夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

子宮筋腫核出手術退院後の腎盂炎の疑い

person 40代/女性 - 解決済み

お願いします。5/24に子宮筋腫核出手術を腹腔鏡下で行い、子宮内膜、卵管切除も合わせてしました。術後経過良好で5/28に退院。退院後は思ってたより動けたので仕事は休んでますが、買い物など少し動き過ぎたかもしれません。6/4~6/6あたり少し出血量が増えましたが、指導された『通常の月経を越える量』ではなかったので様子をみてました。その後出血はおさまってきたのですが、6/8起床時から倦怠感、少し気温の下がった前日の夜中に風邪ひいたかな?と思い体温計ったらそのときは36度代だったので、普通に過ごしてました。そのあとその日の14時あたりに38度になり、まずはポカリスエットを飲みまくり、リコリスとゆう甘草エキス系風邪ドリンク薬飲んでひたすら寝てました。夜には36度代に戻り早めに休みました。その日の夜中寝苦しさ、特に右向いて寝ると横腹が痛く左向きに体勢変えないと寝れない状態で、手術後のお腹の調子でまだ経過をみるところなんだろうと思ってました。その時体温があがってる感じだったので体温計ると38.5ありました。『やばいなぁー』と思い、明日の朝熱がさがってなかったら病院と思ったら翌日の6/9には下がって36.9~37.4℃をさまようような体温でした。ここでもまた『37.5以上の発熱が続く』ではないので気にはなってましたがもう1日様子をみてました。そのあと6/10の明け方に汗だくで目が覚めて熱を測ると37.7。そこで入院先の24時間電話をしてロキソニン服用の許可もらい服用、36.5あたりまでさがったところでお昼前に受診しました。 診断は腎盂炎の疑い。エコーで子宮や卵巣に問題なさそうで、膣錠を挿入してもらいセフカペンピポキシル塩酸塩錠100とムコスタを5日分もらいました。 6/10から薬飲みだして2日ですが、37.0~37.5の熱がまだ続いてます。熱はいつくらいでさがりますか?

3人の医師が回答

排卵日を教えてください。

昨日26日に排卵検査薬をしたら薄く陽性反応が出ました。 ただ2週間前までドグマチールという薬を飲んでいて、 その薬は女性ホルモンを崩し生理を止める事がある薬だそうで 生理不順になっていると思います。 実際、ドグマチールを飲み始めてから周期が40日周期と長くなり、 今回はまだ生理が来ていません。 副作用で母乳も出ています。 ドグマチールを飲むのをやめたのは今月14日です。 でもまだ母乳が出ているので体の中に薬が残っていると思うのですが、 母乳の出る量も減ったので薬は抜けてきていると思います。 前回の生理は4月6日でした。 今月はまだ生理が来てないので遅れています。 今月20日におりものがたくさん出始めました。 20日 36.50℃ おりもの7cm 排卵検査薬(-) 21日 36.51℃ おりもの3〜5cm 途中からおりものなし 22日 36.63℃  23日 36.34℃ おりもの少し 24日 36.22℃ おりものあり 排卵検査薬(-) 25日 36.28℃ おりもの4cm 26日 36.73℃ おりもの7cmやら水っぽいおりもの 排卵検査薬 薄く(+) 27日 36.17℃ おりもの水っぽい 26日に体温がぐーんと上がったのであれれ、排卵来ちゃったのかな?と思いましたが、 その日の夜に排卵検査薬をした所薄く陽性反応が出て、 今日また体温がぐーんと下がりました。 ドグマチールの薬がまだ体に残っているから変な体温変化なのかなと思いますが、 排卵日はそろそろなのでしょうか?

1人の医師が回答

5歳女児、火曜から発熱が続いています

person 10歳未満/女性 - 解決済み

5歳1ヶ月の女児です。 火曜の夜に身体が熱いように感じ熱を測ると37.8でした。 翌朝36.3まで解熱していたので保育園へ 帰って汗だくだったのでお風呂に直行しましたが肌で感じるほど体温が高く計測すると38.8ありました。 夏の状況としては 火曜 夜発熱 37.7 水曜 朝36.3 夕方38.8 木曜 朝36.6 夜38.5    朝に病院へ行って夏風邪と診断    検査は何もしてません(当時解熱してたため) 金曜 朝37.0 夜38.5 土曜 朝36.5 夜38.0 開いてなかったので違う小児科受診    朝に熱がなかったのでまた検査してもらえず    食欲不振と嘔吐がありましたがそれ以降吐いてません 日曜(本日) 朝37.7 お昼38.5 夏風邪診断ですがこんなもんでしょうか? インフルになった時は熱が続いたのですが、普通の風邪でここまで熱が続きますか? 明日また受診は予定してます。 現在の症状は 発熱、咳(起きるほど)、少しの鼻水 食欲はいつもよりは少ないですが、なんとか食べれてます。水分も取れており排尿もあります。 嘔吐は元々小さい時にケトンが上がりやすく吐きやすい子ではありました。 1回のみの嘔吐です。 昨日受診した時にお腹の音をきいて、全然お腹動いてないと言われました 発熱から今日で6日目です。 咳があるのでウイルス?風邪なのは合ってるのかと思うのですが、明日受診の時になんの検査をすべきか、ここまで熱が続くのは問題ないのか伺いたいです。 一応解熱剤は1度も飲ませてない状態です。 咳止めのシロップもらって飲ませてますがあまり効果ないです。 元気なので解熱剤を使ってませんが使用すべきですか?

5人の医師が回答

喉の両側に腫れと膿があり、昨日耳鼻咽喉科で急性扁桃炎?と診断されました。

person 30代/女性 - 解決済み

今週火曜から喉の痛み、熱があり水曜に内科を受診したところ風邪と診断。インフル、コロナ陰性。 水曜から喉に膿が見られ、高熱と頭痛、倦怠感が続き、金曜に耳鼻咽喉科を受診。 急性扁桃炎(確かそう言われた気がします)と診断。膿を取り検査に回したため来週の火曜再診予定。 内科でもらった薬を一旦やめ、サワシリン、ロキソプロフェン、カルボシステイン、レバミピドを処方される。 金曜の午後から微熱になり、体調もかなり楽になる。ご飯もようやく少しずつ食べる。 もらった薬を昼、夜と飲んだところ、7時ごろから上半身全体が赤く熱を持った状態になる。斑点は無く、全体的に赤く浮腫んでいる感じ。 熱も急激に上がり38度台に戻り、しんどくなる。 夜中も肌の熱さで目が覚め、今朝も顔や耳も赤く浮腫んでいる。 今朝の体温は39.4度。 昨日の夜は気にならなかった下半身も今朝は熱さ、浮腫がひどい。 治りかけたと思いましたが、何かのアレルギー症状でしょうか。 耳鼻咽喉科ですぐ診てもらった方が良いでしょうか。 (二十歳ごろ扁桃炎から溶連菌アレルギーを発症し、アナフィラクトイド紫斑病を患った経験あり。紫斑はないですが関係ありそうでしょうか)

4人の医師が回答

熱が10日以上下がったりません。

person 乳幼児/男性 -

二歳の息子が19日から黄色の鼻水、目ヤニと熱を出し上がって8度台、下がって7度台を繰り返してます。 最初は夜もうなされて起きていたのですが、4日目くらいから起きなくなり下がってるかと思いきや、熱は出ていました。 昼は体温が変わるときにダルそうになるのですが、それ以外は全く元気です。 食欲はあまりないのですが、水分はいつものようにとれてます。 22日に小児科へ行き、鼻水と喉の炎症のシロップと抗生剤と、レボフロキサシン点眼液をもらいました。 熱は変わらず8度台と7度台を行ったり来たり。一度9.6まで上がりました。 あまり変わりがないので27日に耳鼻咽喉科へ。風邪とのことで、クラリスロマイシンとビオフェルミン。ムコダイン、ゼスランをもらいました。鼻水は治まってきましたが熱は変わらず。朝方9度台が出る日もありました。 一昨日昨日と6度台になった時もあったのですが、ほぼ7度ちょっとあります。 今日は止まったはずの目ヤニが起きたら目の周りに張り付いていて、たまに目が痛いと言うのでもらった目薬を点眼しました。 風邪が長引いてるのでしょうか?それとも別の病院で診てもらった方がいいでしょうか?心配です。 長文ですみません。

3人の医師が回答

川崎病での発熱、免疫グロブリン療法開始しましたが…

person 乳幼児/男性 -

3歳男児、6日前から発熱し5日前に入院。解熱剤投与しないと39-40℃の高熱で徐々に発疹、浮腫、目の赤み、口唇のヒビ等が出て本日川崎病が断定され13時過ぎに免疫グロブリン療法(2g/kg)が開始になりました。 昨日は解熱しませんでしたが、本日14時頃には37-36℃台に一旦は解熱しまして、24時間の免疫グロブリン療法が終了しました。 面会に行ったときはまだ赤みがあり、体力も落ちてぐったりしておりましたが… しかし、夕方から徐々に体温が上がり、再び39℃台になってしまいぐったりとなってしまいました。 母親が入院に付き添ってくれているのですが、私もホッとしたのも束の間、再び不安な夜を過ごさざるを得ません。 こんなことって、あるんですか? グロブリンの投与後は解熱したら、上がらないのが一般的なんですよね。 だとしたら、再発熱のタイミング的に効果がなかったと判断する(別の治療への切り替え)のか、一旦は効果があったと判断し、明日再度追加投与をするのでしょうか。 不安に不安が重なり、なんとか気持ちを落ち着かせるためにまた質問してしまいました。ごめんなさい。 ※心エコーは今日撮りましたが結果はまだ聞いてません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)