コロナウイルスの治癒期間と後遺症の割合について。

person30代/女性 -

特に検査をした訳ではないですがコロナ感染が疑わしい女です。
昨夜は起き上がれないほどの倦怠感、激しい頭痛、悪寒、咽頭痛、咳たまに、という感じでした。
頭が痛すぎるので鎮痛剤を飲み、一晩寝込んでいたらだいぶ回復しました。
私は頭痛がしようが倦怠感があろうが食欲もあるタイプなので今日は普通にご飯を食べながら日中もゆっくり過ごしました。(頭痛がやや気になって鎮痛剤は服用しました)
そして夜になって倦怠感や頭痛がまた増してきました。
昨夜みたいに動けないほどではないですが鎮痛剤を服用し横になっていたい、みたいなレベルです。
熱もなく、ご飯もしっかり食べていて、常備薬もあり一応改善傾向なのでこのまま安静を心がけて自宅で過ごそうと思っています。
そこで質問ですがもしコロナなら何日くらいでかなり回復してきますか?
後遺症の割合は多いのでしょうか?
私はランニング、水泳、筋トレなどスポーツが趣味なのですがまたいつも通りスポーツが出来るようになりますか?
あとただの予想ですがもしコロナなら我が子からコロナを貰った気がするのですが(我が子の通う学校は閉鎖するほどコロナだらけです)、我が子は先週なんかちょっと咳してるなぁくらいでめちゃくちゃ元気だったのでコロナだと疑うことすらしなかったのですが子どもは比較的症状が軽いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineよ。さん
1名の医師が回答しています

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師