妊娠16週 お腹の張りと仕事
person20代/女性 -
妊娠16週の者です。
初期から張りを頻回に感じますが、診察では少し張ってるかもしれないけど問題ないといわれます。
張り止めの処方もありません。
仕事は看護師をしていて、休憩などほとんどとれず座らず10時間くらい立仕事を続けて働いていることも多いです。
お腹の張りを感じても休める状況にありません。
お腹はカチカチになりますが、動いていても30分くらいで気にならない程度になり、強い張りは1日5回程度でその他は張ってるかな?くらいで過ごしています。
動いていても治まるようであれば、張りのある時も休憩等しなくても問題ないものでしょうか?
張りが続くことで赤ちゃんの成長にリスクはないでしょうか?心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





