2週間と二日前、洗濯物を取り込もうとして上を向いたとたん、急なめまいに襲われ右反転してどてんとしりもち、屋内板張りです。頭は打たなかったようです。右半身強打。膝に人工関節が入っている、起き上がるのが大変。ようやく立ち上がったものの痛くて歩けない。脚か、お尻か?帰宅した家族と様子を見ようということに。我が家の車は車高が高く、乗れない。ゴールデンウイークの開けに、知人の車で整形へ。腰回りと膝のレントゲン。異常なし。「外の散歩は」とお訊ねすると、「行けそうやったら、ゆっくりね」というお返事だった。しかし、歩いてみると、100mがやっと。足継ぎなどの工夫で我が家の車に乗れるようになった昨日プールへ。水中歩行なら負担は少ないはず、30分程度にしました。いかがでしょうか。ネット上では、安静優先というご意見が多いのですが。