カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

ピンクのおりもの 膣?の痛み 頻尿

person 30代/女性 -

38歳です。 1週間ほど前から、肛門付近にできものができ、痒みから痛みに変わり、 さらに膣あたり(左側)もズキズキと刺すような痛みがしていたため、 4日前に婦人科を受診しました。年末のため詳しい検査はしてません。 ヘルペスのようなものができているということで飲み薬を処方され、さらにカンジダかもしれないために膣内に薬を入れてもらいました。 受診から3日経って、痛みは少し和らぎましたが、 頻尿がひどいのと、昨日からピンクのおりものが少量出ています。 昨日は、ぽろぽろのカスのようなピンクのおりもので、今日は、どろっとしたピンクおりものです。あと3日で生理予定日です。痒みはまだあります。 また、胃痛や吐き気もあります。 排卵日付近(2週間前)に性行為をしました。避妊はしています。 質問です。 1.妊娠の可能性はありますか?ピンクのおりものや吐き気の症状は妊娠初期症状でしょうか? 2.ピンクのおりものの原因はなんでしょうか?またぽろぽろしたり、どろっとしています。 3.今回の症状から、何が原因になっていると考えられるのでしょうか? 細かい質問ですみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

フラジール膣錠250mgの性病検査の影響について

person 20代/女性 -

フラジール膣錠250mgの溶ける時間、 膣錠が性病検査に何か影響を及ぼすのかについて伺いたいです。 9月頭に性病の検査機関へ行き、自費で性病検査を一通り行ったところ「ウレアプラズマパルバム」のみ陽性反応がありました。 検査結果が分かった日にもう一度検査機関へ行き、治療薬としてミノマイシンを7日間分処方してもらい、言われた通りに飲みきり、明日、治癒確認でマイコプラズマ・ウレアプラズマの検査をしにいく予定になっています。 …なのですが、本日の午前(10時頃)に膣周辺や外陰部に時々かゆみを感じる時があり、原因特定のため婦人科を受診した際、内診時にフラジール膣錠250mgを入れてもらっている状態です。 ※8月下旬より膀胱炎・カンジダや細菌性膣症の治療をしていました。 検査は明日の午前(10時半頃)で予約をとっていて、おりものの自己採取になると思うのですが、自分の中では膣錠を入れてもらってから24時間は経過してるから検査には特に支障はないだろう、結果には変な影響はないだろうと軽い気持ちでいたのですが、検査をするなら数日後にする等、もっと慎重になるべきなのかなと急に不安になってきてしまい…。 膣錠(フラジール膣錠250mg)が溶けるまでのおおよその時間が分からないのですが、検査は行っても問題ない感じでしょうか? 長文かつ駄文で申し訳ありませんが、回答をいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ガードネレラ菌の治療について

person 30代/女性 -

18w5dの妊婦です。 10wごろからデリケートゾーンの外側に痛みを感じていました。病院では膣の状態も綺麗だったため、洗浄のみの処置でした。 16wになってもデリケートゾーンの痛みが治らず、おりものが増えた時に症状が出ると思い、病院でおりものの検査をしました。 本日妊婦健診にて16wの時の検査結果が出たのですが、ガードネレラ菌が1+で検出されていました。カンジダと真菌は陰性でした。本日は病院にて膣剤を挿入していただきました。医師は「ばい菌がいるね」とあっさりした回答でした。 帰って調べてみると、妊娠中は早産や流産の原因となるため積極的な治療が必要であり、腟錠6〜10日間を第一選択とすると良いと書いてありました。 医師の対応があっさりしたものであったため、病院滞在中はあまり心配していませんでしたが、調べるうちにとても不安になってきました。そこで質問です。 1.病院で1錠入れて貰いましたが、自宅でも薬を入れるように、膣錠を追加で処方してもらった方が良いでしょうか。 2.膣剤を追加する場合には、診てもらった産院が良いでしょうか。胎児ドッグ等で利用する病院では処方できないでしょうか。 3.膣錠の服用でも改善しない場合には、どのようにすれば完治するでしょうか。 4.ガードネレラ菌が悪化した場合には、どのような症状になりますか。次回は4週間後になるので、早めに病院に行った方がよい場合などがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

カンジタ腟炎の薬について

person 60代/女性 -

質問宜しくお願い致します。 10/12(土)から陰部の痒みがあり(奥の方の赤みもあり)、市販のデリケア等で対処しておりましたが治らずで日曜やっている婦人科に行き内診、顕微鏡の結果、カンジタと言われすぐにオキナゾール膣錠を入れられました。白い物が出ると言ってましたがまだ出ては来ていません。 これから出るのでしょうか? 又処方では膣剤は出ず、塗る薬テルビナフィン塩酸塩だけが出て1日1~2回だそうです。いつもトイレではトイレットペーパーは使わずおしりナップでそっと拭いているのですが、朝と夜のお風呂後だけの塗り薬ですと昼間のトイレに入った時に塗り薬が取れてしまいそうで…それでも1~2回で効き目は大丈夫でしょうか? 月曜の今日はまだ少し痒みがある感じです。以前にも何度かなった事はありますが、翌日には良くなってた覚えがあります。だいたい平均何日程で治るものでしょうか? 又、9月下旬にいつも行っている病院で体がん、頸がんの検査をし今週金曜日に結果を聞きに行くのですが(昨日は日曜やっていて予約もない為受診しました) 金曜日までに痒み等落ち着いてなかったら病院で相談しても診ていただけるでしょうか? やはり薬が出たクリニックでないと診てはくれないのかと思いまして…少し遠く行くのに大変なので… 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

カンジダの対応について

person 40代/女性 - 解決済み

2〜3ヶ月くらい前から陰部に痒みがあり、やっと先週、婦人科を受診すると「カンジダ」と診断されました。 1)今回初めて診断されましたが、再発もあると聞きます。頻度的には多いのでしょうか? 2)担当医に聞くとSEXは大丈夫とのことでしたが、ネットで調べると感染することもあると記載がありました。 症状が落ち着くまで控えた方がいいのでしょうか? 膣錠を入れてもらい、「テルビナフィン塩酸塩クリーム」を処方されました。 3)1日に何度塗っても大丈夫なのでしょうか? 4)1回に塗る量はたっぷりでもいいのでしょうか?少量をしっかり伸ばすようにした方がいいのでしょうか?(現在は1〜1.5cmくらい出して塗っています) 5)痒みがあるのは大陰唇あたりですが、小陰唇あたりまで塗ってしまっても大丈夫でしょうか? 6)バルトリン腺嚢胞を数回再発しており、現在 も再発しそうな違和感があるのですが、薬は塗っても大丈夫でしょうか? 7)受診後、1週間経ちましたが、いまだに痒みは治りません。治る(痒みが治る?)までどのくらいかかるのでしょうか? 長引くようなら再診した方がいいのでしょうか?再診するなら目安があれば教えてください。 8)再発は市販薬で対応してもいいとネットで見かけましたが、それで構わないでしょうか?やはり婦人科へ受診の方がいいでしょうか? 長々とたくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

膣カンジダのぬり薬について。

person 10代/女性 -

7日に産婦人科に行ったところ、膣カンジダと診断されました。オキコナール膣錠600mgを入れてもらい、ぬり薬はフロリードDクリーム1%をもらいました。ですが、このとき肛門まわりにもヒリヒリ感とかゆみがあることを先生に伝え忘れてしまい、8日の夜に肛門まわりにフロリードを塗ったところヒリヒリ感が悪化してしまい、9日に再び受診しました。このときは7日とは別の先生で、肛門は少し赤くなっているだけで症状は軽いらしく、リンデロンーVG軟膏0.12%を処方され、肛門まわりに薄く塗って症状がよくなったらもう塗らなくていいですと言われました。質問なんですが、肛門まわりにはリンデロン、陰部にはフロリードを塗っても副作用などの問題はないですか?昨日から、2種類のぬり薬を陰部と肛門まわりそれぞれに使っていますが症状が悪化したりはしていません。また、肛門まわりにリンデロンを塗るときは指で薄く塗ってくださいと言われたんですが、フロリードを陰部に塗るときは指でいいんでしょうか?私はまず手をしっかり石鹸で洗い、フロリードを陰部に塗ったら手を洗って、リンデロンを肛門まわりに塗った後にも手を洗っています。それから、フロリードはかゆいところに塗ってくださいと先生に言われたんですが、病院でもらった膣カンジダについてのパンフレットには症状がなくなっても菌がまだ寄生していることがあると載っていました。なので全体的に薄く塗って、かゆいところには念入りに塗るようにしています。このような塗り方で大丈夫でしょうか?また、私は陰毛がかなり濃いのですが、ハサミでカットするだけでもチクチクしてしまうのでなにも処理していません。ですが、毛の生えている部分の大陰唇にもかゆみがあります。ここに指で薬を塗るのが大変なんですが陰毛のあるところにはどうすれば塗りやすいでしょうか?長くなりましたが回答お願いします。

1人の医師が回答

過活動膀胱と陰部の沁みる痛み

person 20代/女性 - 解決済み

今年4月末に突然排尿時痛を感じ、 泌尿器科へ行き医師から (医師が目の前で顕微鏡見ながら) 「尿検査は陰性だったが、白血球などが見れるので抗生剤3日分出しておくね」 と言われ3日分抗生剤を飲み排尿痛は消え、残尿感と頻尿だけ残りました。 再診で猪苓湯を2週間出して頂き飲んでいましたが、効果を感じられず頻尿が加速しました。 別の泌尿器科で尿検査、超音波検査をした後過活動膀胱と言われべオーバを1ヶ月程飲んでいます。 頻尿は当初より減った気がしますが、 日によって強く症状が出ることもあり辛いです。 同時に 膣内部の性行痛などおき始めてしまい、婦人科に行くと抗生剤の影響か膣カンジダになってしまったようでした。 (性感染症検査をしましたが全て陰性で、既婚者なので旦那以外とはしません) カンジダは軟膏と膣錠 オキゾナール600→クロトリマゾール100→クロトリマゾール100→病院を変えた所、細菌が増えてるから治りにくいのかもとクロマイを一錠入れて貰いクロトリマゾール100(6日分)で治りました。 現在、左側の陰核の下部分、尿道周りが少し赤いような強く触るとズキンと痛く違和感があり沁みる感じがいつもするので婦人科に行った所、アシクロビル軟膏5%を頂きました。 ヘルペスになったことないのにこのお薬は効くのかな…と不安はあります…。 また、過活動膀胱でも陰部が沁みる感じはあるのでしょうか? (泌尿器科の医師に沁みて痛いことは言いましたが特に何も処方されてません) 尿道付近に細菌などがまだいるのでしょうか? 毎日不安でストレスがかかっています、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

抗生物質服用によるアナフィラキーショック?

person 40代/女性 -

橋本病をわずらっています。12月後半ごろから、生理後にカンジダになったり、細菌性膣炎を繰り返していました。 その後一月にコロナになり、細菌性膣炎がずっとつづいていて、ヘルペスもずーっとでつづけて、ヘルペスの抗ウィルス薬の服用を1日一回毎日飲み続けています。免疫力がとても下がっていると感じます。 3月14日から生理がきて、その後生理とはちがう血がずーっと続いていました。 婦人科で生理とは違うねといわれています。 細菌性膣炎をうたがって、膣錠をその時いれてもらいましたが、なかなか、おりものが黄色いのと、量が多いのがなおらないため、他の婦人科に相談したところ、おりもの検査をし、結果はまだでてないですが、4月7日17時ごろフラジール250mgの膣錠を膣内にいれてもらいました。その後帰宅し、セフゾンカプセル100mgを夜ご飯後20時半ごろのみました。その後2時間後くらいに徐々に腹痛がつよくなり、22時半ごろから0時半ごろまで、腸に穴があくのではないかという痛みがでつづけました。ほんとうに激痛で陣痛ほどで、汗を大量にかきました。 ようやく痛みが治ったと思いましたら、次の日から両目がはれ、目の下に赤みがでて、花粉症の目薬エビナスチン0.1%をさしても、はれもおさまりません。市販抗菌目薬ティアーレをさしてみてますが、二重幅がひろがりまったく治る気配がないです。それに加えてフラフラが続いていて、歩いていてとても違和感があります。ふわふわしためまいのようなものです。抗生物質を飲んだのは4月7日の一回ですが、なんとなく、頭がいたいのと、ふわふわのめまい、目の周りのかゆみ、はれ、赤み、それと今日4月9日になって、関節痛が出てきたので、熱をはかったら36.8℃ありました。 普段35.8℃くらいが平熱なため、高めだなと感じます。細菌性膣炎の炎症が上にあがって、敗血症にならないか心配です。体全身がちくちく痛い気がします。以前細菌性膣炎があったときに腰痛があったことがあり、膣錠をいれてもらったら嘘のように腰痛が治ったことがあります。 まだ、黄色いおりものがつづいていて、菌が全身にまわったらどうしようと心配でなりません。わたしは橋本病なので、重症化しないかとても心配です。 抗生物質服用後、全身の倦怠感とふわふわとしためまい、若干の頭痛、目のまわりのはれ、赤み、かゆみ、腰痛、微熱は、アナフィラキーショックの後遺症ですか? また、これらは自然治癒するものですか? 放置しといて、大丈夫なものなのでしょうか? また、受診が必要として、何科を受診したらよろしいでしょうか? また、受診が必要な場合緊急性はありますか? お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

性器ヘルペスについて

person 30代/女性 -

デリケートゾーンに痒みがあり婦人科を受診しました。カンジタとの事で膣内に薬を入れて頂き、塗り薬を処方されましたが痒みが改善せず、10日後に再診に訪れました。私の上唇のフチが赤く腫れていたのでヘルペスの可能性があるという事で血液検査をし現在結果待ちです。そこで質問なのですが、五月の頭に性交渉があったのですがもし、私がヘルペスだった場合彼に感染させてしまった確率はあるでしょうか?逆に彼から感染した可能性は高いですか?彼以外とは性交渉は一年以上ありません。ただ現在の彼の一年前に付き合っていた彼は口唇ヘルペスを患っていましたし、陰部をよく痒がっていたのを思いだしました。アトピー持ちだったのですが、袋をよく掻いてました。ブツブツはなかったです。彼と付き合ってから唇が乾燥したり腫れたりする様になりました。一年以上前の事で今になって、始めて症状がでるという事はあるのでしょうか…痒みは左側のみ、乾燥感がありかきむしるので赤く腫れています。ブツブツはみえず、たまにチクチクした痛みがあります。排尿痛はありません。やはり、一年前の彼からの感染が高いでしょうか…検査結果はまだでていないのですが、ヘルペスで間違いなさそうなので心配でたまりません。まとまりのない文章で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

赤ちゃんの口に汚れた指を入れてしまった 感染や病気が心配

person 20代/女性 -

 とても後悔しており、恥ずかしく情けない話ですが、朝方、自分の陰部を触ってしまいました。そのまま寝てしまい、おそらく約30分後ぐらいに、生後1ヶ月の赤ちゃんが泣いたので、お腹が空いたのか確認するため、寝ぼけていたまま、手も洗わずに、私の指を赤ちゃんの口に入れてしまいました。すぐに気がついて離したのですが、赤ちゃんは指に吸い付いていました。  まだ、1ヶ月のため予防接種も受けておらず、赤ちゃんが性感染症や細菌感染、私の下着に指は触れているので、このことが原因で何か病気にならないか心配しています。自分のしてしまったことに対してかなり後悔し、赤ちゃんにも懺悔の気持ちでいっぱいです。  私自身、現在、陰部が痒い、発疹があるなどの症状はありません。また、これまでブライダルチェックや妊娠中の検査でも性感染症等の診断を受けたことはありません。ただ、妊娠9ヶ月のときに、デリケートゾーンが痒い事があり、膣カンジタかもしれないと言われ、内診で洗浄してもらったことがあります。内服薬等は処方されずに、そのまま自然と痒みは治りました。  これからは、二度とこのようなことがないように、衛生管理の面からも、手洗い・消毒等を徹底していきたいと思います。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)