4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,430 件

妊娠初期の数週のずれ等について

person 30代/女性 - 解決済み

本日内診して頂き、6週3日と言われました。 妊娠経過(今回は自然妊娠です) 3/22:排卵予定日(エコー診断して頂きました)→当日中に夫婦生活 4/2:妊娠検査薬陽性 4/13:胎嚢6.6ミリ(不妊クリニック受診) →5週相当の大きさと言われました 4/27(本日):胎嚢24ミリ →6週3日と言われました。 心拍はわずかに動いているようにも見えましたが、心拍確定とは言えないと言われ、2週間後に再診となりました。 前回人工授精をしましたが今年3/3に8週4日で稽留流産となり掻爬手術しました。 生理なく妊娠しました。 1、排卵日から今日で7週1日と思っていましたが、ほぼ一週遅れの6週3日との判断でした。排卵日もエコー検査していたのでほぼズレはないと思っていましたが、これくらいの日数のズレは許容範囲なのでしょうか?胎嚢は1日1ミリ以上成長しているようですが、その割には週数があまり進んでおらず少し落ち込んでいます。 2、エコー写真で胎芽はあまりはっきり見えないのですが、6週3日であればこのくらい不鮮明なものでしょうか?それとももう少しはっきり映っている方がよいものでしょうか?胎芽のサイズは小さすぎたのか測ってもらえませんでした。 3、素人目には微弱ですが、心臓が動いている様には見えました。しかし心拍ありとはなりませんでした。6週3日で先生の判断でまだ心拍確認とは言えない場合、妊娠継続は厳しいのでしょうか? 4、2回流産となった場合は母親側に原因があると考えて不育症の検査等をした方が良いでしょうか? 前回の流産もあり、かなり心配になってしまっています。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

体外受精後の妊娠で1週間成長が遅い気がしています。

person 30代/女性 - 解決済み

3月12日に胚盤胞を移植しました。 22日の判定日にて陽性。 その1週間後29日( 5w1d) に6ミリの胎嚢。 5日後4月3日(5w5d)には、11ミリの胎嚢と卵黄嚢。 更に1週間後4月10日(6w5d)19ミリの胎嚢と、胎芽。←測ってもらっていません。血中HCGはかなり良いそうで、膣剤がこの日からストップとなりました。 ここで不妊治療センターから婦人科へと引き継ぎになり、4月12日(7w1d) に婦人科へ行ったのですが、10日と結果はほぼ変わらず、胎芽は見えるのですが、小さすぎて測れないので来週また診ましょう。との事でした。心拍ももちろんまだ確認できていません。 私の中で、約1週間程成長が遅い気がしたので、婦人科の先生に聞いたのですが、7w1d と思っていたのに、6w1dだと言われたのです。 体外受精をしているので、私の計算の間違いはないと思うのですが、ここはドイツで、そもそも計算の仕方が違うのか。。そんなはずはないはずですよね。。 *やはり1週間程成長が遅れているのでしょうか?4月12日の時点で本来は7w1d ですか?6w1d ですか? *7w1d だとしたら、胎芽が測れない程小さく心拍も確認できないとすると、やはり今回は流産の可能性がありますか?まだ期待していていいのでしょうか? *胚盤胞の着床でも、すぐ着床する人、5日着床にかかる人もいると思うのですが、1日で着床した人と5日後に着床した人とでは、妊娠週期に1週間のずれは出ますか? 長々とすみません。こちらの国でなかなか聞けず、不安な毎日なので、教えてください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)