4ケ月の赤ちゃんの発熱と咳
person乳幼児/男性 -
4ケ月男児です。
1月下旬から、幼稚園生のお兄ちゃんの風邪をもらい咳が出ていました。
だんだん良くなってきたかなと思って、先週土曜日出掛けたら、
・日曜日朝から酷い咳(疸が絡んだようなゼコゼコした咳)を頻繁にし、夜に38度後半の熱が出てきた
・日曜日夜に救急センターへ→インフルエンザとRSウイルスの検査は陰性、薬をもらい内服
・月曜日昼間にかかりつけの小児科受診→熱は下がっていた。胸がゼコゼコしているのが気になると言われ、薬をもらい内服(救急でもらったのはもう終わりにして小児科でもらった薬だけ飲ませてます)
・月曜日夜中→ぐずついて寝られない様子。熱は8度台。ミルクはいつもの半分も飲まない。
鼻水と咳がとにかく酷く、咳する時に苦しそうです。もう一度病院へ行った方がいいですか?
おしっことうんちは出ています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





