コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,387 件

風邪?コロナ?パブロンで効きますか

person 40代/女性 -

9/27(火)の朝から鼻と喉の間に何か引っ掛かるような痛みがありました。46才女性です たまに口を開けてイビキをかいて朝方そんな感じになっても昼には良くなるのに夜になってもずっと治らず昨日9/28には位置が下がって喉の痛みになり唾を飲むと痛くなりました。 家にタイレノールがあったので夕方飲んで薬で良くなりましたが今朝9/29はわずかに昨日よりは良い気もしますがまだ痛く昨日の夜からたまに咳がでます。 1度出ると30秒位続けて出てその後はしばらく止まってます。 今日から少しですが鼻水も出ます(鼻をかんだらしばらく出ない程度です) 昨日家にあった研究用ですが抗原検査は陰性ずっと熱はありません(36度台) 風邪ですかね?心当りは 1、先週金曜日、20分程度雨に打たれ濡れた後お風呂に入る時給湯器が壊れほぼ水でシャワー 2、先週土曜日久々に掃除機フィルター掃除マスクナシでしてかなりのホコリを吸い込んだ 昨日は喉の痛みのみだったのでタイレノールを1錠飲みましたが今日は咳と鼻水が出始めたのでパブロンA(粉)を先程飲みました 1、数年に1度咳喘息を起こすのでこれ以上咳は出ないようにしたいのですが、パブロンAで様子を見て良いですか? 2、もしもコロナだった場合パブロン飲んで大丈夫ですか コロナ禍で何年も風邪を引かず感覚が分からなくなってしまったのですが恐らく今の感じならコロナ前なら病院にもいかず外出もしてただろうなと言う程度です。(昨日から外出控えて休んでます) 明日は飲食店のパートで咳や鼻水があると周りに迷惑や不快な思いをさせてしまうのでせめても仕事の数時間だけは咳は和らいでほしいなと言うのと咳喘息にはならないでほしいという気持ちはあります。 3それだとパブロンでは弱いですか? 4耳鼻科に行って薬をもらわないとひどくなりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

16人の医師が回答

コロナウイルスの治癒期間と後遺症の割合について。

person 30代/女性 - 解決済み

特に検査をした訳ではないですがコロナ感染が疑わしい女です。 昨夜は起き上がれないほどの倦怠感、激しい頭痛、悪寒、咽頭痛、咳たまに、という感じでした。 頭が痛すぎるので鎮痛剤を飲み、一晩寝込んでいたらだいぶ回復しました。 私は頭痛がしようが倦怠感があろうが食欲もあるタイプなので今日は普通にご飯を食べながら日中もゆっくり過ごしました。(頭痛がやや気になって鎮痛剤は服用しました) そして夜になって倦怠感や頭痛がまた増してきました。 昨夜みたいに動けないほどではないですが鎮痛剤を服用し横になっていたい、みたいなレベルです。 熱もなく、ご飯もしっかり食べていて、常備薬もあり一応改善傾向なのでこのまま安静を心がけて自宅で過ごそうと思っています。 そこで質問ですがもしコロナなら何日くらいでかなり回復してきますか? 後遺症の割合は多いのでしょうか? 私はランニング、水泳、筋トレなどスポーツが趣味なのですがまたいつも通りスポーツが出来るようになりますか? あとただの予想ですがもしコロナなら我が子からコロナを貰った気がするのですが(我が子の通う学校は閉鎖するほどコロナだらけです)、我が子は先週なんかちょっと咳してるなぁくらいでめちゃくちゃ元気だったのでコロナだと疑うことすらしなかったのですが子どもは比較的症状が軽いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)