生後2ヶ月の男児ですが、「んっんっんっ」という短い呼吸が数秒間続くことがあります。
数日に一度の頻度で発生しており、夜の沐浴前や就寝前が多いです。
苦しそうに見えるため何か病気ではないかと心配なのですが、どういった原因が考えられるでしょうか。
画像は呼吸時に胸の下あたりが凹んでいる様子です。
予防接種の際に小児科で相談したのですが、頻度が上がったり、呼吸の時間が長くなるようであれば再受診してほしいとのことでした。
ただ、その際は画像や動画を見せることができなかったため、こちらでも相談させていただきました。
ミルクは毎日700〜900ml程飲めており、今のところ呼吸以外で気になる症状などはありません。
ご回答の程、よろしくお願いいたします。