喉の痛みコロナ陰性に該当するQ&A

検索結果:8,346 件

昨日から発熱 コロナ PCR検査

person 20代/女性 - 解決済み

一昨日(水曜日)の夕方から体がだるく、寒気あり。 昨日(木曜日)の朝も続いていた為内科を受診。 朝はなかったものの病院では37.6度の発熱。 その時は 喉の痛み、頭痛、寒気、体のだるさでした。 先生からは喉が赤いので扁桃腺の一歩手前だから 薬飲んで3日ほど経っても治らない場合は PCR受けれる病院で検査してみて。との事。 (昨日行ったクリニックは検査行っていません) 昨日は最高38.3度の熱でカロナールを飲むと 下がったり上がったり。 今朝は36.3度〜37.1度を行ったり来たりです。 他の薬は抗生物質と喉の炎症を抑える薬です。 会社に、2名コロナ陽性者。 ※チームが離れており接触無し。 ただ会社の消毒はしていません。 私のチームでは、3名体調不良のものが。 1名は息子(成人、恐らく別居)がコロナ陽性 自身はコロナ疑惑ですが陰性 一週間以上休み、咳はあるが出社。 もう一名は、発熱、喉の痛み、体の痛みあるが出社 翌日、息子も発熱(小学生)、本人曰く検査はしたが陰性 もう一名も、娘がコロナ陽性。自身は陰性 ですが咳が続きレントゲン→肺に影あったがコロナではない ↑この2名は、コロナなんて大丈夫よ^_^と マレーシアと台湾の方ですが、そんな方なので 信用は正直出来ません。 私は今日、咳ひどく喉も絡まっています。 自分がインフルになった時と同じ症状な気が。 また、38度の熱があっても体はそんなに熱くなく 言うほどしんどくもありません。 だから尚更、コロナが怖いです。 明日、検査対応のクリニックで検査した方がいいですよね? 6・3・2歳の子供たちがいて、 去年は2歳の子がRSでひどい肺炎になり入院したので 本当に怖いです。最近は家では常にマスクしており、お風呂も避けてました。ですが不安です。

5人の医師が回答

喉の痛みが続き、息子も同じ症状が出る

person 30代/女性 - 解決済み

・日曜日の夜、鼻の奥に違和感あり。 ・月曜日、喉の痛み。 食欲はあり、喉が痛くて食べられないことはなし。だるさもなし。鼻水、痰あり。 37.0〜37.2度。 (今生理前で、毎月生理前になると37.0度前後出ます) 家で抗原検査(研究用)で陰性。 ・火曜日、喉の痛みが落ち着くが、夜また痛む。 36.8度。 家で抗原検査(研究用)で陰性。 ・水曜日(今日)、まだ喉の痛みが残ってる。 36.9度。 金曜日、息子が「鼻が詰まってる」と言い、鼻水も出ていたため幼稚園を休む。 その後鼻水は落ち着くが、昨日の夕方37.5度。(平熱36.7〜37.1度) 抗原検査(研究用)で陰性。 今朝、喉の痛みがあると言って起床。37.0度。 2人とも共通して、熱が高いわけでなく、いつもより若干高めで、喉の痛みのみで、ご飯が食べられないくらい痛みがひどいわけではなく、食欲は変わらずあります。 コロナを疑って受診するべきでしょうか? それとも、ただの風邪ということで、もう少し様子を見て、症状が落ち着くようでしたら登園させても良いでしょうか。 ちなみに、息子の幼稚園でコロナ陽性になった人が何人かいるようです。 (同じクラスかどうかはわかりません。) 私は専業主婦で、買い物、お散歩以外はほとんど家に出ないのですが、日曜日は美容院(会話ほとんどなし、マスク着用)、子ども会のイベント参加(屋外、マスク着用)がありました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)