検索結果:2,221 件
右のくるぶしの上の辺りに、1センチ程度のしこりのような骨のかたまりのようなものが出来ました。痛みはありません。ガングリオンでしょうか?悪性腫瘍ではないかと心配です。 悪性の可能性はありますでしょうか?
3人の医師が回答
自分なりに検索して、ガングリオンという名前に行き当たったのですが… そんなに大きくないし様子を見ようと思っていましたが、今日触ったらちょっとですが大きくなっていました。 質問は、もしガングリオンではない場合、他にどんな病気等の可能性があるのかということと、...
1人の医師が回答
今年の4月に右手首、脈をとるすぐそばの骨の上に、コリコリした5ミリくらいの丸いできものができました。痛みはありません。 ガングリオンかと思い、形成外科にいきましたが、硬いのでガングリオンではなく外骨腫と言われました。 小さいのでとくに治療も必要なく、経過観...
4人の医師が回答
昨年12月から今日にかけて 手の中指第一関節から第二関節の間にシコリができ飛び出してきてとても邪魔になってきたので受診したところ ガングリオンだねとのことで様子を見ていました。 そろそろ邪魔なので抜いてもらおうと思い 本日受診し、針を差し抜こうとしたところ 何も吸い上げら...
2人の医師が回答
右手首にできものが出来てしまいました。 膠原病があり先生にお尋ねしたら「ガングリオンかも・・・!!」と言われました、どうしたら好いのか聞いて来ませんでした。 取った方が好いのでしょうか~? 書き物をする時にそこが当たって痛いのですが・・・!!
11人の医師が回答
左膝に4mmくらいのしこりがあります。 前は左手首にガングリオンができましたが、ほおっておいたら、自然に消失しました。このしこりは、やはり、悪性かどうか、診察してもらうべきでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。
今年の始めに、有鈎骨ガングリオンの疑いで、装具治療を始めました。今回の検査結果で、有頭骨のSchattenと他に同じSchattenがあるとの事 。 関節注射で、どれくらいうてるのか?
足の裏の筋に(足底腱)小さいガングリオンができていて、時々痛みを感じます。どうしたら治りますか? また、どうしてできるのでしょうか? 今は片足ですがもう片方も、時々突然足の裏が痛くなります。
5人の医師が回答
最近おしりの穴の上のしっぽが生えてくる部分のあたりにおできが出来この一週間で大きくなり10円玉くらいの大きさで座ると痛いです。ガングリオンとかガンですか?教えて下さい。これは何科ですか?
円形〜楕円形です。 整形外科ではガングリオンでは?また血液ない科では(リンパ腫の経過観察中なので、リンパではと気になり、聞いてみました)リンパの感触じゃないといわれました。 ガングリオンや膝窩嚢腫(ベーカー)などは、小さいものが多発することもあるのでしょう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療