検索結果:2,226 件
現在妊娠18w6dの初産婦です。 15週頃から少量の出血があり、張り止めと止血剤を処方され自宅安静をしていました。 17週頃からは出血は治まり、検診結果は『絨毛膜下血腫』とのことでした。 しかし、昨日の検診にて別の医師に、羊膜の下に溜まったものがあるので、『羊膜下血腫』という診断を受けました。特に、これといって大きさを測ったりどんなリスクがあるかを説明して頂けなかったのですが、これからどのようなことに気をつけて過ごすべきなのでしょうか? また、絨毛膜下血腫のように、外に出血することで小さくなったり、自然に吸収されることはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今妊娠20週の妊婦です。 10月8日に茶褐色のおりものがあり 9日に受診したときに絨網膜下血腫の診断で 自宅安静になりました。 その後13日と17日も少量の出血があり 受診しましたが 血腫も消えているし古い血がで出てきている とのことでした。 そして今日また茶褐色のおりものが 少しずつですがトイレにいくとティッシュに ついてきます。 17週から前回の出産が早産だったため 張り止めを1日4回予防のため処方されて 飲んでいます。 ですがたまに張ります。 今は安静にして様子をみてますが 続くようならばすぐに受診した方が 良いのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠30週の妊婦です。 今朝から腹痛があり、休んでも治らず、張りも頻繁にあるため、先程病院に行ってきました。 便の方かもと思い、便は出しましたが、治らず、今までにない生理痛のような感じの痛みです。 病院では、子宮頸管の長さをみてもらいましたが、4cm以上あり問題ないと言われ、張り止めを引き続き飲んで様子を見てくださいと言われました。 こう言った場合、他に検査しなくて大丈夫なのでしょうか。この対応で様子見で問題ないですか。 我慢できない激痛ではないですが、安静にしても治らない腹痛という今まで経験したことが無い状態なので、とても不安です? どうぞよろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 妊娠30週になり、切迫早産気味と診断されだいたい横になって安静にしています。今日横になっていると何回か左下腹部に激しい痛みではないですが、チクチクと鈍痛のようなものがありました。 ずっとではなく治まってはまた忘れた頃に痛むとゆうか違和感があります。 ちょっと今日は張りも多かったと思いますが、横になって数分すれば治まりました。 張り止めのルテオニンも飲んでいます。 出血などはなく、胎動もあります。 結構今日は胎動が激しかったので胎動が原因なのでしょうか? 後期になってもチクチク痛むことはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
今週で35週になる初産婦です。9ヵ月に入ってから、お腹の張りが一日に何回もあります。痛みはないのですが、お腹が硬く形がこわばった様になります。時間は1分以内には大体治まるのですが、こういった事は、この時期普通ですか? 検診の際に子宮口が開いていると言う事もなく、妊娠経過も今のところ問題はないようなので、あまり心配する事はないですかね?一応、張り止めの薬は頂いたのですが、回数は多くてもすぐに治まるので、飲まなくてもいいのか、飲むタイミングがよく分かりません。まだ、仕事を少ししているのですが、(座り仕事)なるべく安静にしていた方がいいのでしょうか?宜しくお願いします。
妊娠22週になります。一週間ほど前の健診で、エラスターゼが陽性になり、薬を飲みながら自宅安静をし、先日の土曜日に再検査をし陰性になりました。安心していたのですが、今週の月曜日、おりものに少量の赤色の血が混ざっていました。慌てかかりつけの産婦人科に行ったのですが、内診の結果、特に子宮からの出血もなく、子宮口もケイカンも異常なしということでした。しかし、帰宅後も、ピンクのおりものだったり、血が混ざっていて、今日で3日目です。 一体何が原因なのでしょうか?切迫早産の可能性はありますか? エラスターゼの陽性が出てから、張り止めのウテメリンは飲み続けています。 よろしくお願いいたします。
今妊娠14W3Dです。前に切迫流産と診断され入院し退院して今は自宅安静です。茶色の出血が止まらなくて2週間分張り止めと止血剤をもらい、もうすぐ飲み終わります。 1週間前に病院行った時血の塊が小さくなってるし家事くらいなら少ししていいと言われ出血が多くなったりお腹が痛くならなかったら検診は4週間後と言われました。 今薬飲み終わるのに黄色に近い茶色の出血??オリモノ??がほんの少しだけナプキンに付きます。お腹の痛みは一瞬軽くあったりします。 私は良くなっているのでしょうか??それとも薬なくなったら病院に行くべきでしょうか??
妊娠中、子宮がなぜ痛いのか 原因や、考えられる要因を教えていただきたいです。 初期から現在の16週まで 左がズキズキ、右がチクチクしています。 いつも同じ場所です。 初期には3度軽い出血があり、 12週で絨毛膜下血腫がわかり 張り止めを10日分処方してもらいました。 その薬を飲んでいる時は痛みは感じませんでしたが、飲み終わった後から また同じ痛みと、 生理痛のような子宮の全体の違和感を感じています。 なぜ子宮の痛みがあるのか教えてほしいです。 絨毛膜下血腫の理由以外で要因があれば他の可能性を知りたいです。 よろしくお願いします。
妊娠16週の者です。 初期から張りを頻回に感じますが、診察では少し張ってるかもしれないけど問題ないといわれます。 張り止めの処方もありません。 仕事は看護師をしていて、休憩などほとんどとれず座らず10時間くらい立仕事を続けて働いていることも多いです。 お腹の張りを感じても休める状況にありません。 お腹はカチカチになりますが、動いていても30分くらいで気にならない程度になり、強い張りは1日5回程度でその他は張ってるかな?くらいで過ごしています。 動いていても治まるようであれば、張りのある時も休憩等しなくても問題ないものでしょうか? 張りが続くことで赤ちゃんの成長にリスクはないでしょうか?心配です。
いつもお世話になっております。 現在妊娠25週です。 初期に絨毛膜下血腫より大量の出血があり1ヶ月切迫流産で入院していました。そして、25週で再び出血と頻回な張りがあり今度は切迫早産で入院中です。 切迫流産早産を両方とも経験した私はは無事に出産し、元気な赤ちゃんを産むことが出来るのでしょうか? また初期から、止血剤や張り止め点滴など薬漬けで赤ちゃんが無事に健康で産まれてきてくれるのか心配でなりません。 薬は トランサミンカプセル ズファジラン フラジール膣錠 当帰芍薬散 点滴でリトドリン 以上を使用してきています。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療