妊娠37週で出産に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

胎児発育不全の原因、予後について

person 30代/女性 - 解決済み

36週初産婦、胎児発育不全のため26週から管理入院中。以下状況踏まえご回答よろしくお願いします。 【質問事項】 ・胎盤発育不全の考えうる原因を教えてください。色んな先生から色々可能性を言われたものの出産予定病院の医師からは「全く分からず最終的に原因不明が多い」と匙を投げられました ・原因究明のため産後検査(血栓や感染症を調べる胎盤の病理検査、胎盤の染色体検査)する予定ですが、他に受けた方が良い検査はありますか ・本件初期からの不均衡型でしょうか。不均衡型だと予後が比較的良好と言われていますが、不均衡型は妊娠中期以降が多く、当てはまらず不安です ・上記を踏まえ予後の懸念(不均衡型はいつ頃解消するのか、発達障害等の可能性)を教えてください 【状況】 ・顕微授精で妊娠 ・A病院で20週に胎児発育不全指摘(-2.6SD不均衡型)、B病院に転院 ・セカンドオピニオンでC病院の胎児ドック(12週)受診、異常なしの診断。しかし後日C病院で精密胎児ドック(25週)受診の際、12週での不均衡型(BPD-1.0SD、AC-3.2SD、FL-2.6SD)も判明。ただ12週だと全体が小さく誤差の範囲で指摘対象にならず ・C病院の精密胎児ドッグでは片手の拘縮(1時間開かず)あり。ただ、検査終了間際に手は開き「一旦忘れてください」とのこと。それ以外は異常なし。臍帯因子ではなさそう ・認証連携施設のNIPT(3トリソミー)は陰性 ・23週でB病院のエコー、胎児の明らかな構造異常はないとの結果。感染症因子ではないが胎盤因子の可能性で今後血圧上昇見込と指摘、ただ36週時点では上がらず ・B病院で見るには胎児小さく、26週からD病院に管理入院、NSTモニターとエコーで問題なく、37週誘発分娩出産予定。36週時点は体重-3.6SD、BPD-0.6SD、AC-3.7SD、FL-3.0SD

4人の医師が回答

受精日

person 20代/女性 -

去年、4月17日に流産と診断され、一週間ほど出血が続きました。 その後、生理が来ないまま妊娠が発覚。 7月12日診察で10週と数日。 8月30日診察で17週と3日。 9月13日診察で19週と3日。 中略 11月25日診察で29週と6日。 中略 1月17日診察で37週と3日。 中略 予定日は2月4日と言われました。 そして今年2月3日に出産。 39週と6日でした。 質問は妊娠した日です。 出血が収まって4月後半と、5月10日、12日、15日、18日、20日、22日に旦那さんと性行為をしています。 そして24日(深夜だから25日?)、元彼にレイプ同然でされてしまいました。 元彼はひどいDVで怖くて何も出来ませんでした。 もしこの子が元彼の子供だったらと思うと不安で仕方ないです。 いつの性行為で妊娠したのか知りたいです。 旦那さんなのか、元彼なのか。 お医者さんへの質問サイトで何度か質問したところ24日の可能性は無いと聞きましたが、また他のサイトでは11日ぐらい誤差は出ると聞いたので、やはり元彼の子ではないかと、気が気じゃありません。 いろんな方に旦那さんに似てると言われますが、不安からか似てないように見えます。右頬にえくぼが出来るところも旦那さんと同じなんですが、やはり不安です。DNA鑑定の費用もなく、どうしたらよいか悩んでいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)