コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

心因性発熱?更年期?コロナワクチン接種後も微熱が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

コロナワクチン1回目の接種前から37℃前後あります。 もともと平熱は高めで、生理前ということもありあまり気にしていなかったのですが、1回目接種後5日ほどで生理がきても体温が下がりません。 昨日(10/2)2回目の接種をして現在は副反応なのか37.5℃前後あります。 2回目接種前日に総合病院へ行ったのですが、受付で37.1℃あったので発熱外来にてPCR陰性が確認できないと希望の診療科は受診できないと断られてしまいました。 その日の発熱外来は終わってしまったとのことで別の発熱外来を受診し、37.3℃で抗原検査は陰性でした。 このまま体温が下がらないとこのご時世思うように受診ができず困ります。 2回接種したものの、ワクチンに対する不安が拭いきれずストレスを感じ続けているので心因性発熱の可能性はありますか? 数日前の循環器内科の血液検査で貧血あり、甲状腺は異常なしでした。 45歳ですし、更年期なのかなとも思うので婦人科を受診したほうがいいのでしょうか? どのようなことを調べてもらえますか? 助言してくださる方がいらしたらお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

パニック障害?過呼吸を経験し動悸、不安や緊張感が強いです。

person 30代/女性 - 解決済み

今年の5月に料理をしていたら突然動悸と息苦しさ、吐き気を感じ 最初はコロナ感染を疑い内科に連絡し診察してもらったのですが 立ってる事もできないほどに息苦しく、手足や内臓が痺れてきて 結果、過換気症候群と言われました。 その後しばらくこの事を思い出しては不安になり動悸や息苦しさを感じる事も度々。 車の運転や一人でいることが恐怖に感じることも。 最近は何するわけでもないのに緊張感が抜けなかったり不安が襲ってきたり 不眠気味で心配なことや緊張することがある前日は眠れないこともあります。 産前はとにかくイライラかっかするようなPMSに悩まされていましたが 3年半前に出産し産後は動悸や不安感に変わり婦人科にて抑肝散加陳皮半夏を処方してもらい効果は感じているものの生理前は毎月動悸や息苦しさを感じます。 昨日、コロナワクチンの予防接種1回目を受けたのですが 接種後待機している間に不安に襲われ、落ち着こうとしても難しく 手足が痺れみぞおちあたりがぎゅーっと収縮する感覚になり 過呼吸を起こした時の1歩手前のようになってしまいました。 1時間ほど休憩しやっと立てましたがその後タクシーも恐怖で動悸が酷かった。 コロナの副反応ではなく心因性だと思うとその場の先生には言われました また昨夜は心臓が冷たいように感じました。 5月に受けた健康診断は 脂質代謝は経過観察、子宮頸管ポリープ(婦人科にて取りました)、肝機能で僅かに異常を認めます、血小板数がやや高値とあります。 (コロナになってから太りました) どこから手をつけていいのか。 まず心療内科にかかったほうがいいですか? パニック障害に近いような気もしています。

3人の医師が回答

長引く少量の出血が心配です

person 20代/女性 -

29才女性です。 以前、26日にコロナワクチンをうち、27日に38.5の高熱があり、ちょうどワクチンあたりでいつも来る生理が来なかったと相談したものです。ちなみに前々回の生理は6月27日〜7月3日で、前回の生理は7月28〜8月2日まででした。大体30日前後で毎月来ます。元々高温期が短く、大体毎朝36.1ぐらいで3、4日ほど36.8ぐらいの高温が続いてはまた36.1ほどで、医師からは黄体機能不全や高プロラクチン血症との診断を受けたことがあります。その後、9月2日から生理の終わりのような茶色い出血が少量はじまり、2日程待ってもいつもの生理の量が来なかったため、9月6日に受診したところ、頸がん、体がん検診に加え、経膣超音波検査をうけることになりました。(ちなみに性行為の経験はありません。)検査の結果はまだ来ていませんが、医師は、「超音波で見た限りでは、内膜が少し肥厚していますが、筋腫などの問題はありません。」とのことで、今の出血も次回の生理もこのまま様子を見てください、ということでした。そして7日にまた茶色い少量の出血があり、出血というより、かたまり(ペラペラしたもの)がでて、膜かな?と思うものです。そして昨日8日、日中は出血がなかったものの、夕方5時ごろにおりものシート半分ぐらいの量の赤い鮮血がでました。これは体がん検診の後の出血の可能性がありますでしょうか?それとも以前の生理がまだ続いているのでしょうか? 出血以外は特に症状はありませんが、これからも出血が続くならまた受診した方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

動悸や脈が飛ぶことがあります。

person 30代/女性 -

もともと頻脈のようで、1分間の脈拍が80-100回あります。 1月より動悸が気になることがあり循環器内科を受診し血液検査・心電図・心エコー・24時間の心電図をしていただきましたが異常はありませんでした。 ホルター心電図をつけてる時は体調が良かったのか異常がなく、そのことはお医者様にも伝えています。 ホルター心電図は機会があればやり直したいけど、その他の検査に異常が見られなかったため様子を見ようと言うことになり、しばらく体調よく過ごしていましたが 再びここ数日動悸や脈が飛んでいる感覚があります。 生理周期的に1月も今回も排卵日数日前〜排卵日後にあたります。 約1年ジエノゲストを服用していましたが去年の11月に辞めました 去年12月中旬にはコロナに感染しました。 動悸のきっかけはこのあたりかな?と思います。ジエノゲスト服用を中止したことでホルモンバランスがまだ乱れており排卵期前後に動悸や脈が飛ぶことを自覚している可能性はありますか? コロナ感染に関しては感染時に動悸などしておらず動悸を感じ始めたのがコロナ感染後少しだってからということもあり 個人的にはあたり関係ないような気がしています。 ワソラン錠を処方していただいたので 動悸でからだがしんどいときは服用しています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)