検索結果:3,793 件
40歳を迎えました。妊娠しづらい年齢というのは分かりますが、最近ここ1,2年基礎体温が思うように上がりません。 以前は下がった時が36,2度くらいで生理になり、排卵が終わったと思われる頃は37,2度くらいが続いていました。最近は上がっても36,7度くらいですぐ36,3度くらいに下がったりします。生理は順調にきていますが、妊娠能力がかなり落ちてきた気がして落ち込んでいます。ついこの間まで体外受精を4〜5回繰り返しましたが妊娠にいたらず、また仕事も忙しい為現在治療は休んでいます。何とか基礎体温上げる方法ないでしょうか?もう無理かな?
1人の医師が回答
ヤーズフレックスを内服して47日目なのですが、 片頭痛、目眩・だるさ、腹部違和感などがあり、起床時には体温が下がっていました。 生理が来るのかな?と思ってはいるものの、ごく少量の出血もなく……。 明日まで生理が来ず、体調不良が続く場合は婦人科を受診すべきでしょうか? 今日はかかりつけが休みなので……。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
長文ですが、お願い致します。 前々回の生理が2月16日、前回が3月11日と、24日とやや短い周期で来ました 平均が26〜30日です。 基礎体温を付けていますが 3月11…36.26(生理日) 3月12…36.26 3月13…36.49 3月14…計り忘れ 3月15…36.36 3月16…36.36 3月17…36.38(仲良し) 3月18…36.26 3月19…36.48 3月20…36.16 3月21…計り忘れ。 と、20日に体温がガクンと下がりました。 前回の排卵日であっただろう付近の、2/25,26,27(28日は高温期)体温を計れず、前々回の体温を見た所、生理前の 1月30日…36.16に下がり、1月31…36.29 2月1…36.63(高温期) と、2日かけて高温期になりました。 昨日体温が下がり、今朝計れなかったので、排卵チェッカーをやりましたが、薄い線のみでした。 23日辺りが排卵予定日となっており、今日仲良しするか、どこでタイミングを取るか、悩んでおります。 尚、今日は少し下腹部痛もあります。 アドバイお願い致します。
生理周期は平均32日です。最終月経は5/26です。基礎体温は、この1年間しっかり2層になっており、毎月生理も順調にきてます。病院でも、なんどか排卵確認しております。しかし、今月の排卵予定日後から2日間は高温に移行したものの昨日から体温が下がりかなり低いです。低温期は36.00〜36.30で高温期は36.40〜37.00です。今まで高温期中に体温が下がることはなく高温期も12日から14日間あります。 6/12 36.11(おりもの 6/13 36.08(排卵痛? 6/14 36.23(仲良し 6/15 36.23 6/16 36.38 6/17 36.50 6/18 36.52 6/19 36.00 6/20 36.08 今までにない体温の変化に不安でいっぱいです。無排卵だったのか黄体機能不全なのか、それとも何か病気があるのか。 ご意見宜しくお願い致します。
今産後10ヶ月で産後2ヶ月には生理再開し、不順で毎月ではありませんが生理きてました。先月10日が予定日でしたがきませんでした。基礎体温はだいたい36.2〜36.3が低温かなくらいで先月17日は36.1で排卵したのかなと思います。
毎月30日〜31日くらいで生理がきます。最終生理は1月31日〜2月5日まででした。基礎体温をつけていて3日前から体温が下がってるので排卵日なのだろうと思いますが…! どうも旦那とのHが気持ちよくありません。挿入→中だしって感じで、こんなんじゃ子供が出来ない様なきがします…。去年7月に10週で稽留流産してるので早く子供が欲しいのですが…。 こんなHで妊娠出来るのでしょうか?真剣に悩んでます。教えてください。
6月2日に生理がはじまり、一週間でおわりました、6月14日に茶色い織物がでて、排卵出血かと思っていましたが、基礎体温が上がってきません。2日前には、36、52 でしたが、今朝は36、41とまた下がってしまいました。生理は定期的にあり、周期は30日くらいです。黄体ホルモンに異常があるのでしょうか? 排卵出血かと思った前の日に仲良くしたので出来ていたら嬉しいのですが、体温が上がらないのは、心配してます。
6月末から生理がきません。 ●基礎体温はずっと低温期(38.85〜39.95)、4日に一度程度36.20まで上がる程度。体温計壊れてると思い、買い直しても同じ数値です。たまに35.60まで下がり、あまりの低さにビックリします。 ●8月10日に少量の出血あり。 ●40歳前にやや生理不順になりました。 昨日から胸が張ってます。 低温期で妊娠の可能性はありますか? 検査薬はまだ試していません。
8人の医師が回答
知人の事なのですが、生理予定日2日前にフライング検査(生理予定日1週間後のモノ)をしたら、くっきりと陽性反応が出たそうです。今日が生理予定日で、基礎体温が若干下がったらしく、生理前のような腰痛や腹痛などもあるそうで、生理来るんじゃないかと心配してます。 陽性反応が出たのに、生理が来...
低用量ピル6年服用していました。やめてから、基礎体温をきちんとつけています。時間も不規則ではありません。やめてすぐの1ヶ月間、いつ生理がくるかと思っていましたが、ピルを1シート全て飲み終え、いつも通り出血があった後から数えて22日周期で通常生理がきました。基礎体温はピルやめてすぐ付けた1ヶ月間、36.30からどんどん上がり、ピルやめた出血後15日目でチクチク腹痛とかなりの性交痛があり、16日目腹痛は無くなりました。13日目から36.50〜36.75を行ったり来たりし、その後また11日後36.30に下がりそして初めて通常生理が来ました。が、グラフをみるかぎりいつ排卵日かわからなく、生理中も上がったり下がったり極端にバラバラ。目安排卵日に性交するも生理がきてしまい。妊娠希望なんですが、大変不安です。あの中間腹痛はなんだったのか、いつ排卵しているのか、何故バラバラなのか。ピル飲んで不妊になってしまったのか。妊娠は可能なんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療