妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,705 件

切迫流産

person 30代/女性 -

現在、妊娠6週目です。 7月26日に病院を受診し、無事に胎のう確認できました。5週目でした。 お腹の痛みを訴えると、切迫流産気味と言われ、三歳の双子がいるのであまり安静も出来ないだろうと、流産どめ?の筋肉注射をしてもらいました。 その6日後からベタっとした茶色っぽいおりもの、おりものに混ざったうっすらした出血が1日に2〜3回あり、一昨日病院を受診しました。 内診したところ、赤ちゃんも成長していて心拍も確認できました。 出血も心配ないということで、一応飲み薬のデュファストン5mgを出血があった時に飲むように言われました。 でも病院から帰ってきてからも、茶色のおりもの→うっすら出血→少しですが量が増えてきた感じがします。ティッシュに着くていどから、タラッと出るのを感じ下着に着くていどになってきました。 (汚い表現ですみません) 薬は朝晩の二回飲み続けています。 内診したので出血しているのでしょうか。 それとも流産するではないかととても不安です。 お腹も時々、はったような感じで痛むことがあります。 次の受診は来週の火曜日ですが、このまま様子をみていていいのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期のデパスの服用

person 30代/女性 -

33歳2度目の妊娠となります。 以前より社会不安障害で、こちらでも何度もお世話になりました。 服薬状況としては頓服として、デパス0.5を服用しています。 今現在6週2日と考えられます。 4週目より断薬しておりますが、1人目の子供と外に行く際など、どうしても必要な時だけ服用しております。 先生からはそれで大丈夫とのことですが、いろんな先生の言葉を伺いたいです。 妊娠初期なのでナーバスになっております。 アドバイスください。 どうしても服薬しないほうがいい場合はなんとか家に引きこもってでも薬をやめることもします。 4週の時、0.5を4分の1にして、何度か服薬しました。 5週目も同じように、錠数としては2錠になりますが、0.5を4分の1カットで分けて服薬しました。 昨日、心拍が無事確認できました。 このまま続けて大丈夫でしょうか? 社会不安障害ですが、うえのこはまだ1歳4ヶ月なので家に引きこもればなんとか薬を飲まなくてすみます。 習い事などを、おやすみしなければなりませんが、今だけ我慢する事もできますが、先生は大丈夫とのことでした。 先生、考えや、お話を聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)