検索結果:2,968 件
生理前になると、だるい、腹痛、頭痛などの体の症状の他に、うつのようなやる気がでない、落ち着かない、時には落ち込んだりイライラ、、と言った精神的な症状が出ます。体の症状は何とか我慢すればいいのですが、精神的なものは辛く、やる気が出ないときは仕事を休んでしまう程です。それが一番の悩みです。 運動はかかさず行い、食生活は見直しているのですが改善しません。薬で緩和する方法があればと思って相談させていただきました。
3人の医師が回答
約半年前から、生理の1〜2週間前より、夜になると頭痛・寒気、そして37.6℃〜37.8℃と熱発します。昼間は特に熱はなく、眠気が強いです。イライラや不安感等はないのですが、この発熱は月経前症候群というものなのでしょうか?とにかく夜になると、しんどいです。あと、もう一つ気になっているのですが、生理中血の塊がよく出るのですが、これは普通なのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします!
1人の医師が回答
47歳です。過去に不妊治療しましたが、妊娠しませんでした。4年前から月経の間隔が長くなって、去年は3回しかなく、最後に11月にあったきりです。めまいや頭痛、肩こり、疲労感が強く、イライラもあり、毎日しんどいです。内科の病院で仕事しているので、血液検査してもらい、FSH 60、E2゛48でした。閉経したのでしょうか?めまいは仕事や家事がこなせないほどで、注射や薬で押さえています。ホルモン治療したら楽になりますか?
常にお腹に痛みがあり段々と酷くなっていくので(出血も多く)病院に行った所子宮内膜症と子宮筋腫と診断されルナベルを服用中ですが(3シート目)ルナベルを服用前に比べ頭痛やイライラ感や鎮痛剤を飲む回数は減ったものの常に痛みはありますしルナベルを休む1週間の間の生理痛が酷く立ってられなく仕事が出来ない状態です。これ以上は良くならないのでしょうか?完治はしないんでしょか?
主人が数年前に頭蓋骨骨折で外傷性クモ膜下出血になり入院しました。 軽い方だったらしく(骨折はヒビ)手術なしで退院できました。 ただその後、気分の変化が激しく、思考・言動が被害妄想的、攻撃的になり、酔った時は特に暴れたりする様になりました。 本人は怪我をしてから頭痛が酷く苛々すると言っていますが、全て後遺症なのでしょうか? 後遺症なら、治療方法や対処方はありますか?
2人の医師が回答
先月ぐらいから喉に違和感がありここ1週間毎日頭痛があります。子育てストレス、旦那に対する不満で精神的に疲れてます。お腹も時々痛みますが気になる程度の痛みです。喉は違和感があるだけで痛みとかは全くありません。頭も全体は痛むけど寝てる間は痛くありません。それ以外の症状としては些細な事で苛々してしまったり夜も眠いのに眠れず何回も起きてしまいます。ストレスが原因でこうゆう症状がでてるんですか?
最近、人間関係のことで。 イライラしたり、眠れなかったり。 呼吸ができにくかったり… 涙線も弱くなって、その人の言葉一つで泣いてしまったり。 いやな方向へ気持ちが行ってしまったり。 頭痛がしたり、何をしても気持ちが向上しなくて。 でも、すぐ気持ちが向上したり。 浮き沈みが本当激しいです・・・ 酷い時には癇癪を起してしまったりして、物を壊したくなる衝動に駆られたり。 無性に、大声で叫びたくなったりします。 おかしくなってしまったのでしょうか? 病気なのでしょうか? この気持ちは、どうやったら緩和できますか?
毎月生理が終わりぐらいに肩こりやかるい頭痛や動悸やだるさがあります。 昨日は暑かったのもあってか すごい汗をかいていて 夜中目が覚めた時に 動悸とフラフラしました 水分とったら朝は ましだったので熱中症みたいなんだったのかも知れませんが(@_@;) 生理前はイライラしたり 落ち込んだりしやすいです あと便秘なので胃腸も調子がいいとはいえません↓ 今まで 貧血や不整脈などは 言われたことはありません 動悸などはやっぱり不安になります↓ 何か考えられることや 対処法などありますか?
先日同様なことで投稿させて頂きました。返信からあまり経ってないのですが昨日から分泌液の色がピンク色→赤褐色へと変化しました…以前乳腺外来でエコー、マンモ、では異常がなく分泌液の結果は原因不明と診断されました…ここ一ケ月仕事が忙しくストレスも溜まり苛々から頭痛も毎日あります… ストレスから分泌液に変化をもたらすのでしょうか。 原因不明とのことですので次回の受診は半年後と言われましたが、色が変化したことに不安が募ります。
いつもお世話になります。 排卵期(たぶんそうだと思います。おりものがサラサラしていて多量になり、脇腹が痛む頃です)と生理2〜3日前位から、体がだるくなります。 おまけに、口内炎ができます。 たくさんできるので、食事も辛いのです。 イライラと頭痛は、若い頃からあったのですが、最近になって口内炎とだるさと症状が増えてきました。 婦人科を受診すべきですか? 女性のホルモン周期と口内炎は関係するのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療