お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

長引く腰痛、お尻の痛みについて。

person 30代/女性 -

【経緯】 高度異形成の為円錐切除術後、病理結果も追加治療無しで その後の細胞診とHPV検査も陰性でした。 しかし、円錐切除術から4ヶ月程毎日出血がダラダラ出ていた事と1ヶ月異常の腰痛があることをご相談させて貰いました。 その際に血液検査、クラミジア検査、 妊娠検査、子宮体がん細胞診、CT、MRI、 内科、整形外科、を周りどこも異常無しです。 【本題】 不正出血に関しては、低量ピルを処方してもらい 服用して1週間ほどで出血は止まり安定しております。 しかしやはり腰痛?仙骨の痛みが変わりません。 【聞きたい事】 1.ピルを処方し、 現在出血が止まっているという事は ガンの影響で不正出血をしていた訳ではないと 捉えてもよろしいのでしょうか、、 2.腰痛?お尻の痛みが現在までもう2ヶ月続いております。 痛み止めは必要程でなく 歩けない訳ではなく、走ろうと思えば走れたりしますが、 常にお尻あたりがズーンとだるい感じがあり、 右鼠蹊部あたりから右の太ももあたりも 放散されてなのか違和感のような不快感があります。 寝る時に仰向けは特にしんどく 横向きはだるさあるもののまだマシです。 オフィスワークの為、 座るとお尻が痛くて1時間おきに 一度立ち上がってまた座るを繰り返して仕事をしています。 なんとなく、歩き続けると おしりのだるさは残っていますが座位や歩き始めよりかは楽な気もします。 整形外科で骨盤MRIをとりましたが 異常なく、右鼠蹊部あたりを押されると 左に比べ痛みが強かったのでそこを ピンポイントに注射を打つ予定になっていますが、これは本当に整形的な痛みなのか不安です。やはり心のどこかで婦人科的な痛みがきてるのでは、、と思ってしまいます、先生方のご意見を頂きたいです。 私のこのような症状は他に見てもらうべきところはありますか? 血液検査の結果も載せてますので見て欲しいです

1人の医師が回答

椎間板ヘルニアでペインクリニックにて神経ブロックを処置後、5日経過しても痺れが取れません

person 50代/男性 -

■相談内容 整形外科にて椎間板ヘルニアと診断され、その後ペインクリニックにて神経ブロックの処置をしていただきました。 ところが、処置後、それまでになかった脚全体にぴりぴりした痺れが生じ、5日以上経った今も治りません。 痺れがとれない状態ですが、もう一度神経ブロックの注射を打っても大丈夫でしょうか。 この痺れにはどのような原因が考えられ、どのように対処したらよろしいでしょうか。 ■経緯 11月初旬に腰痛が発生。 整形外科のMRIにて椎間板ヘルニアと診断。 第四ー五腰椎の間では右、第五腰椎と仙椎の間ではヘルニアは左に偏位し神経根を圧迫しているとのこと。 ただ、そこまで重症なものではないとのことで、飲み薬を処方され経過を見ることになった。 タリージェ5mg ロキソプロフェンNa60mg エペリゾン塩酸塩 50mg レパミド錠 100mg 飲み薬による効果は感じず、整体院にも通う。 腰や背中周りの筋肉の張りを強く感じており、整体院での施術には効果を感じた ただ、座ると張りや腰の痛みが出て、長く座り続けることができず、 デスクワークでPCを扱う仕事の都合上、痛みを緩和したく、 12月初旬、ペインクリニックで神経ブロックの処置をしていただいた。 別の症状で行きつけのクリニックだったこともあり、具体的な治療の説明はなく、 背中のお尻より少し上部に、中央左右三か所、ブロック注射を打っていただいた 処置後は、左のお尻が温かく感じ、左足の足底に若干の痺れがあった。 足の脱力感もあったが、1時間程度でなくなった。 翌朝、張りによる腰の痛みは楽になった感じはあったが、腰全体、 両太もも付け根から足下にかけてビリビリとしびれがあり、その痺れは処置後5日経過しても続いている。 痺れは処置前も多少はあったが、ここまでではなかった。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)