検索結果:3,075 件
2週間前にインフルエンザA型にかかり、リレンザ吸入をし、よくなったが、その後はずっと咳が続いてただけで変わりなかったんですが、今日、熱が39・2度あがり頭も少し痛いし、関節も痛いのですが、またインフルエンザにかかったのでしょうか?
3人の医師が回答
本日、朝から下痢で先ほども柔らかい便が出た後に腹部に不快感があります。これは薬によるものでしょうか?薬は、リレンザ・カロナール・クラリシッド・セレスタミンを処方されています。
いつもお世話になっていますm(__)m 11才の娘がインフルエンザになり、現在リレンザを服用しています。 予防接種のおかげか熱は37度台です。 そこで質問です。 1、早産で生まれた7ケ月(修正6ケ月)弟にうつる確率。...またかかった場合の治療法 2、主人が娘...
1人の医師が回答
いつものかかりつけの先生ではなく当番医の先生だったのですが 先生「10代はタミフルだめだし高校生だし薬は使わなくても治るけど薬どうする?」私「去年、この子ではなく娘がかかったときに10代だからとリレンザを処方していただいたのですが」先生「吸入のやつだよね?イナビルじゃなくて?」 私...
2人の医師が回答
インフルエンザAにかかってしまいました。 リレンザを処方されました。 頭痛と足のだるさがひどく、屯服薬で処方されたカロナールを飲んでるのですが、ききません。 出来れば自分によく効く市販のロキソニンをカロナールをやめて飲みたいのですが、大丈夫でしょうか?
インフルエンザAの診断を受けて、発熱から今日で四日目です リレンザを処方されて、丸二日分飲みました リレンザを飲んで二日目の昨日の朝、 熱も七度台に下がり安心していましたが 昨晩からまた九度台の熱が出て 今朝もまだ九度四分あります。 ...これまで...
11歳5年生の息子が先週月曜日に発熱し、火曜日朝1で検査をしてインフルエンザBと診断され、リレンザが5日分でました。 水曜日に朝から平熱になり、木曜日も1日平熱でした。金曜日に隔離状態・布団の上でゴロゴロ生活はとき、マスクやアルコール消毒はまだこまめにさせながら、体慣らしでリビン...
9人の医師が回答
日曜朝38度8分あり病院で検査した結果A型でノドも腫れていると言われリレンザとカロナールを処方されました。咳や頭痛も伝えましたが他の薬は処方なくリレンザを二回(帰宅後と夜に)使い夜に熱が39度5分カロナール使用。
先週長男が新型インフルエンザになり私も同じ日に体が痛く熱が出たので病院へ行きましたが新型インフルエンザの反応はありせんでした念のためにリレンザを貰ったので筋肉痛や熱は下がりましたが…喉に小さな水疱が出来て飲み物を飲むと痛みます 今も痛いのですが何か病気なのですか?
1時半頃、頭が痛いと言い、熱を測ると、39.1度ありました。 8時、受診しようと思いますが、インフルエンザだった場合、 反応は出ますか? あと、タミフル・リレンザなど処方された場合、安全ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療