つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,683 件

【至急】 胎嚢の形が細いと言われました。心配です。

person 30代/女性 -

現在8w3dです。7w3dで心拍が確認をとれ一安心と言われて いました。その時には胎嚢の大きさは綺麗な丸型でした。 しかし、本日気になることがあって受診したところ、「胎嚢がひしゃげた(つぶれたような)形をしているのが気になる」と先生に言われてしまいました。 心拍の確認、胎児の大きさには問題がないのだが・・・とも言われました。 先生にはこの時期は流産しても胎児側の問題だからなどといわれてしまい、パニックを起こしています。 (はっきり流産の可能性があるとは言われませんでしたが) こういう場合流産してしまう可能性はあるのでしょうか? 心配でいてもたってもいられません。 以前、2回ほど化学流産(そのときは胎嚢も発見出来ませんでしたが)をしたことがあり、やっと芽生えた命だけに 心配で何も手につきません。 本日受診をするきっかけとなった心配な理由なのですが、以下の通りです。 1)毎日基礎体温を付けているのですが(平均で36.87℃位、 高い時で37℃位まで上がります)、昨日は36.82℃、今朝は 36.73℃と下がりはじめてきた。 2)以前まで酷かった乳房のハリ(痛み)が若干楽になった。 3)酷い痛みではないが、お腹が張るような感覚(ガス?)と一瞬引っ張られるような感覚も時々ある。 歩いているとお腹が張っているように感じる。 4)全くつわりらしいつわりがない。 今まで丸かった胎嚢が何かのきっかけでつぶれたような形になって、そのまま流産してしまうことってあるのでしょうか? 是非ご回答のほど、よろしくお願い致します。 。

1人の医師が回答

稽留流産の症状と手術について

person 20代/女性 -

今回生理予定日は9月1日でしたが9月7日に妊娠検査薬で陽性が出ており、その二日後に婦人科に行きましたが胎嚢は見えず9月16日に行った際10ミリの胎嚢が確認され今5週との判断でした。しかし、下腹部痛が心配なため、23日に診察に行くと胎嚢は14.9ミリ、更に29日では縮んで14.7ミリ胎芽は確認できず稽留流産である事を受け入れました。質問なんですが、もともと妊娠が解った時点で悪阻はそこまでひどくなかったんですが、普段と違うところはイライラする、胸が多少張って痛い、熱っぽい、ダルい、下腹部痛でした。それが自然に23日に診察へ行ったあとから悪阻がなくなったり和らぎました。やはり、流産になれば悪阻もなくなるんですか?ただ、まだ多少胸の張りはあります。基礎体温も36.5度代に数日前からなっていますがこれらは異常な稽留流産の症状ではないですか? あと来週手術を受けますが、中学生の時(15年前)生理前や生理中に、何回かてんかんを起こしてました。高校に入学してからは全く発作はありませんし、当時の主治医もこれからの生活に支障はないとの事ですが、麻酔をする際に発作がでないか心配です。あと、市販の鎮痛剤を服用すると、お酒に酔った感じがする時があるのですが大丈夫でしょうか?たくさん質問して申し訳ないですがお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)