期後、10月に来た生理はいつもより期間、量とも少なかったです。(流産前は本格的な出血が3-4日程度続いていたが、今回は本格的な出血が2日程度でぴったり止まった) 生理後に子宮鏡と卵管造影検査をし、卵管造影でつまりがあったのでFT実施。術後良好のため、人工授精を実施しました。生理15日目で内膜は9ミリ。いつもなら10ミリ〜14ミリ程度はあるので、いつもより薄かったです。 高温期がいつもなら14日しっかり基礎体温36.6-36.9度程度の間を持続するのですが、この周期は高温期4日目に37度になって以降じりじりと少しずつ下がり高温期が12日程度で終了し生理が来ました。 2周期目となる11月の生理も前期同様に生理期間が短く、本格的な出血が3日程度で終了。体外受精周期に入ったため生理2日目からジュリナとエストラーナテープを継続したものの、生理13日目の子宮内膜が7ミリと今回とくに薄かったです。そのため移植判断を延長になりました。生理6日目ぐらいからおりものが大量に出始め、生理11日後ぐらいまでぷるんとした糊状や水の状態が混ざった感じで、色は黄色みがありました。また、内膜?のような線維質のおりものもたまに出てきていました。 質問ですが、 1.生理と子宮内膜の状態が不安定なのは流産や流産手術と関係ありますか?ホルモンが不安定なのでしょうか?だとしたら何周期程度で落ち着くものでしょうか? 2.内膜の厚さは毎周期変わりますか?このまま厚みが戻らないのではないかと不安です。 3.おりものの状態は何か炎症など考えられますか? ご見解よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵検査薬陽性1週間以上

person 30代/女性 -

私は今3人目を願っています。 1人目2人目はわりとスムーズに授かることができました。3人目はなかなかできないので基礎体温をつけて、唾液で排卵日を予想する排卵チェッカーレディレディネオと海外製の排卵検査薬ワンステップを購入し使ってみることにしました。使い初めてまだ1ケ月なのですが、海外製排卵検査薬が13日目で陽性になりそれから今日で8日目なのですが未だに陽性反応がでています。これは無排卵というけことが考えられますか? 基礎体温は12日目にガクッと一回下がり13、14、15、16日で少しずつ体温があがり17日目には高温になりました。 唾液で調べる排卵チェッカーは13、14日辺りからシダが増え初めて15、16にはしっかり増えて17日くらいから徐々にシダが減ってました。 しかし海外製排卵検査薬が陽性のままなのが心配です。 何か体が不調なのですか?今回は基礎体温グラフが今のところ順調ですが、3ケ月くらい前からグラフが高温期がガタガタになる月があったり、予想排卵日辺りに体温がさがらなかったり周期がいまでずっと26日くらいだったのが30日くらいに伸びてきてます。一般的にいうとどういうことが考えられますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)